雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥が好きすぎて、困ってます(+_+)

退会ユーザー
コメント
16
投票
0

無類の鳥好きさんが集うこちらの掲示板に、
同じような方がいらっしゃればと思い、スレ立てしました!

私は今、4羽の鳥と暮らしていますが、この鳥たちが可愛くて可愛くて…毎日毎日、この子たちのことを考えるのが一番楽しく、すっかり引きこもりのようになってしまいました(^_^)

ちゃんとお友達もいますし(汗)、ちゃんと社会に属してもいますが。
問題は、私自身が、鳥のこと以上に興味を持てることがなくなってしまった!
鳥関連のことを考える、やる…で頭がいっぱい。しかも、それで、十分楽しい♪…んです((+_+))

鳥って、どうしてこうも人を引き付けるのでしょう?!

同じような方いらっしゃったら、雑談しませんか?

よろしくお願いします♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆さん、こんにちは!

今日こちらは、あいにくの雨。
スッキリ爽やかにとはいきませんが、今日もこれから放鳥して、鳥さんたちとの触れ合いタイムです♪

miiさま

そんなことってあるんですね(+_+)
お迎え時の健康診断では分からなかったのに…その後の健康診断で反応が出ちゃうだなんて。

驚かれたでしょうね…。

でも、発症前に分かってよかったですね(_)!

miiさんが定期的に健康診断に連れて行かれているからこその、発症前診断!
定期的な健康診断、やっぱり大切なんですね。
うちも、そろそろ行かなきゃです。

KOTORITACHIのお箸も、観覧者のおやつ入れも、可愛い☆

鳥グッズ、さして必要ではなくても、可愛いものみつけちゃうとついつい欲しくなっちゃいますね。

うちも今日バードモアさんから、リボンウッド止まり木が届く予定です☆


花水木さま

はじめまして!
花水木さんも、コザクラ飼いさんですね。

ずっといろんな動物を飼ってらして、大人になってから飼った鳥に、ハマってしまった…私と同じですね(^^)

犬猫も、もちろんとっても可愛いし無くてはならない存在ですが、鳥はまたちょっと違う魅力がありますね。
無類の動物好きの私が行き着いたのが…鳥でした☆

最初の鳥、キンカチョウ、ちいさくて、か弱い鳥が、私にとても懐いてくれたのが感動で。この子で、私の人生が変わりました^^。寿命が短くある日突然亡くなっちゃいましたが…今でも、あの独特鳴き方が、耳に残っています。またいつか飼いたい鳥さんです。

よろしくお願いします♪


ちーさま

こんにちは!
ちーさんも、コザクラ飼いさんですか。

コザクラ飼いさん、鳥にハマりすぎて困ってらっしゃる率、高いですね^^。

そしてまたちーさんも私や花水木さま同様、もともと動物好きで、最後に鳥にどっぷりハマってしまわれて、困ってらっしゃるんですね^^。

犬も猫も当然のこととしてよく懐くし、当然のこととして可愛いんですけど。
…鳥にハマってしまっているこの状況は…何か違う((+_+)

なんでこんなに鳥にハマってるの…って、
考えても仕方がないんですが。

あまりに好きすぎて、困ってしまって、
いつも考えてしまいます。

…単なる暇人でしょうか^^☆?






いいね!

ちー

はじめまして。ちーといいます。

コザクラインコを2羽飼っています。

もともと動物は大好きで子供の頃は、犬に猫と飼っていたのですが、鳥は飼ったことがなく、大人になりはじめて鳥を飼いました。。
コザクラインコ、とっても可愛くて可愛くて、鳥の魅力にはまりまくってます。

放鳥してる時は、もうベッタリで🎶
鳥がこんなになつくって、正直思っていませんでした。

とにかく、私も鳥が好きすぎて困ってます(*-*)

いいね!

