別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

急なことでした。

あずま
コメント
4
投票
0

今日、うちの慈雨ちゃんの旦那の昴が他界しました。

病名は、誤嚥性肺炎

今日の朝へんな鳴き声のような息遣いで目が覚めて、昴を見ると開口呼吸でヒューヒューと音を出しながらアジの開きになって息をしていました。
近くで鳥を見られていて予約なしで行ける病院は一件。
まだ病院が開く時間ではなかったので、準備をして、今日は寒かったので、籠が極力寒くならないルートを考えて病院へ。

即入院で、私が学校に行って友達に美術館に誘われて逝こうと決めたバスの中でお亡くなりの電話がきました。

誤嚥性肺炎の事をしっかり聞こうと病院にお迎えに行ったのですが、喋ろうとしたら泣きそうだったので何も言えませんでした。
白い箱に入れられた昴をその場で開いてみることはできませんでした。

昴は体調が急変してそのままぱたりと亡くなったそうです。

先生と看護師の方が救ってあげられなくて申し訳ないと頭を深く下げられて、この病院で良かったと思いました。
私は、人前で泣くことが好きではないので、足早に病院を後にしましたが、帰り道雨の中泣いてしまいました。

自分にできる事はもっとなかったのか、もっと早くに気づけたのではないか?
命と生活していることにもっと注意をすべきなのではないか?

いろんなことが渦巻いて胸がぐちゃぐちゃにされた気分です。
でも、うちに残してきた慈雨の事を考えるとこの子だけは大切にしなくてはと思え、悲しいのにお腹がすいて、あぁ自分は生きてるんだなと思ったり。。。

また慈雨の旦那さんやパートナーを見つけに行くべきなのか、考えあぐねています。

大学に行っている時間がほぼ朝から夜なので一人の時間が長く、雛も見たいと昴をお婿に迎えて、、、
昴が来てから私にべったりだった慈雨が昴にべったりになって嫉妬したり。。。

この秋に巣引きをしようと準備していた矢先だったので、
悲しくて、どうしたらいいかわかんなくなっています。

こんな飼い主の所に来てくれてありがとう昴。
もっと早くに気がついてあげられれば良かったね。
最近近くによって来て話かけてくれてたよね?
あれは苦しいってことを訴えてたの?

後悔先に立たず。

わやくちゃな文章で申し訳ないです。
読んでくださった方ありがとうございます。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

よっちゃん

こんばんは。よっちゃんです。昴ちゃんのためにあずまさんもお医者様も最善を尽くしました。昴ちゃんは間違いなく幸せです。慈雨ちゃんやあずまさんと一緒に生活し甘えられたんですから。様々な感情を共有した仲間、家族です。星になっても一番光り輝く星の中であずまさんをみています。時には虹で、時には月の光であずまさんにきっと会いに来るでしょう。あなたの心の中で生きています。「こんなことになってごめんね。でも幸せだったよ」と昴ちゃんは言ってるかもしれません。愛されたことに感謝していますよきっと。

いいね!

erica
  • 投稿者:ericaさん

良い病院があって良かったですね。
ご自分で思われているとおり、最善を尽くされたと思います。逝った子からまた今後の良縁がきっと結ばれると思います。

いいね!

あずま

>ぴいさんへ

コメントありがとうございます。

悔やまれることが多くて、まだ何とも言えない気持なのですが( ´`)

あの時の私にできた、最善の事を昴にはしたと思うようにしています。

今日、病院からお花が届けられる電話がお花屋さんからきました。
これには少し驚いたのですが、本当に良い病院に巡り合えたのだと思います。

残された慈雨は、しょんぼりして寂しそうで体重も減って、やっぱりそう急に相性を見ながらパートナーを探そうと思います。

コメント本当にありがとうございます。

いいね!

P田ピイ

どんな言葉をかけてあげたら良いのか分からないのですが、私も同じような思いをしたことがあります。

小鳥が亡くなるときに、一緒にいてあげられなかったのはつらいですよね。

亡くなる前に、昴さんが近づいてきてあずまさんに甘えたのは、きっと今までありがとうってお別れを言ってたのだと思います。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?