野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

窓を開けると。

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

梅の花が咲き始めるころ。 
台所も窓を開けているとメジロがいます。毎年。

10年以上来てます。

お互いに慣れたのかメジロも動じることはなく。
私もいつもの季節で気にせず。

梅の木はお隣さんのもの。

お隣さんを差し置いてウチだけが20センチの至近距離で、
メジロとお付き合いをしてますが。

よくあることですか。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

お茶碗を洗いながら見ている私を認めてくれている。

メジロとウチはお隣さんの関係(^_^)

ウチのインコの餌を買いにいくとメジロの餌が売っていて、飼われている人がいるのでしょうね。

私は、梅の花と一緒にいる姿が大好きです。

いいね!

退会ユーザー

私に軽自動車を譲ってくれた友人の話(実話)。
何年か前に、巣から落ちたメジロの雛を拾った。
野生なので、最初は人間が上げる餌を食べなかったが、
チーズを小さく切って喉に押し込んだら食べてくれて、
それでなんとか死なずに、大きくなった。
そのメジロは、籠に入れていなくて(籠に入れて飼ったら
法律違反になるのかな?)、家の中、外を自由に
行き来するそうです。
そして、なんと今では毎年春になると、
家族を連れて訪ねてくるそうです。
この子は雌らしく、雄の夫と子供たちは家には
入ってこない(怖いですよね)。
命を助けてもらった雌メジロは、自分の家族をみせに
毎年その家に姿を現す。
動物は、人間が思っているほど馬鹿じゃない、
とつくづく思います。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?