健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの抜け毛、体重減少、いらいらについてです。

しょーちゃん
コメント
2
投票
0

私は、オカメインコノーマルの女の子と暮らしてます。
2週間ほど前より、フォーミュラを食べてくれなくなりました。シードなどの穀物を少し食べてくれているようではあります。
フォーミュラをあげているじきは、朝一の体重で、83〜4gほどあった体重が、いまや76〜7gまで落ちてしまいました。
ネットや、本などで調べたら、どうも一人餌に以降したのかもしれないと、思っていたのですが、あまりに減る量が多いので心配です。みなさんのオカメインコちゃんは、一人餌移行期に体重減少したりしましたか?また、何グラムほど減りましたか??
また、どうすれば体重を元に戻せますか?昨日も今日もフォーミュラをお勧めして、ちょこっと食べてもらいました。体重は、81まで上がりましたが、朝の体重は76でした。
あと、抜け毛が激しいです。雛換羽だと思うのですが、かなり抜けてます。雛換羽の時は、いっぱい抜けるもんなんでしょうか。。。あと、くちばしの周りが、ちょこっと黄色っぽくなりました。
そして、気になることが、最近すごくいらいらしているようなんです。一週間ほど前に、引越しをしたのも関係している可能性はあるのですが。。。
イライラしているとき、どう接してあげればいいのか、アドバイスお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

inko05

換羽期ですね❗うちの子は食細く太りにくいです。
保温と撒き餌して💩とシードのもみ殻の量を見てます。もう一人餌です。
病院で検便や触診して貰い問題なしでした。
食べてくれないと、飼主としては焦りますよね。
ネクトンを餌や水に混ぜて与えてます🎵

いいね!

投稿ID: MmQuevkT82cNQR4JXIO2RQ

退会ユーザー

まだ、解決していないならの書き込みです。

オカメちゃん、書いてある生後日数での、体重、さし餌。

一人餌への転換期、初めてのオカメさん、

病院でよく、見かけました。

結構、真剣な事態になるオカメちゃん、いたりします。

オカメに詳しい先生、探してください。

個人的な経験、当方、すぐ、先生のもとへ・・・・・


*現在、当方、超多忙、乱文、ごめんなさい。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?