愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ボタンインコ好きブロガーさんいらしたらどうぞ!

ヤマちゃんママ
コメント
62
投票
0

ボタンインコちゃん好きな方でブログを書いてらっしゃる方々がいたらこちらで更新など報告やボタンインコ好き談義をしませんか?
お宅のかわいいボタンちゃんたちをぜひ見せ合いましょう♪


わたしもボタンインコちゃんをお迎えしてブログを書き始めました♪
時々イラストつきで更新できたらなーとおもっていますので、もしよろしければ仲良くしてください(*´▽`)

http://plaza.rakuten.co.jp/yamachanlove/diary/201504130000/?scid=we_blg_tw01

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (62件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

初めまして

ペアリング


動画ばかりですが


http://lian-birdlife.com

いいね!

投稿ID: k2wkc1YakHuctRWuAO+s4Q

退会ユーザー

まれくんさん、こんにちはー

ボタンさんは最近、ペットショップでもあまり見かけなくなりましたね。同じラブバードのコザクラさんは人気なのに。

愛くるしいアイリングや性格に惹かれて、今では6羽まで増えました。写真の子はボタンチームの女王様です。彼女には誰も逆らえません(笑)





いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

カミロンさん、カワイイボタンちゃんですね。( ^)o(^ )

止まり木、かじるでしょう?

ワタシも、何本もカジッテ折られました。。。

ヤマちゃんママさん、ブログを書いていない人たちも

ここ、とりっちのコミュニテイで、ボタンインコのかわいいこと、たのしいことがお話しできたら、

ボタンインコのファンがもっと増えるとおもいます。
( ^)o(^ )

カミロンさん、かわいい写真ありがとうございます。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

おはようございます!
今日のガジガジショットです。

あー止まり木が 自慢気

いいね!

ヤマちゃんママ

こんばんは、ヤマちゃんママです。

ヤマちゃんが最近ヤマちゃーんとよぶと、ピュイ!っとお返事をしてくれることがあります(o´ω`o)
本当に慣れてきてくれているんだなと思うと同時にとてもうれしいですね♪
出してあげれない時に話しかけているとじっと見つめてだしてとお願いしたりうつむいてなぜ出してくれないのーというかのように抗議したりすることを覚えて、わたしのなかで出してあげたいという誘惑にかられて困っています笑

今日もブログは更新しておりますのでもしよろしければ♪

いいね!

ヤマちゃんママ

カミロンさんこんばんは!

そうなんですー、一応もう大丈夫だろうという判断がでてからもしばらく薬を続けていて、次回の健康診断くらいでそれももうおしまいになりそうです(*´ω`*)
6羽!にぎやかでしょうねー!とても楽しそうです。
ショップにいることってやっぱりよくあるのですね、ヤマちゃんもショップからもらってきたようなので;;
本当にそう思います!大事な習慣ですね♪

イラストはまだまだですよーー、イラストつきでって書いてるのにあまり書いていないし・・笑
機会があればぜひ描かせていただきたいものです(*´ω`*)

いいね!

退会ユーザー

ヤマちゃんママさん
おはようございます。

ヤマちゃんはメガバク治療中だったんですね?
うちのボタンは総勢6羽いますが、ショップでお迎えした子は全員、メガバク持ちでした。
何か、起きる前に定期的な健康診断って大切ですよね。

イラスト、プロみたいですね〜♪
うちの子たちもお願いします(笑

いいね!

ヤマちゃんママ

こんばんは、ヤマちゃんママです。

ボタンインコちゃんは噛む力が強くて時々ヤマちゃんに泣かされてます(´・ω・`)笑
でも寝ているところは天使のようにかわいいですー!
(もちろん起きていてもですが笑)
ふかふかで寝ている姿は癒されますよね(ノ*ω*)ノ

今日もブログは更新したのでよろしければごらんください(o´ω`o)

いいね!

ヤマちゃんママ

カミロンさんへ!

はじめまして、こんばんはー(*´ω`*)

お話できてとてもうれしいですー!ちらっとプロフ見させていただいたですが、たくさん鳥ちゃんたちと暮らしてらっしゃるんですね!素敵(*´▽`)

そうですよねー!ガジガジずっとしてるのわかります笑
大事な書類とかきちんと片づけて置いていないと大変なことになっちゃいそうで怖いです笑


うちのこはまだ千切りはできないんですよー、きれいに切るのってすごいですよねえー、でも巣作りにしようとしちゃうから気を付けないとですよね;;

ブラインド、気を付けないとですね><

ありがとうございます(*´▽`)
カミロンさんもよろしければおうちにいらっしゃるこたちのことをここででも書いてくださるとうれしいですよ(o´ω`o)

いいね!

退会ユーザー

ヤマちゃんママさん、はじめまして!

