雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥友になって頂けますか?

wings
コメント
106
投票
0

初めまして、神奈川在住です。鳥友の輪を広げたく、出会った鳥友と、オフ会を時折、開催して居ります。是非、鳥友になって頂けますか?コザクラインコを複数羽、育てて居ります。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (106件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

jewel
  • 投稿者:jewelさん

私は鳥好きが高じて、CotorimiCafeいこ〜よって
店名で軽食&喫茶を始めました。
お見えになったお客様は、皆さんからお喜びのお言葉を頂いております。
http:www.catv296.ne.jp/~ikouyo/ 
キソデボウシインコ:コガネメキシコインコ:オカメインコ:
コザクラインコ:文鳥(白:サクラ)セキセイインコ:十姉妹などの手乗りベタ馴れの鳥たちが30数羽おります。
店舗とりスタッフ一部ホームページ掲載
現在、カナリア:薄雪鳩:錦華鳥たちの繁殖を試みておりますので、雛が孵り次第に手乗りベタ馴れにさせるつもりです。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。ちっち♡さん。

御連絡を頂きまして、有難う御座います。

ちっち♡さんの愛鳥さんは、様々な水浴びの仕方をされるのですね。
私の育てて居ります仔達は、水浴びの頻度は様々ですが、ビシャビシャ水浴びを致します。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。maiami58さん。

御連絡を頂きまして、有難う御座います。
御写真まで、有難う御座います。

愛鳥さんは、もらい水がお好きなのですね。
可愛い御写真ですね。

暑い日が続きますが、ご自愛下さい。

いいね!

ちっち&#9825

皆さま、まだまだ暑いですねえ!

うちの子達は、霧吹きONLYの子もいれば、
水道も洗面器もOKという子もいます。

出来るだけ毎日、水浴びさせてあげたいのですが、
出来ない日もあって、そういう時は、彼らは水入れに頭を
突っ込んでいます(笑)

夏場は、水がすぐ汚れるので、水ボトルを使おうかとも考え
ましたが、水入れの方が本鳥達は嬉しそうです。

いいね!

maiami58

wings 様、

おはよう御座います。
ご無沙汰して入ます、毎日が暑いですね?

我が家の子桜は貰い水が好きです、自分で水浴びはしたくないようです。
私は霧吹きで水浴びをさせて入ます、

皆さまもこの暑さを乗り切るために水浴びを沢山させて上げて下さいね?

健康の元です。(頑張りましょう)

我が家の水浴びです。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

暑中見舞い 申し上げます。

暑い日が続きます。
今日は、熱中症予防に育てて居ります仔達が、水浴びが出来ます環境を提供しました。

皆様の愛鳥さんが、この猛暑を元気に過ごすことが出来ますように。

水浴びしたの

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

8月3日に[バード&スモールアニマルフェア]へ鳥友さんと、
一緒に行って参りました。

沢山の鳥さんに出会えたこと、触れ合うことが出来ましたこと、一緒に鳥友さんと体験をすることが出来ましたことが、私は嬉しく思いました。

自分へのお土産には、鳥グッズを買い求めました。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。ちっち♡さん。

御連絡を頂きまして、有難う御座います。
嬉しく思います♪

話題のインコアイスを購入して参りました。
今夜は、オカメインコアイスを1/2個を食べました♪

大阪でもイベントが行われるのですね!
鳥ブームが到来中ですね。

もし、宜しければ、またお知らせ頂けますと嬉しく思います。

オカメインコアイス

いいね!

ちっち&#9825

苦労して入手したんですね。インコアイス!

鳥ブーム来てますよねー。

大阪でも、また「インコと鳥の雑貨展」やります。
8月10日から9月19日まで。

今回は、結構長期間。

やっぱり、来てますね〜♪

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

おはようございます、皆様。

8月2日に、関東初上陸の[インコアイス]が一日100個の期間限定で東京都渋谷区にあるファッションビル[ラフォーレ原宿]で販売されました。
私は、そのお知らせを鳥友さんに教えて頂きました。

インコアイスを入手する為、私はオープン時間30分前に並ぼうと、表参道ヒルズ前を日傘をさしながら、優雅に歩いて居りました。
すると、目的地を目前に、既に長蛇の列がありました。

私で約60人目でしたので、先頭の方は、何時から並んで居られたのでしょう?