花水木

まるさん今晩は。初めまして宜しくお願い致しますm(_ _)m

私は小桜インコを1羽飼っています(^o^)
家族全員が動物が好きなのでずっと色んな動物を飼っています♪

最初の鳥さんはキンカチョウですか?私も飼っていた事が有りました(^_-)鳴き声がミィミィミィってなきますよね♪可愛い子でした。

ソフィーちゃん病気良くなって良かったですね( ^_^)

ぷぷちゃん手に乗っているのん縫いぐるみみたいですね♪とても可愛いですね(*^-^*)

うちの仔私にべったりなので、可愛いくて(*⌒▽⌒*)

いいね!

mii@たまごのなかみ

皆様こんにちは(*^v^*)

鳥が好きすぎて困っている方々とお話できてうれしいです☆


先日、健康診断にいってAGYが見つかり、幸い発症はしていなかったのですが、
お迎えして間もないころに行った病院では見つからなかったので


なんで〜〜><と少々落ちこんでいました^^



写真は鳥飼いさんにはおなじみのCAP!さんで購入したKOTORITACHIのお箸です。

想像以上にすご〜〜く可愛い!!


他にも観覧車、無農薬のオーツ(皮付)などを買いました〜。


インコブームでこういったグッズなどがたくさん出回るのはうれしいですよね♪


(安易に手軽に飼えるなどの情報は出回ってほしくないですが・・)

いいね!

退会ユーザー

馴らし役さま

こんばんは!

鳥の色、一羽一羽、個性があってキレイですよね。

うちにいるウロコも、お日様の光を受けると、本当にきらきらと光り輝きます。

赤、青、黄、緑、白、エンジ…。

その色を見ていると、きっと野生下のこの子たちは、花咲き乱れるジャングルの中、花や果実に紛れるように暮らしてるんだろうなぁ…などと、見たこともない世界を何となく想像してしまいます。

鳥の仕草も、飼ってみると、いろいろあって。
面白いですね。

私は、ウロコがご機嫌な時のタテノリが大好きです。

見てるこちらまで、楽しくなります。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして
鳥はやっぱり可愛いですよね
やっぱり引きつけるのは色かな⁇緑や黄色、青、赤などがあるのは魚か鳥位だし

自分は喋るようになったりダンスをしたりユニークな行動で好きになりました^ ^

いいね!

退会ユーザー

kozakuramamaさま

こんにちは!
kozakuramamaさまの、”鳥大好き!”なお気持ちがヒシヒシと伝わる書き込みに、朝からほんわかしました^^。

私はコザクラを飼ったことがまだないんですけど、やっぱり生きてる間に一度は…飼ってみたい鳥さんです!
(また、ハマるのだろうなぁ汗)

最近のインコブーム、実際どうなんでしょ??

いきつけのショップの方曰く(こんぱ○ですけど)、テレビを見て興味を持ち、鳥を飼ってみたいといって来店する方が増えたそうです。

でも大抵、セキセイ目当ての方が多いらしく…こんぱ○のマニアックな鳥さんたちに、ビックリしていかれるそうですよ(…でしょうね)。

”趣味 小鳥”には笑っちゃいました^^。

でも私もやっぱり”趣味 鳥”です笑。

でも、そうなんですよ。
そう言っちゃうと、”大丈夫?扱い”されそうで、声高らかには、言えないんですよ。

kozakuramama様の、
”あ、もう、お掃除、お散歩、ブログの写真撮らなくちゃ”
も何だか可愛くって。
ほほえましい書き込み、ありがとうございました。
よろしくお願いします。


リィシャさま

優しいタッチで描かれた、すてきなウサギさん☆
涼しげな目元がいいですね。
リィシャさんのお人柄を垣間見るようです…^^。

鳥の絵もたくさん描かれているんですね。
自分ちの可愛い鳥さんたちの姿を絵に描いて残すというのも何だかいいな〜♡と思いました。鳥はいろんな表情を見せてくれますからね。自分に絵心がないのが…残念です^^;。


hinayamaさま

こんにちは!

”私も鳥が好きすぎて、どうしたもんかと思っています”

うんうん、わかります。
本当に、どうしたもんでしょう。

いい大人が、鳥にこんなに夢中になって(=私生活ほっぽらかして)困りますよね。

hinayamaさんも、
”周囲には”言わずに、ここまでこられたんですねぇ涙

これからはここで、堂々と!声を出して、言いましょうね。

共感してくださる方がいっぱいいらして、嬉しいです。

よろしくおねがいします♪

プロフィール拝見しましたが、キレイな色のセキセイさんたちですね。
中でもジョー君、かなり魅かれました♡

″くちばしを人の唇に当ておしゃべりしてくれるのを待っている”だなんて…そんなことされたら、もう((+_+))☆

…(笑)


ぴいままさま

”犬好き、猫好きは共感してもらえるのに、鳥好きはなぜか「へぇ〜」…で終わっちゃう”

…おかしいですよね!

