雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

どの地域ですか〜?

退会ユーザー
コメント
27
投票
0

どの地方にお住まいですか〜?
?北海道
?東北
?関東
?中部
?関西
?中国
?四国
?九州

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (27件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

■花水木さん
ウグイスの鳴き声で、検索したら、着信音をゲットできそうですね♪♪野鳥の声♪欲しくなりました♪
メールの着信音を私は今、ヒヨコにしているので
ピヨピヨピヨ・・・・とカバンの中から・・・。すると周りが怪しんでそうです(笑

■オカメばあさん
ず〜っと大好きなオカメばあさんと一緒にいられるオカメさんは、幸せですね〜♪♪羨ましいです〜♪
オカメばあさんも、オカメさんも♪

いいね!

オカメばあさん

おはようございます(^^)
関東(茨城)で〜す。
ノ−マル男子のオカメインコと旦那さんと暮らしています。
もうすぐオカメにお嫁さんをお迎えします♪

専業主婦なので、有り余る時間をオカメインコ様にご奉仕しています。
よろしくお願いします。

OFノ-マル 『ヤマト』

いいね!

花水木

みどりさん(^o^)今晩は。

ホーホケキョって鳴くのはウグイスですよ(*^-^*)

ウグイスが鳴くのは夜明けからお昼くらいですよ(^_-)夜中は鳴かない

ですよ。

春からすぐそこで綺麗な声で鳴いているのが聞こえますよ(*^o^*)

ホトトギスも同じ頃に巣作りするのかな?ウグイスの巣に托卵する

のがよく知られていますね(*^-^*)

いいね!

退会ユーザー

■ とりどんさん
ピーちゃんつながりですね♪

やっぱり、小鳥の名前は「ピーちゃん」が、
多いのかもしれないですよね〜♪♪♪♪♪

いいね!

退会ユーザー

■ジルバさん
中国地方なのですね・・。
中国地方の方は今のところあまりいないような
印象がありますネ。
どのエリアに鳥好きさんが多くて。
男女比、年齢などなど。
集計して、論文を書きたいくらいですが・・・。
鳥好きさんが、全国各地にいると言う事は
鳥の可愛さを普及する人が全国にいると言う事なので
今後も増えるだろうな〜なんて、妄想して、楽しくなります。

■花水木さん
ホ〜〜〜〜ホケッキョ!
これが、夜中聞こえたら、面白いですね(笑
面白い着信音があるのですね♪私も野鳥の鳴き声という
着信音が欲しい!と今思いました♪♪

いいね!

花水木

とりどんさん( ^o^)おはようございます。

みどりさんおはようございます。

雄雌がわからないのでとりあえずぴ~ちゃんて呼んでいたんですが

そのままぴ~ちゃんとなってしまいました^_^

ありふれている山田太郎山田花子みたいな感じなのかな?

いいね!

とりどん

花水木さん
こんにちは、みどりさんのスレお借りしてますが
こちらこそよろしくお願いします。

同じ「ぴーちゃん」なのですね。
もしかして、日本の小鳥の名前で一番多いのかな?
(;・∀・)

いいね!

花水木

今晩は、とりどんさん( ^o^)はじめまして。

4羽に振り回されているんですか?(*⌒▽⌒*)私は1羽の小桜インコの

ぴ~ちゃんに振り回されています(^_^)同じ名前ですね(^-^)

これからも宜しくお願いしますね(^_-)

いいね!

とりどん

こんにちは
私は九州熊本です
この春よりコザクラインコに振り回されています┐(´ー`)┌
4羽いるのですが、名前は全部定番の「ピーちゃん」です
やはりそれぞれに名前を付けないとマズイかなーっと思案中です。

いいね!

