愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

黒ちゃんの変顔

いいね!

投稿ID: yewUJF8oOVE3wcPMTt4RWA

silver frost.h

ぷりちー♡

いいね!

投稿ID: yewUJF8oOVE3wcPMTt4RWA

silver frost.h

おしり泳ぎも健在

おしり泳ぎ1秒前

いいね!

投稿ID: yewUJF8oOVE3wcPMTt4RWA

silver frost.h

黒ちゃんも白ちゃんも元気です(^^)

いいね!

投稿ID: yewUJF8oOVE3wcPMTt4RWA

silver frost.h

お久しぶりです(^^;

いいね!

投稿ID: yewUJF8oOVE3wcPMTt4RWA

silver frost.h

アヒルの嘴の裏はこうなっている(^.^)

いいね!

投稿ID: aPjiXEm0RDV8ZGU32loWIg

silver frost.h

ぬりぬり

いいね!

投稿ID: aPjiXEm0RDV8ZGU32loWIg

silver frost.h

こんにちは。

それがアヒルの魅力のひとつですよね!全身で喜びを表しな

がら食べている姿を見るともっと探さなきゃ!という気持ち

になります(笑)

いいね!

投稿ID: aPjiXEm0RDV8ZGU32loWIg

★さえ★

今日は仕事がおやすみだったので外の生き物(虫)をあげてみたところすごい勢いで食べました!!
インコには無い野性味あふれる鳥ですね!!

いいね!

投稿ID: gtpJOeyHMOdfBU2Vb6/bmw

silver frost.h

なんだかレアなカラーになりそうな予感がします(^.^)

うちのコールたちも水草とか小魚をやるととても喜びます。

幼少期から親しんでいないと成鳥になってから食べなかった

りするようなので、お腹を壊さない程度に色々あげてみるの

がいいと思います(*^O^*)

川が近いなんていい環境ですね!

いいね!

投稿ID: aPjiXEm0RDV8ZGU32loWIg

★さえ★

かなりシマシマが出てきました(*´ω`*)
顔はどんな感じになるのか楽しみです!

夫が川や池で生き物捕まえて来るのが好き(?)なので何か捕まえてもらおうかと考え中です!

いいね!

投稿ID: gtpJOeyHMOdfBU2Vb6/bmw

silver frost.h

>子供の頃は冬になると水鳥を見に川や池に連れて行ってもらっていました。

かなりの水鳥好きですね!(≧◇≦)

うちも庭が広くなったおかげで、ずっと憧れてたアヒルが飼

えるようになったのでよくわかります!


>今はyoutubeで白ちゃんと黒ちゃんの動画をメインに食べ物とか普段の生活とか勉強させてもらってます(*´ω`*)

ありがとうございますヽ(^O^)ゝ

我が家のコール達の食事は質素なのであまり参考にならない

かもしれませんが・・・σ(^◇^)

いいね!

投稿ID: aPjiXEm0RDV8ZGU32loWIg

★さえ★

子供の頃に飼うことが許された鳥は親戚のお家で生まれたセキセイ(雛から育てました)のみだったので実家を出て家も建てた今はやりたい放題です(^p^)
子供の頃は冬になると水鳥を見に川や池に連れて行ってもらっていました。
ずっと水鳥を飼うのが夢でしたが無理だろうと諦めていたので今は幸せいっぱいです♡

今はyoutubeで白ちゃんと黒ちゃんの動画をメインに食べ物とか普段の生活とか勉強させてもらってます(*´ω`*)

いいね!

投稿ID: gtpJOeyHMOdfBU2Vb6/bmw

silver frost.h

こんばんは!

本物を一度見ちゃったらもうその魅力に抗えませんよね

(笑)

茶と黒の縞々・・・どんなカラーになるのか興味津々です!

もうプールまであるなんて完璧ですねb^ー°)

いいね!

投稿ID: aPjiXEm0RDV8ZGU32loWIg

★さえ★

今日は初お外で遊びました(*≧∀≦*)
茶色と黒のシマシマの羽が生えてきてます!
かわいい(*´ω`*)

いいね!

投稿ID: gtpJOeyHMOdfBU2Vb6/bmw

★さえ★

県内にある鳥専門のペットショップのFBをフォローしておりまして、ある日見たら「ベビーコールダック入荷しました♡」って書いてあったので冷やかしのつもりで見に行ったらそのまま家族になってしまいました(*´ω`*)

10年以上前に普通のペットショップで合鴨の雛を見かけて、その当時は飼える環境じゃなかったのでグッと我慢したのをちょっと後悔していたってのもあります。

明日お天気良かったらちょっとだけお外デビューしてみようかな?と計画中です!

いいね!

投稿ID: gtpJOeyHMOdfBU2Vb6/bmw

silver frost.h

おめでとうございます!\(^O^)/

初日からこんなに懐くなんてすごいですね!可愛すぎます(*

´ェ`*)

ペットショップからお迎えしたんですか?コールダックを

扱っているショップはなかなか珍しいと思うのでまさに運命

の出会いですね!

>土地のわりに家が小さくて庭が余っているのでそこにスペースを作って昼間は過ごしてもらう予定です(*´ω`*)
夜は野生動物とか何かあると怖いので家の中に避難してもらう予定で色々準備を進めています(*´ω`*)

健康的で安全で一番良い飼い方だと思います。

熱中症と外敵に気を付けながら日光浴をしっかりさせてあげ

てください。餌もたっぷりあげてくださいね〜(^O^)

いいね!

投稿ID: aPjiXEm0RDV8ZGU32loWIg

★さえ★

受け入れ体勢がととのって我慢できずにお迎えに行ってしまいました!!
初日からこんなにくっついてくるってなんなのさ(*´ω`*)

いいね!

投稿ID: gtpJOeyHMOdfBU2Vb6/bmw

★さえ★

土地のわりに家が小さくて庭が余っているのでそこにスペースを作って昼間は過ごしてもらう予定です(*´ω`*)
夜は野生動物とか何かあると怖いので家の中に避難してもらう予定で色々準備を進めています(*´ω`*)

想像するだけでかわいくてしょうがないです(*´ω`*)

いいね!

投稿ID: gtpJOeyHMOdfBU2Vb6/bmw

silver frost.h

チロルちゃんいいですね!

可愛いし覚えやすくて呼びやすいです(*^O^*)

しかもチロルチョコには色々なカラーがあるから、もし茶色

じゃなかったとしても安心?ですね!(笑)

おはぎという名前は連想しやすいのか、わりとよく見かけま

す。あとなぜか(?)むぎちゃんという名前も多いです(^^)

ちなみに室内で飼われるんですか?(^^♪




いいね!

投稿ID: aPjiXEm0RDV8ZGU32loWIg

1 - 20件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?