野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

この野鳥さんの名前が分かる方いらっしゃいますか?

小鳥らぶ
コメント
17
投票
0

我が家のマンション前にいつも同じスズメさんと思われる2羽がいるのですが、iPhoneでは遠くて上手く撮影出来ないのでコンデジ20倍でスズメさん撮ろうと構えてたら何処かに飛び去り今日は撮れませんでした。
スズメさん?って思って撮ってたら鳴き声が違う鳥さんが撮れました!肉付き良くスズメさんよりやや大きくて綺麗な鳥さんでした(^^)
コンデジ20倍画面をiPhoneで撮ってるので鮮明ではないのですがこの鳥さんの名前分かる方いらっしゃいましたら教えてください!
宜しくお願いしますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (17件)

※1~17件目

新しい順 | 古い順

ピッピたん

クッキーさんこんばんは(^o^)
足環ですか?気にして見ておきますね。ただ、いつも電柱の上にいてなかなか近くで見れませんので足環確認できるかどうかですが。。。確認出来たら色の方載せますね(^o^)

いいね!

投稿ID: GmEJSusb8hq8pBNfHpc/Bg

ジルバ

今晩は

丸亀で見かけられたコウノトリさんは足環はありましたか?
四国では、徳島でもコウノトリが飛来していますよ
足環が見られたら、色を教えてください
よろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: 9/uvLeg2IHMy68MEAdoTXg

ピッピたん

皆さんこんにちは(^o^)動画の方がわかりやすいのですが動画の載せ方がわからないのですいません(_)
珍しい鳥さんなのですね。また来ていたら綺麗な写真に挑戦してみますね。

いいね!

投稿ID: OWR8H2fsFHOxH6K+tqHC1g

退会ユーザー

おー。
凄く大きいのですよね。
私も以前、我孫子のほうで見たことがあります。
なによりも、その大きさにビックリしました。(^-^
特に飛んだときの大きさと言ったら!!!
あちこちで見られるようになると良いですね。

2005年1月に撮影

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

みそっち

おはようございます。ピッピたんさん。

コウノトリですね。家の周りでなんて羨ましいです。鳥友さん
が徳島にいるのですが(ため息が出てしまう様な写真を撮られ
ています)、以前に鳴門海峡を渡る7羽のコウノトリの画像を
見せていただきましたが、ピッピたんさんの画像は、日常の風
景に溶け込んでいて迫力がありますね。

サギに較べると首が太いと思いますよ。それと飛ぶ姿に大きな
違いがありますと思いますから、ご興味がありましたら、今度
注意をして見て下さい。

関東でもコウノトリの目撃情報に触れる機会が増えてきていま
す(ほとんどないのですが、以前はなかったので…)。こうい
うお話しはとても嬉しいですね!

いいね!

投稿ID: o+1o7n+C9PaHNFEe8xyPsg

ピッピたん

くーぴよさんおはようございます(^o^)
実は二匹お家の周りに来ていたんです(^o^)たしか10日に二匹発見しそれ以降はたまに1匹だけお家の周りに来てくれているんです。
私も丸亀市でコウノトリが、来ているニュースをみてもしかしたら??と思い投稿させていただきました。友人にはサギでは?との意見も頂き迷っていました(_)野鳥に詳しくないので。ご意見ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: Fnf3ENJEQ2vKHYwHaPudSw

退会ユーザー

何度もすみません(^_^)

どうしても気になって調べたら、12月9日に丸亀市でコウノトリが5羽確認されているようです。

観察したら、あと4羽見られるかも〜です。

ぜひぜひ見守ってあげてください。




いいね!

投稿ID: 0MdOyH3nWSSNAz+WPcVjMA

退会ユーザー

ピッピたんさん、はじめまして

わぁ〜、コウノトリさんに見えますね〜 

私あまり詳しくないですが配色といい シルエットといいコウノトリさんにそっくりですよね  

いいなぁ 家の周りに来てくれたなんてうらやましいです。ワクワクしちゃいますね。また何か情報があったら教えてください。

いいね!

投稿ID: 0MdOyH3nWSSNAz+WPcVjMA

ピッピたん

この鳥さんはコウノトリさんですか??ぶれていますがわかる方よろしくお願いします(^o^)最近家の周りに飛んできてくれています。

いいね!

