愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【イラストor】THE・【雑談or】バードライフ【交換日記】

退会ユーザー
コメント
151
投票
0

鳥! とり! TORITORITORI!!! な交換日記始めます(^ω^)
スレ主はかなっぴーさんとabiの二人
一日の更新は何回でも可能です(*´∀`*)

☆彡☆彡☆彡

・新規さんばっちこい! 募集人数無制限。無論途中参加も歓迎。(カゲプロPAKURI
・(参加の際)自分の愛鳥さんの記述のみをお願いします。
バードウォッチング等他の記録は無しに致します、『我が家の』バードライフオンリーです。
グッズ、鳥絡みショップの記事はオーケー
・鳥まみれ鳥ずくし鳥鳥鳥、な楽しいスレにしましょう(^ω^≡^ω^)!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (151件)

※141~151件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

わわわっ!!! (>ω<* 新規さんが二人も嬉しいな、どうぞどうぞ混ざっちゃって下さい(^ω^)b
此処はメインが日記何で、毎日書き込まなくても全然大丈夫ですけど
良かったら遊びに来て欲しいなあ♪

>ききちゃんさん
以前鳥友のスレでお会いしましたお久し振りですね☆彡
書き方はぼくやかなっぴーの真似ちゃって下さい(^ω^≡^ω^)←
ヨロシクお願いしますー(`・ω・´)キリリ

>ピヨリさん
前にぼくのラブバードの記事でお会いしたきりでしたね* 覚えて無くて良いです*← 
そうですね! poooooon同い年ばっちこいイェイェイ!(黙r
こちらこそ*・゜゚・*:.。..。.:*・(*゚▽゚*)・*:.。. .。.:*・゜゚・*((微パクリ

>かなっぴー
困る事がそんなに多いのかww 面白w
お喋りするといんこは脳が活性化されるのかな……(そっち
真似ると声は大きくなるんだ…! 
そうか! それならぼくもいんこを真似てww――((人間様お断り
---------------------------------------------

今からいんこ出すので、昨日のちょこっと放鳥を書きます(`・ω・´)

…何だかルリちゃん盛大に水浴びするのが大好きな様で^ω^)
いつもケージから出すと真っ先に水入れ(実は市販で売ってる犬猫様のステンレス)の
方に飛んで行きますb
それはそれでとても良い事なんだが、結果あまりにも水が飛び散りまくって……
先輩、片付けるのは人間なんですぞ(当たり前

因みに餌、ビンに詰めて乾燥剤入れてるけど皆様はどうなんでしょうか――、
(餌入れに移す際)袋からそのまま?(・ω・

いいね!

かなっぴー

皆さんこんばんは(*≧∀≦*)
今日のらんちゃんは、おしゃべりいっぱいしてました( ̄∇ ̄*)ゞ例えば『らんちゃんピーユ』
りんちゃんは、窓を開けるといつもピユピユピユピユとすごい声で言うんですo(T□T)o困ったな〜困ったなもんだな〜( ´△`)りんちゃんは、小さい頃から声大きかったです(゜〇゜)?????らんちゃんは、小さい頃は、声小さかったけれども今では、りんちゃんのまねしているのか分からないけど声大きくなりました!!(゜ロ゜ノ)ノ
困った困った困った←2回目の困った今日は、こういう感じでした(^w^)
では、皆さんお休みなさい📧

いいね!

ピヨリ

すいませーん混ぜて下さ〜い。

仲良くして下さいっ!
同い年(?)の人がいると、なんか、楽しい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・(*゚▽゚*)・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いいね!

ききちゃん

新規やないけどよかったら混ぜてください(;_;)

いいね!

退会ユーザー

何だか新規さん来ないねえ(´・ω・`)
後返信()で囲むの止めたww 面倒臭いしっ((をい←もはやタグでは無い
------------------------------------

わ! かなっぴーもそうなんだ☆彡
その餌入れごとに中身を変えるって言うの良いと思うが、それって偏食とか起きないかな(・ω・
おおおお有難う!! 早速やって見るb 結果は明日書くね(ブイ

記録は今日あまり放鳥出来なかったので無しorz

いいね!

かなっぴー

二度目のこんばんんわ〜違ちゃ〜ん (*^ー^)ノ♪

家の餌入れは、入口に挟むやつと、網に引っ掛けるやつ 2つ使ってるよ!(*^3^)/〜☆
引っ掛けるやつにオーツを入れてます!(*^O^*) 
最近、りんちゃんが餌入れを持ち上げようとして中身をバラバラ落とすんだよね〜( ̄∇ ̄*)ゞ なので、外側についてる針金を横向きに曲げたら落ちなくなったよ!(*^_^*) 
違ちゃんもやってみ!(*^_^*)
他に良い餌入れあったら良いね〜🌟 散らばらないやつがいいな〜
かなっぴーでした!(*^3^)/〜☆

いいね!

