迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを逃がしてしまいました(東京都世田谷)

らいちょう
コメント
1
投票
0

9月16日にセキセイインコを逃がしてしまいました。その日は近所の公園にいるのを見つけましたが、高い木の上から降りて来ず、捕まえられませんでした。17日以降はその公園で姿も声も聞こえなくなってしまいました。
探し続けていますが、みつけることができません・・。

セキセイインコ♂ 水色のほぼノーマル 顔が黄色です。
生後8ヶ月  手乗りではありません。

東京都世田谷区松原付近

どうかよろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

らいちょう

みつかりました! 意外な展開だったので長文ですが報告します。

私が逃がしてしまった次の日に1キロくらい離れた家のベランダの手すりにとまってるところを保護していただいてました。
手にほとんど乗らないコでしたが、お腹がすいてたらしくすんなり乗ったそうです。
とても親切なかたで、カゴとエサを買いにいって下さり交番へも報告してくれたそうです。
驚いたことに、私は警察署へ届けを出してたのですが、交番と警察署では情報の共有をしていないようです。
数日してからそのかたが警察署へも連絡して下さって、探してる飼い主へ連絡が来るのですが、今回は私のほかにも青のセキセイを探してるかたがいて、そちらにだけ先に連絡がいきました。
そのかたが引き取ったのですが、違うインコだ、ということでやっと私に連絡が来ます。確認しにいったところ間違いなくうちのコでした。
結果は先に引き取ったかたが是非飼いたいと希望されて、うちは多種多頭飼いですし、可愛がってくれるなら、とお譲りしました。連絡先も交換し、会いたい時は会わせてくれるとまで言ってもらえたので。

交番と警察署が連携してないことも疑問ですし、青のセキセイといえど翼のシェルが黒とグレーの差もあります。特徴も伝えてましたが、わからないものですね。
距離も日時も私のほうが近かったのですがなぜかもう一方のかたにだけ連絡がいきました。
うちのコが元気にしてるのを確認できるまで2週間かかりましたが、スムーズにいってたなら、逃がしてしまった3日以内にうちに帰ってこれてたでしょう。

愛鳥の捜索のお役に立てればと思い報告させていただきました。
もうこんな思いはしたくないですし、絶対に逃がしません。

皆さんの愛鳥さんが早くみつかりますように!!!

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?