ブログは残念ながら、やっていませんが、ボタン大好きなので書き込んでみました。

ガジガジ大好きですよね! ウチの子たちは新聞、ちらし、止まり木…、放鳥するとほとんど時間、何かしら、かじっています。

紙類はあっという間に千切りにして、ケージへ持って行っています。最近は木製のブラインドが気に入ったようで…;;

放鳥時は目が離せません。追いかけごっこしています。

これからもブログの更新を楽しみにしています^^

いいね!

ヤマちゃんママ

こんばんは!

今日の夜、ヤマちゃんが寝てから母と電話をしていたのですが、その前に母と電話した日、日中でヤマちゃんがまだ起きていた時間でわたしが話している声に反応して鳴いていたのを覚えていたらしく・・
今日は鳥に舌打ちされてないねと言っていて笑ってしまいました笑
舌うちじゃなくて普通に鳴いていたのになーと思いました(*´▽`)慣れてない人だとそう思うんだろうか・・と笑

今日はヤマちゃんまた水浴びをしていてふかふかです笑
水浴びの後は甘えんぼなのはどのこでもあるあるなのか興味がありますね笑

よかったらブログも更新したのでどうぞ!
http://plaza.rakuten.co.jp/yamachanlove/diary/201505050000/

いいね!

ヤマちゃんママ

まれくんさんへ!

こんばんは(。´ω`。)ゞ

そうなんです、足の隙間というか太ももと太ももの間にほんのちょっとでも間が空いているとそこめがけて降りて行ってそこにすっぽりはまるのが好きみたいです♪

暗くて狭いところが好きみたいなのでそうかもしれません笑

いいね!

退会ユーザー

ヤマちゃんママさん、こんばんは。

ヤマちゃん、足のすき間に???( ^)o(^ )

いごこちが良いのでしょうか?( ^)o(^ )

いいね!

ヤマちゃんママ

まれくんさんへ!

ボタンインコちゃん好きな方はいてもブログもやってるーって方はなかなかいないみたいですがあきらめずに探してみたいと思ってます。

そうですね、本当に定期的な健康診断って大事だなと実感します(´ ω `)

治ってももちろん毎月連れていくつもりです(o´ω`o)

いいね!

退会ユーザー

ヤマちゃんママさん、こんばんは。

ボタンインコが好きでないのとは、違うとオモイマスよ。

ヤマちゃんを見てる人も多いでしょうし。

さて、ヤマちゃん、お薬しっかり飲んでね。

AGYがあったら、回復しても、定期健診をして行く方が安心ですね。( ^)o(^ )

いいね!

ヤマちゃんママ

こんばんは!
あまりボタンインコが好きなブロガーさんはいらっしゃらないのかなーとも不安になっていますがあきらめずに書き込んでます(o´ω`o)

ヤマちゃんは最近わたしの足の隙間に入り込むのがお気に入りらしく、楽しいみたいです笑
もう一つはこのかじり木コーンです♪


http://plaza.rakuten.co.jp/yamachanlove/diary/201505040000/

いいね!

ヤマちゃんママ

ヤマちゃんはお薬頑張って飲んでいます!
ちょっとイヤそうだけど・・早く良くなったほしいです(´・ω・`)

今日もブログを更新しました♪
お薬いやそうに見つめるヤマちゃんの写真がのってます笑

http://plaza.rakuten.co.jp/yamachanlove/diary/201505030000/

写真は昨日載せてもらおうと思ったら使っていなかったものです笑

いいね!

ヤマちゃんママ

まれくんさんへ

そうなんですねー(´ ω `)
色々と注意してあげていないとヤマちゃんが苦しくなってしまうので、しっかり見てあげて定期検診もちゃんと継続しようと思いますー><

そうですね、本当に早期発見は大事だなって思います><

しばらくゆっくりさせてあげてみようと思っていたところでした(o´ω`o)ありがとうございます♪

いいね!

退会ユーザー

ヤマちゃんママこんばんは〜。

AGYを持っていたこは、ちょっと弱い部分があります。

AGYは回復しても、季節の変わり目とか、ちょっとした事で、弱いところに出やすいです。

健診で、わかれば、治療も早く出来ますから、
ヤマちゃん、今回もはやくわかってよかったですね。
( ^)o(^ )

引越しして環境も変わったので、ゆっくりさせてあげるとイイカモしれないですね。

ヤマちゃん、お薬はちゃんと飲んでね。( ^)o(^ )

いいね!

ヤマちゃんママ

まれくんさんへ!

こんばんは!
そうです、ヤマちゃんパパママでかいています♪(ほとんどわたしが更新していますが笑)

早期発見でよかったです><。
追々状況が悪くなってからでなくて本当に良かったと思っています(´ ω `)

今日はゆっくり休んでいたみたいです(o´ω`o)

いいね!

1 - 20件 62件中

あなたもトピックを作ってみませんか?