愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコおしゃべり動画「背中で心境を語る」

たなこ
コメント
19
投票
0

とても久しぶりに我が家のピーポのおしゃべり動画をアップしました。
今年7月に鉛中毒で危険な状態になりとても心配しましたが、お陰様でお喋り出来るほど元気になりました!
よろしければピーポの近況報告(?)、ご覧になってみて下さい☆

鉛中毒の原因は、おそらくワインのフタを包んでいる金属箔です(+_+)
皆さんもくれぐれもご注意くださいね!!

後ろ向きで失礼〜(笑)!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (19件)

※1~19件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

たなこさん、はじめまして。
動画サイトで見ていて、母娘共々、爆笑してファンでした。
とりっちの会員の方だったのですね。
年の初めぐらいに入会したので、存じ上げておりませんでした。
新作のピーポちゃんも長いおしゃべりしていますね。
うちの子はキマグレなので、じっくり聴いてくれません(T ^ T)
うらやましいです。

いいね!

投稿ID: ck6LTL3h3x6tpRTEB9pQdg

ココぽ

セキセイインコ1羽をしつけるのもままならないのに
複数羽のインコをどうやって訓練するのだろう?

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

投稿ID: kFP22tujCoo/dC5GO24XXA

ココぽ

セキセイインコってこんなに頭が良いとは?
この動画を見てビックリしました。
https://youtu.be/gBdy5zQdaRw?list=LLeWDaeW1VdtufkNtKqvYP1g

いいね!

投稿ID: kFP22tujCoo/dC5GO24XXA

退会ユーザー

たなこさん
ブログの方にもコメントありがとうございます^_^
海くんは残念ながら亡くなってしまいましたが、本当に良く頑張ってくれました。海くんはおしゃべりが大好きな子でした。今もきっと天国で「あやちゃん、あやちゃん」と言っているかもしれません。なので前向きに行きたいと思っております。
新しくオカメインコのロコも迎え、私自身元気が出て来ました。
これからも引き続きブログを書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いします!!

いいね!

投稿ID: Uv31AFpuPCygBB5nHOuhpQ

たなこ

彩ちゃさん、退会ユーザー様、半年ぶりにログインしたため、お返事すっかり遅くなってしまい大変申し訳ありません・・・(+_+)

嬉しいコメントありがとうございました!
これからもピーポをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!

投稿ID: Thcx/OTW9KE8vuheQuIrDA

退会ユーザー

たなこさん、こんばんは。

たなこさんは、いつもピーポちゃんに話しているのでしょうね。
( ^)o(^ )

おしゃべりが得意なこと、そうでないこがイマスガ、
ピーポちゃんは、おしゃべりが得意で、たなこさんに
聴いてもらえて、幸せデスネ。( ^)o(^ )

きょうも、すてきな動画ありがとうございました。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

たなこさん
はじめまして!

憧れのピーポさんのトピックを見つけてテンションが上がっております!!
うちのセキセイの海くんにいつもピーポさんのYouTubeの動画見せてます^ ^
高い声と低い声を話せるピーポさん凄いです!
本にも出ていて有名鳥?ですよね!

うちの海くん、ピーポさん目指しておしゃべり頑張ってるようなので、これからも動画を見せて行きたいと思います
。ついテンションが上がってしまい変な文ですみません、焦

いいね!

たなこ

まれくんさんへ

ご覧いただきありがとうございます!
おしゃべりを褒めていただき嬉しいです(^◇^)
Youtubeに他にもいくつかおしゃべり動画を載せていますので、よろしければググってみて下さいね♪

いいね!

退会ユーザー

たなこさん、こんばんは。ハジメマシテ。

ピーポちゃんのおしゃべり!初めてききました。
動画も。

すごい!デスネ。
見ているだけで、元気をまわりにくれますね。( ^)o(^ )

ありがとうございます。( ^)o(^ )

キット、ワタシのように初めて見た人も多いと思いますが、このおしゃべりは、すばらしい!です。

ありがとうゴザイマシタ!!!!( ^)o(^ )

いいね!

たなこ

ぴーちゃんの保護者さん、パインちゃんの飼い主さんへ

ものすご〜〜く久しぶりにログインして、メッセージいただいていたことに気づきました(+_+)
お返事もせずに大変大変失礼致しました〜!!

あまりにも遅すぎてもう読んでいただけないと思いますが、(パインちゃんの飼い主さんは退会なさったのですね…)メッセージへのお礼とお詫びを書かせていただきます。

ぴーちゃんの保護者さん、パインちゃんの飼い主さん、ピーポを可愛がっていただきありがとうございます&お返事がものすごく遅くなりまして申し訳ありませんでした!!

いいね!