投稿ID: Fnf3ENJEQ2vKHYwHaPudSw

やっこ

小鳥らぶさん こんにちは(~_~)

出かけていて お返事遅くなりました〜♪
動画見ました〜!ブラボーヽ(^o^)丿

つがいでしょうか~~? 親子でしょうか~~?
声もよく撮れていますね。
ありがとうございました〜♪


主演「カワラヒワ」さんっていうのが可愛いですね〜♡
できれば 監督「小鳥らぶ」って入れて欲しかったです(笑)

くーぴよさん こんにちは。
カワラヒワさんでいいんですね。安心しました(^^;

小鳥らぶさん スズメさんの動画も楽しみにしていますね(*^_^*)

いいね!

小鳥らぶ

くーぴよさん、ありがとうございます(^^)

くーぴよさんのお家の周りで沢山見かけるのですね!
私はこの鳥さん初めてみたので大興奮の朝でした(≧∇≦)

我が家のマンションの入り口でて踊り場から見上げるといつも同じ場所にスズメさん2羽いるのでその子達を撮ろうとカメラをかまえてた所にカワラヒワさんと遭遇しました♡

今朝、スズメさん、スズちゃん、ズメちゃんって勝手に呼んでます(笑)の動画が撮れたので又アップしまーす(^^)

こちらこそ宜しくお願いします\(^o^)/

いいね!

退会ユーザー

こんばんわ、はじめまして。

カワラヒワさんで間違いないと思いますよ〜

わが家の周りにも頻繁に姿を見せてくれます。ヒリリ、ヒリリという鳴き声に癒されています。

うちの周りでは10数羽の小さな群れで行動していることが多いです。

わたしも野鳥大好きなので、また野鳥の話題ありましたら仲間に入れてくださいね。

いいね!

小鳥らぶ

やっこさん、返信ありがとうございます^^

お待たせしてすみませんでしたー(*^^*)
コンデジ20倍いっぱいで撮ってるので手ぶれ凄いですが
見て頂けたら幸いです^^

カワラヒワ限定で動画作成していますが、ほかの方で
違うよって方がおられましたら仰って下さいねm(__)m


やっこさん、chiyodoriさんやジルバさんですね!!
訪ねてみますね〜(≧◇≦)


動画冒頭2羽写ってますね(≧▽≦)
私が見た時3羽いましたので親子かな〜?

スズメを撮るつもりが偶然カワラヒワさん^^

いいね!

やっこ

小鳥らぶさん おはようございます♪

鯵フライ〜!(~~)
カワラヒワさんの決め手だったかも〜(笑)

わたしも 野鳥好きなのですが 詳しくなくて こちらで
chiyodoriさんやジルバさんという野鳥の師匠なる方に
いろいろ教えていただいているところなんです〜(^^;)

小鳥らぶさんも教えてくださいねm(__)m

桜もそろそろ満開で 鳥さん達も嬉しそうですね。

小鳥らぶさんの動画アップ♪ 楽しみにしています(*^_^*)

いいね!

小鳥らぶ

やっこさん、私も初めて裸眼で見ました!飛びさったあと興奮がおさまりませんでした!

休憩中にて失礼しますm(__)m
夜にでも今朝撮った野鳥さんの動画アップ出来たらなと思っております。
動画には鳴き声も入ってるのでより分かると思われます!

いいね!

小鳥らぶ

やっこさん、返信ありがとうございますm(__)m

えっとカワラヒワですよね!
今朝日本野鳥の会の写真からそうではないかな?と思いましたけど
何分、野鳥に詳しくないのでこちらで質問させていただきました!

日本野鳥の会の写真を見て翼と腰の辺りに黄色い羽と尾羽が鯵フライみたいな形になってたのでもしかしたら?と思っておりましたけど自身がなかったです。
Twitterでもカワラヒワとシメと言う名前が上がってますがシメは翼に黄色がなく青色が特徴なので違うかも知れません。

今朝の野鳥さんの追加写真です! 日本野鳥の会の写真 ネットで見つけたカワラヒワ

いいね!

やっこ

小鳥らぶさん おはようございます♪

もしかしてもしかしたら
カワラヒワさんかもしれません~~

間違っていたらごめんなさいです(^^;

わたしはまだお目にかかったことがなくて〜
小鳥らぶさんが 羨ましいです♪

いいね!

1 - 17件 17件中

あなたもトピックを作ってみませんか?