実は、うちの夫、犬好きなんですが、
その夫が、”鳥好きじゃない”んです(泣)

どうしても衛生面で気になるらしく、”生理的に苦手”だと(涙)

でも、おかしくないですか?

なぜ、犬はよくて、鳥はダメ??

私も犬も大好きですけど、犬も臭いますし、毛も抜けます。
動物である以上”衛生的な”わけではない…鳥も同じじゃない!と言いたいのですが…そんなあまり好きではない生き物を、無理言って飼わせてもらってるので、あまり大きい声ではいいません…。

鳥が倦厭されるのには、この辺りの先入観がありますよね(残念なことです)。

WF、私も初めて見た時、”ハトみたい…う〜ん…”と思いました。
でも、しばらく見てるうちに何だか妙にハマってしまって。
不思議な魅力を醸し出す鳥さんですよね。

ぴいすけ君のブログも拝見しましたが、ぴいすけ君、めちゃイケメンじゃないですか!

しかもおしゃべりも上手で。
本当に、可愛い〜☆

ぴいすけ君と出会えて、よかったですねー(拍手!)

いいね!

ぴいまま

鳥好きな皆様と「鳥さん大好き!!」と話せるのが嬉しいです(^^♪


犬好き、猫好きは共感してもらえるのに、鳥好きはなぜか「へぇ〜」とか「ふぅ〜ん」で終わっちゃうのが常なんですよね・・・(涙)


まる様


ホワイトフェイスさんがいらっしゃるのですね!!
私も、この優しい色合いが大好きです。


この色のオカメさんを見たことがない人が
多いので、「ハトですか???」と
聞かれたことがありましたが。。。(^_^)


寄り添ってか細く鳴かれると、可愛くてたまりませんね♪

いいね!

hinyan

まる様

はじめまして^ ^
hinayamaと申します。

私も鳥が好きすぎて、どうしたもんかと
思っています(笑)
はじめて飼ったのは小学生でしたが
その時の方がもっと冷静だったと思います。

仕事内容をはじめ
プライベートで遊びに行く時
長時間家を空けないようにするなど
ライフスタイルが一変しました。

周囲には言っていませんが
(薄々気づいてるようですが)
ここで堂々とそんなお話ができると思うと
嬉しいです。

このような素敵なトピック、ありがとうございます♪
どうぞ宜しくお願いします(^_^)

常にそばにいます~

いいね!

退会ユーザー

まる様


素敵な趣旨の元にトピを立ちあげてくださったこと感謝します^^

マメちゃんがいらっしゃらるんですね〜

本当、可愛いですよね///

思わず手を出したくなる気持ち、解ります!



うちのは懐いてますがよく咬みますよ笑

最近は指の皮を剥くのにはまっているらしく、血が出るまで…^^;


うさぎは描いたことあるんですが、小鳥は最近は描いてないです><

サイトはもっぱら女の子のイラストばっかです^^;

うさぎですが・・・

いいね!

kozakuramama

はじめまして、kozakuramamaです。

私も、鳥だいすきなんです。特にノーマル小桜インコが

もっ、かわいっくって可愛くて。

最近は、鳥さんブームだからいいですけど、

趣味、小鳥なんていったら大丈夫扱いされそうでした。

わたしは、都合で家にいるようになったので、

思い切り五羽手元にお迎えしました、朝のおはようから

夜のお休みまで、五羽中心のタイムスケジールです。

あ、もう、お掃除、お散歩、ブログの写真撮らなくちゃ

とか、もう全てなんですよ。


たまにお邪魔しますが、よろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

皆さま、さっそくのレス、ありがとうございました。
このマニアックな気持ちに共感して下さる方がたくさんいらして、嬉しいです^^。

”鳥が好き!”って思いだけで、このスレを立ち上げましたが、同じように”鳥で頭がいっぱい”な方々の、思いの丈をぶつけあえる場になればいいなと思っています。

私は、多忙と暇が混在しており、なかなか現れないこともあるかと思いますが、皆さまにご自由に立ち寄って頂いて、楽しい鳥談義が続いったら嬉しいなと思います。

よろしくお願いします♪

ぴいままさま

こんにちは!
ぴいすけくん、すごい!
おしゃべりが、上手なんですね〜。
しかも、キレイ!
うちのオカメも、ホワイトフェイスなんですよ^^。

黄色い体にまん丸ホッペ♪という派手さはありませんが、ホワイトフェイスの優しい色合い、シックな色合いが大好きです。うちの子はツンデレの女の子でお歌も歌えなければ、おしゃべりもしませんが、近くに来て甘えたように”…ぴぃ〜…”ってかぼそ〜く鳴く声が、とてつもなく可愛いです^^。

よろしくお願いします^^。



miiさま

こんにちは!