花水木

みどりさん(^o^)今晩は、はじめまして。

とっても可愛い1才の小桜インコがいます(*⌒▽⌒*)よろしくお願い

致します。

私は、関西地区の奈良県です。田舎です。

携帯電話のメールの着信音をホトトギスの鳴き声にしているんですが

最近夜中にホトトギスが鳴くので何回も目が覚めてしまいます(泣)

いいね!

ジルバ

こんばんは

みどりさん

私も中国地方です

いいね!

退会ユーザー

■のんさん
おお!中国地方も初なような気がします♪
これから、お迎えするのですね。
楽しみ♪
夏の暑さも、鳥さんは体力を奪われそうなので
私も今から何か対策を練らなければ〜と
思っています。
何かいい方法を思いついたりしたら、教えて下さいね。

いいね!

退会ユーザー

■823さん
鳥好きさんが、全国的に増えたらいいですよね。
佐賀から、福岡までは
どのくらいかかるのでしょう・・・。
九州地方も1つの県の面積が広いですよね・・。

■おんちゃん
九州は比較的暖かいのかな・・と思っていたら
地域によって、そんなに違いがあるのですね!
知りませんでした・・・。
九州の鳥好きさん〜♪
おんちゃんを宜しくお願いします〜♪♪

いいね!

退会ユーザー

初めまして!!
私は
?中国 岡山県です☆
コザクラインコを飼っています。

初めて夏を迎える子+アパートなので、これから対策を考えないといけないです。

いいね!

退会ユーザー


?九州、大分県です。九州とはいえ、高原なので、
冬は零下になり、とても寒く、薪ストーブ
使っています。

田舎の為、ペットショップは無くて、餌、
オモチャは、通販か、または福岡に出た時に
買います。

九州の方、よろしくお願いいたします。

いいね!

823
  • 投稿者:823さん

?佐賀県です。

鳥飼いさん少ないのか、ペットショップでのグッズが充実してないです。

福岡まで買い物しに行く事もあります。

いいね!

退会ユーザー

■hennaさん
愛知なのですね。そうですよね。鳥好きさんが増えて、鳥専門の獣医さんが、増えたらいいなぁと思います。
花鳥園の様な広い施設も増えたらいいですよね。

■ けんぴさん
ぉ〜!初の北海道。今年は特に寒い日が続いていたので、保温大変そうですネ。暖かくなったら、鳥さんも過ごしやすくなって、元気になりそうですネ♪

■みぃーさん
富山なのですね。最近寒暖の差が激しくて、鳥さんも疲れてしまっているのですね・・少し気候が安定するといいのですが・・みぃーさんも鳥さんも、今の時期、不安定なので、なんとか乗り切って下さいネ。

いいね!

退会ユーザー

■ミスティさん
神奈川なのですね。アパートって密室にしていると
部屋の気温が上昇しやすいですよね。海は近いですか?
風が少しでも吹いて、熱がこもらないといいですよね・・。

■かなっぴーさん
関西なのですね♪鳥好きさんって、どの地方に
多いのでしょうね〜最近ちょっと気になるようになりました♪

■エイミーさん
関西なのですね♪ウロコちゃん。もうどこからお迎えをしようか、だいたい決めましたか?楽しみですね。
ウロコちゃんとの生活がはじまったら、色々教えて下さいネ。

いいね!

退会ユーザー

★maiami58さん
そうなんです(笑)本当は、何県・年代・性別。
どういうところに鳥好きさんが多いかなどなど。
知ってみたいです。

★よしまちさん
九州地方は、暖かそうなので、鳥さんは
暮らしやすいのかな〜というイメージがあります♪
他にも九州の方いるかしら?

★ゆいラリオンさん
関西の鳥さんは、常に関西弁を聞いているので、
鳥さんの頭の中も関西弁なのかな〜なんて♪

いいね!

みぃー

こんばんはみぃーです。
うちは、中部地方(富山県)です♪
寒暖差があるためか、今2羽ともに体調不良中です。

いいね!

1 - 20件 27件中

あなたもトピックを作ってみませんか?