産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

シロヒメウズラが、自然孵化しました〜!

まさくろ
コメント
4
投票
0

こんにちは。

8月末に生まれた卵を、シロヒメウズラのメスが上手に抱卵しました。4ヶ月ぐらい前に生まれたメスだったので、最初は抱卵しても卵がはみ出していましたが、だんだん上手になりました。
月曜日の朝、久しぶりに大暴れしていたので、どうしたんだろうと思ったら、聞き慣れない鳴き声が。
黄色い雛がよたよたと床で羽ばたいていました。
生まれた???
びっくりでした。
慌ててフリースを切ってかぶせてやったり、ヒーターを入れてやったりしました。
そのまま仕事に行ったので、帰宅するまで心配でしたが、
ふわふっわになって、元気に走り回っていました。

毎日少しずつ体形に変化が見られます。
どこまで大きくなるかな?
楽しみな毎日です。

生まれてすぐの雛 誕生1日目の雛 誕生2日目の雛

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

まさくろ

お祝いの言葉をいただいたのですが、
みいみいは18日の夕方、お星様になってしまいました。
帰宅したとき声がしないので、寝ているのかな?と思いましたが、
そうではありませんでした。
まだ、あたたかく、体もくにゃくにゃしていて、
首がくた〜と私の指に乗っていました。
なんども名前を呼んで心臓あたりをマッサージしましたが、
再び目を開けることがありませんでした。

お行儀よく足をそろえ、目をつぶっているみいみいを見ていると、
何とも切なく、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
きれいな小箱に収め、実家の父に渡しました。
両親とも、こんなに小さいのに、こんなにきれいなのに、
3日間しか生きられなかったなんて…と声を詰まらせていました。

みいみいとの3日間は、私にとって、大切な宝です。
お腹の上を駆け上がってきたり、
ちょっとした隙間に頭を突っ込んでおしりをふりふしして見せたり、
本当に愛らしい子でした。

皆様も、どうぞ、鳥さんとのひとときを
大切に過ごしてくださいませ。
私も、今いる4羽とこれからまた出会うであろう雛たちとのひとときを大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました。
(昨日、ご報告したつもりでしたが、半円されていませんでした。ご報告が遅れ、すみません)

いいね!

なっち@

こんにちは!なっちです!

いや〜〜♪ほわほわだ〜〜♪
なんて可愛いのでしょう!!
小さいこの子が必死に生きようとする姿は、感動を与えてくれますね。
元気にスクスク大きくなぁれ!!


みいみいちゃんがお星様になってしまったとのこと、心中お察し致します・・・

生まれる命があれば、また消える命もある。
我々動物は、他の者から命をもらわねば生きられない。
自然の摂理ですが、感情のある生き物である我々には、なかなか耐え難い試練ですね。
お星さまになったコから見れば、まさくろさんと出会って、愛されることを知って、たとえその時間が短かったと言えど、幸せに生きられたと思います。

私もそうですが、残ったコに励まされるんですよね。
「どしたの?」とつぶらな瞳で見つめられると、癒されます。
死を理解すること、しないこと。
そのどちらでも、幸せの尺度は変わらないのかもしれまんせんね。

お元気だしてくださいね。

いいね!

星363

はじめまして、孵化おめでとうございます!

我が家のヒメウズラ達は静かな環境じゃないからか抱卵がヘタで常に孵卵器生まれの子達ばかりです
お母さんと一緒に大きくなっていくヒヨコはとってもかわいいのでしょうね、
その光景が見れるのがとてもうらやましいです(´▽`)

ヒヨコの色は黄色いから白系の子でしょうか?
元気で活発そうでこれからの成長が楽しみです。
これからの成長記録も是非上げてくださいね(・∀・)ゞ

いいね!

silver frost.h

初めまして!
小っちゃくて可愛いですね〜(#^_^#)
この間Twitterにウズラの雛と500円玉を並べた写真が載っていたので、普通のウズラでもこんなに小さいなら姫ウズラの雛はどのくらいの大きさなのかな、と気になってました。
姫ウズラは10円玉サイズなんですね。ちょっと想像できないですが手に載せたらその小ささがはっきりと実感できそうですね。
いつか自分も挑戦してみたいです(_)

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?