よかった〜、私のような方が他にもいらして^^。

miiさんのおっしゃってること、もう、すべてわかります!

でも、こんなに鳥のことで頭いっぱいにしてるなんて、他の人にはなかなか理解出来ることではないですよね〜…。
時々”私、大丈夫??”って自分でも思っちゃいます(+_+)

この溢れんばかりの鳥を思う気持ちを共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール拝見しました。
きみちゃん、ちっちゃな体でいろんなことが出来るんですね〜素晴らしい☆うちのセキセイ、ナミちゃん(似てますね)は、小さい時はあまあまの雛ちゃんでしたが、今は、こよなく自由を愛する怒りんぼうナミちゃんになってしまいました。

でも、時々急に甘えてくることがあって、その時にはやっぱり、メロメロです^^。


リィシャさま

こんにちは!
ライム君きれいな色ですね〜。
うちにもマメがいますが、うちの子はマイペースで一匹狼なガブ子ちゃんです。

あまりの可愛さに思わず指を出すと、血が出るほどではありませんが、”私のことは、ほっといて!”って感じで、かぷっといかれちゃいます。見た目と性格のギャップに、今も翻弄されている飼い主です^^。

リィシャさんは、絵を描かれるんですね。
ライムくんの絵も描いたりするんですか?
素敵なご趣味、羨ましいです〜♪


ちょこっこさま

そう、私も初めて鳥を飼うまでは、鳥がこんなに可愛い生き物だとは、思っていませんでした。

鳥ってこんなに可愛いのに…なぜ??
その思いを分かち合える人って、なかなか世にいませんよね〜。

私も、もっともっと鳥の話がしたいのに。
身近にワイワイ鳥バナ出来る人がおらず悶々とするので、
同じような方とお話が出来たらなと思いスレ立てしました。

よろしくお願いします♪
 
そうそう、プロフィール、拝見しました!

タロウくんに、愛されてるんですね…うらやましい☆

おしゃべりセキセイ、私の憧れです☆

いいね!

ちょこっこ


はじめまして!ちょこっこと申します(^^)


まる様の気持ちなんかわかります。

インコって結構感情豊かだし、どんな事してあげたら

喜ぶのかな〜とか考えたりします(^^)


友達や会社の人は『そもそも鳥って懐く生き物なの?』と

インコに興味ない人ばっかりです。

それでも構わずインコの話しますけど(笑)


同じような鳥好きさんがいてなんだか嬉しいです♪

これから宜しくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

初めまして、こんばんは。

何かわかります^^

鳥用品にグッズ、見ているだけで楽しいですよね。

うちのこに買ってあげたら興味を示すかな、遊ぶかなとか…

珍しいマメルリハのグッズ見つけるとテンション上がったりとか…


他にある趣味と言えば絵を描くくらいな私です><

いいんですけどね、何か趣味ほしいなっ!みたいな…←よく解らなくてすみません;

良かったらよろしくお願いします。

いいね!

mii@たまごのなかみ

はじめまして(*^^*)

4羽のとりさんたちと一緒に暮らしてるなんてステキです☆

気持ちわかります〜
わたしも鳥のことで頭がいっぱいです(笑)

話してる最中にも5分に1回は鳥の話を出します。

ネットの鳥の雑貨屋さんや、鳥用品を眺めているだけで夜がふけます(笑)

とにかく生活の中心に鳥!!!

こんなに考えてばかりいるのは自分だけだと思ってました^ω^;

よろしくお願いします☆

いいね!

ぴいまま

まる様

はじめまして。ぱんだぱんと申します。

私も、昨年7月にオカメインコの「ぴいすけ」をお迎えして以来、生活がすっかりぴいすけ中心になりました(^^)


引きこもりのようになってしまったという状況、よ〜くわかります。


つぶらな瞳で「カキカキして♪」とせがまれると、もう、たまりません!!


鳥さん談義ができたら楽しいなあと思っています。


よろしくお願いします☆




いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?