退会ユーザー

小桜いんこ←またタグ的なっ
-------------------------------

(  確かに性格はある!、
人間より奥深くてずっと神秘的なのがきちんと存在しているのよね(*´∀`*)
りんちゃんとらんちゃん、それぞれ臆病差加減交換すれば良いのにw あ、
でもそしたららんちゃんが駄目駄目いんこになってしまうかも知れないっ((煩い  )

…家に帰ったらルリの餌入れが
見事に外れていたので驚きました?(゜Д゜
 ぼくの鳥の餌入れは扉に挟んで固定する形では無く
金網に引っ掛けて使う感じ何ですね…
…それで引っ掛けフック(?)がポロッと拍子で取れてしまい、中の餌も一気に消滅(´Д`)
 お腹ペッコペコの様子で見詰めて来た
可哀想な小桜いんこの悲劇を無くす為にも
餌入れのフックは外れない様にしなければなあ(´・ω・`)
 うーん、市販の普通の餌入れも良いけれど、
何かもっと頑丈で使い易い物知ってる方居たら嬉しい(^ω^)
因みにかなっぴーはどんな餌入れ使ってるのかな?、

**

(  この日記はかなっぴーとぼくだけのモノでは有りません☆彡
だから何方でも飛び入り参加OKなのですよ(^ω^)
どしどし書き込んじゃって下さい
「割り込みとかKYだよな……」とか言う無駄な配慮は要らないぜb  ) 

いいね!

かなっぴー

こんばんは(*≧∀≦*)かなっぴーです(*^▽^)/★*☆♪
今日はりんちゃんの驚きのハプニングがありました(゜ロ゜ノ)ノ
洗濯の物ほしにりんちゃんが登ろうとしていました(゜▽゜*)それは鳥にとって高いので後ろにあったカーテンを使って登ろうとしていましたd(⌒ー⌒)!それがハプニングです(≧∇≦)
りんちゃんは、運動神経は、良いです。けど怖がりです。らんちゃんは、運動神経は、悪いのですo(T□T)oけど怖がりでは、ありません(*^3^)/〜☆
鳥にもいろいろな性格あるんですね♪

いいね!

退会ユーザー

(  わあ! かなっぴー颯爽と登場(笑)
パチパチパチパチパチ!!! 可愛い過ぎて吐血っ^p^)←もう恒例ですね  
でもちゃんと躾しないと後先困っちゃうぜよ(´・ω・`)
今思ったんだがこれってネタ切れてる時本編何も書く事無くて
返信だけになっちゃうけどまあ良いかな〜(*^3^)/☆彡←  )

いいね!

かなっぴー

こんばんは(*≧∀≦*)違ちゃん(*^ー^)ノ♪
今日は家のらんちゃんがガッツリ噛みました(つД`)超痛かったですo(T□T)o それからお説教しました(ー_ー) でもらんちゃんは、いつもの調子で機嫌とりみたいな感じで、可愛い声で『らんちゃんオメートーございます』とか『らんちゃん寒いか?』とか言っているので可愛いすぎてお説教をできなくなりました(  ̄▽ ̄)
今日の面白い事1番の出来事でした(*^3^)/〜☆
パチパチパチパチ(笑)

いいね!

退会ユーザー

小桜いんこ飼育者←タグ的な((をい
----------------------

(  何だかんだで例なので真似して下さると嬉しいです(^ω^)  )

わーい始まった始まった始まった(*´∀`*)!
此処は嬉しさで爆発して来るねって所なのだがそうも行かない←

取り敢えず鳥について何か書かねば(`・ω・´)
、ルリちゃん(名前)今日は一日人間側から見るとご機嫌斜め。
玩具にぶつかりまくってたな…これって果たして良い事なのでしょうか←
小松菜を朝挿しては見たものの全く食べた形跡無し。どちらかと言うと楽しく遊んで居る様です……こら、食べ物を粗末に扱うとバチが当たるわよ!!(お前は言えない
因みに体重は五十四キログラムでした。安定して来たなよしよし。

写真貼りたいけど色々と複雑なので今日はナッシング(´・ω・`)

……NEXT・ALLさん

(  みたいな感じでー!(ぇ
まあ簡単に概要を述べるとブログみたいなもんですb 
それでお互いに意見交換とか出来たら良いなあと思って(^ω^≡^ω^)
他のお方も唯覗いてるだけじゃなくて是非是非ご参加下さい☆彡、決してご遠慮はありませんよ(笑)  )

いいね!

141 - 151件 151件中

あなたもトピックを作ってみませんか?