退会ユーザー

たなこさん

初めまして!!
何気なく開いたコミュニティがピーポちゃんだなんて!!
私、パソコンの「お気に入り」にピーポちゃんのYouTube入れていつでも会えるようにしているのですよ〜(*´∀`*)
昨日丁度(ピーポちゃんもとりっちにいるかな〜)なんて思ってたところです!
わぁ〜嬉しい!!

そして今まで気づかなかったのですが、我が家のパインに色がすごく似ていてビックリしました。

今日もピーポちゃんのおかげで元気に過ごせそうです!!
たなこさん、また元気なピーポちゃんの姿を見せて下さい。
ついつい興奮して、長文で失礼致しました。

いいね!

ぴーちゃんの保護者

ピーポちゃんだ!YouTubeでピーポちゃのおしゃべりを見て以来、密かにファンでした!まさか出会えるなんて(感動)!
毎日何度もピーポちゃんのおしゃべりを見ては、私もいつか絶対インコさんえをお迎えするぞと心に決めておりました。ピーポちゃん元気になって本当に良かったです。図々しいことですが、YouTubeで何度も見ているうちに、まるで我が子のような愛着が‥
これからも愛らしいぴーぽちゃんでいてね。これからも楽しみにしています。

いいね!

退会ユーザー

たなこさんへ

プロフをみていただきありがとうございます。

まだあまりおしゃべりは出来ないけど、いくつかの言葉をしゃべれる様になりました。

最近は『あはははは♪』って笑うようにもなりました。
『ぴーちゃん、○○』以外のおしゃべりは初めてだったので、ちょっとビックリです。
いつ笑い声を覚えたんだか。。教えてないのに。。

あと山彦みたいなことも出来るようになりました。
たまにですが、
『ぴーちゃん』って声かけをすると、
『ぴーちゃん』と返してくれる様になりました。

ゆっくり・楽しくおしゃべりの練習頑張ります。

ピーポちゃんの動画をうちのインコちゃんと一緒に見てたら、顔をくっつけて一生懸命見てました♪

いいね!

たなこ

ぴーちゃんさんへ

ご覧いただきどうもありがとうございます!
たしかに・・・語り部のように語ってますね(笑)

プロフィール見せていただきました。
ぴーちゃん、生後3か月でもうお喋りを始めているのですね!
これからの成長が楽しみですね〜♪

お互い楽しみながらお喋り練習頑張りましょ〜(^◇^)

いいね!

たなこ

小桜夢吉さんへ

どうもありがとうございます!
お陰様でほぼ完全復活です!

うふ、「ちゃくらちゃん」と言っちゃうさくらちゃん、可愛い〜(^◇^)♪
そうそう、インコの言い間違い、飼い主の方が真似してしまい、そのうちどっちがオリジナルかわからなくなりますよね(笑)

私もピーポの口癖がうつって、「よろしくお願いございます」とか言いそうになります。
お互い人前でウッカリ言わないよう気を付けましょ〜(笑)

いいね!

たなこ

おねがいしますさんへ

どうもありがとうございます!
ファンだなんて言っていただき嬉し恥ずかしです〜。
お子さんにもどうぞよろしくお伝え下さい☆

コザクラちゃんが迷子になってしまわれたのですね・・・
さぞやご心配でしょう・・・心中お察し致します・・・
コザクラちゃんが1日も早くおうちに戻れますように!

いいね!

退会ユーザー

たなこさん、こんばんは。
ピーポちゃんのおしゃべり、凄いです!!
おしゃべりというより、もう語っちゃってますね♪

うちの子は只今おしゃべり勉強中です。
たくさんしゃっべてくれたら嬉しいな。

いいね!

ティムタム

はじめまして。。。


長文をおしゃべりするインコさんとそれを教える飼い主さんを尊敬しちゃいます(〃▽〃)

あっ ピーポちゃんの後ろ姿~素敵ですね♪

恥ずかしながら我が家のインコ達は自分の名前をおしゃべり連呼するだけ止まりなんです(飼い主の根性が無いだけなのかもしれませんが…)
名前をおしゃべりすると言っても微妙にオシイのです(笑)
例えば「さくら」を「ちゃくら」って感じにおしゃべりするので私が合わせて「ちゃくら」と言ってしまい…ペットは飼い主に似ると言われますが飼い主がペットに似るもありかと(笑)

ピーポちゃん元気になられてホント良かったですね(´V`)♪

いいね!

退会ユーザー

ピーポちゃん、お久しぶりですね。
元気になって良かったです^^

親子共々ファンです♡
久しぶりにお話しが聞けて嬉しいです、
健康が第一ですよね^^
大丈夫で良かったです、
長生きして沢山お話しきかせて下さいね。

いいね!

1 - 19件 19件中

あなたもトピックを作ってみませんか?