別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ナツ・・6年間、有難う。そして、ごめんね。

ちっち&#9825
コメント
5
投票
0

6年間、とても元気君だったね。噛まない良い子だったね。ママの不注意で迷子になった時も、13日もサバイバルして戻ってきてくれたね。本当に良く頑張ったよね。なのに・・・、ママは勉強不足でした。ナツ君の症状がタダの風邪だと思ってた。病院にも行ったのに、ちゃんと診察してもらえなかったね。鳥に詳しいお医者さんじゃなかったね。ママがちゃんと知識があれば、ナツ君は死なずにすんだはず・・・。泣いても泣いても、ナツ君は戻らないのに、まだ涙が止まらないよ。最後の一週間、ママに、いつも以上に甘えていた姿を思って胸が痛いよ。心細かったよね。しんどかったよね。ママを許してね・・。ママ、もっと勉強するね。ナツ君の愛するグーちゃんや、他の子達を絶対に死なせない為に・・!ナツ、安心して天国へ行ってね。

オレンジが大好きだったね。 たくさんチューしてくれたね。 グーちゃんは、ママが絶対守るからね。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

励ましのお言葉、有難うございます。

虹の橋の詩は素敵ですね。
ある本によると、動物は純粋だから、人間のように、
この世で修行する必要がないのだそうです。
その為、生まれ変わる事がないそうです。
だとしたら、遠い未来、またナツに会えると思います。

また、別の本によると、
動物の魂は、私たちの目には見えなくても、
時々、飼い主に会いに来てるそうです。

そう言えば、不思議な事がありました。

放鳥時に、私の服を引っ張るような重みを感じたので、
うちの子が服にとまってぶら下がったのかと見てみたら、
誰もいなかったとか、
いつもナツが遊んでいたテーブル下を影が横切ったのが
見えたから、うちの子の誰かが通って行ったのかと
思ったら、皆、ゲージの上にとまっていたとか。
あと、ナツの恋鳥だったグーちゃんが、ナツがよく遊んで
いた場所に向かってワキワキ(羽を振るわせる)したり。

ナツが、時々遊びに来てるのかな?
そう思うと、涙が出る回数も減ってきました。


いいね!

あひる涙

お悔み申し上げます。

お医者さまはちゃんと認めてくれて
少しはナツさんの供養になると思います。

虹の橋をわたり
生涯、ちっちさん達家族を見守って
くれるでしょう。

しっかり泣いてしっかり立ち直ってください

いいね!

まめ

亡くなった ペット達は 虹の橋を渡るそうです 虹の橋の向こうは とても 穏やかで すばらしい所だそうです そこで 飼い主を待っているそうです

いいね!

ちっち&#9825

ナツの為に祈って下さって有難う。

その後、ナツの病気について調べ、
誤診であったかもしれないと思い、
医師に手紙と資料を送りました。

そして、お返事をいただき、
私の指摘通りである事も考えられると、
経験不足だったと謝罪してくれました。

2通目のお返事もくださり、
鳥専門の獣医師に問い合わせまでして、
今後の鳥の診断について方針を改めると書いて
くださいました。

ナツは戻って来ないけど、
彼の死が、経験を積む事に役立てたのなら、
少しでも慰めになります。

私も、もっと勉強しなければ・・・
かわいい子達の為に。

いいね!

メロ

ちっち様
ナツちゃんのご冥福をお祈りします。
6年間大事に育てられたのですね。
お辛いと思いますが、グーちゃんを守ってあげて下さい。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?