しかし、先は長かったです。
余りにも長蛇の列の為、入店するまでに更に30分。
インコアイス以外の商品も販売されましたので、アイスを購入する列とは別に、商品を見る列に並び、そして会計する列にも並びました。
店を出ましたのは、13時直前でしたので、2時間半の滞在でした。

私はインコアイスを3種類の全部を購入することが出来ました。
とりみカフェさんの店員さんが、当日は東京に訪れて居りました。
店員さん曰く、文鳥アイスとオカメアイスの味は遠く、その間にセキセイインコアイスが有るそうです。

さて、そのお味は。

勿体無いので、私はセキセイインコアイスを1/2個を食べました。
ヒエや粟、きびが入って居り、香ばしくてミルク味で美味しかったです。



セキセイインコアイス

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。五羽はコザッピーズさん。

御返信を頂きまして、有難う御座います。
嬉しく思います♪

今日も蒸し暑い日ですね。

その様なことがお有りだったのですね。
お話を頂きまして、有難う御座います。
嬉しく思います。

私も幼少期から、現在まで鳥さんがそばに居なかったことがありません(^_^)

13年の大往生だったのですね。
今頃は皆様が仰る、虹の橋のところで、沢山鳥さんと一緒に過ごされながら、五羽はコザッピーズさん御家族を見守られて居られますね(^_^)

私が鳥カフェを訪れた際には、鳥友さんを求められて居た方々と出会うことが出来ました。

もし、宜しければ、またお知らせ頂けますと嬉しく思います♪

いいね!

わこ

wingsさん、お返事ありがとうございます(^_^)

蒸し暑い日が、続きますが、wingsさんと小鳥さんたちは、

お元気でしょうか?


私の、手抜きブログを、みていただきましてありがとうございます

幼少期から、小鳥が、大好きで、そばにいなかったのは、

育児時期だけです。その後、山吹ボタンがきてくれましたが

去年13年で(_)ゞさみしくて、一羽だとさみしそうで

ついつい、雛ちゃんをみると手元へと(^^)

幼稚園児一人くらい、手が掛かりますが、可愛くて

ブログを始め、このように小鳥ブームとは、しりませんでした。

鳥カフェにいくと、鳥友さんが、できるのですね。

ありがとうございます、

今後も、宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)

写真が、載せられなくて、もう少し、かまってみます。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。五羽でコザッピーズさん。

初めまして、wingsと申します。

御連絡を頂きまして、有難う御座います。
嬉しく思います♪

五羽もお育てになられて居られるのですね。
ブログを一部、拝見させて頂きました。
可愛いですね(^_^)

私は四羽、育てて居ります。

五羽でコザッピーズさんは、どの様な出会いで、五羽をお育てになられて居られるのですか?

オフ会は、私の場合ですが、なかなか鳥友さん達と予定が合わなく、企画が難しいのです。
その為、先の計画を立てますと、実際に先の予定の目処も立たずです。
地道に、日程の微調整を行って居ります。

顔が互いに見えないこの世界、オフ会について、お声をかけて頂きまして、私は嬉しく思います(^_^)

私の鳥友さん達は、鳥カフェで実際に偶然に出会い、そこから仲良くして頂いて居ります。

五羽でコザッピーズさんは、どんなオフ会にご参加されてことがお有りですか?

もし、宜しければ、お知らせ頂けますと嬉しく思います♪

いいね!

わこ

初めまして、

小桜五羽にたのしませてもらってます


オフ会に参加してみたいです

企画がありましたら、

教えて欲しいです。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。ちっち♡さん。

御返信を頂きまして、有難う御座います。
嬉しく思います♪

[ことりや]へ鳥友さんと訪れた際にも、花鳥園の話があがり、「行ってみたい」の一言でした。

鳥好きさんの皆様と、お出かけすることが出来ましたら、さぞかし楽しいと私も思います。

鳶は、枝豆で夏の味覚を味わったのですね!

いいね!

ちっち&#9825

皆さま、こんばんは。

ここで皆さんとお話していたら、皆で花鳥園に行きたい
気分になっちゃいました♪
皆さん、お近くなら誘い合わせて行けるのにね。

私は、神戸花鳥園で、サイチョウを腕に乗せれたのが
嬉しかったです。
マレーシアの何とかという(忘れた)島に旅行に行って、
朝、ホテルの部屋の窓のすぐ前の木に、野生のサイチョウ
が2羽とまっていて、おたけびで目が覚めました。
その時から、腕に乗せてみたいとずっと思っていたので、
念願かなって感動でした。やはり、ずっしり重かったです。

そうそう、オーストラリアでは、モモイロインコとか、
普通に、その辺にいるんですよね。羨ましいなあ・・。

あ、鳶は、枝豆入りの練り天を持って行かれました(^^)

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。ちいちゃんさん。
初めまして、wingsと申します。
ようこそ(^_^)

ちいちゃんさんは、[ことりや]さんや[FUKUROCOJI cafe ]さんがお近いとのことで、私には羨ましい限りです。

[ことりや]さんには、姫うずらさんが3羽も居りました(^_^)

新木場には、フクロウの居るカフェが有りますね。
そこを訪れた私の鳥友も複数人も居ります。

ちいちゃんさんの御子様は、余程の鳥好きさんなのですね。

富士花鳥園が有ることを初めて知りました。
教えて頂きまして、有難う御座います。
嬉しく思います♪

もし、宜しければ、また教えて頂けますと嬉しく思います♪

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。ちっち♡さん。

御連絡を頂きまして、有難う御座います。
嬉しく思います♪


鳥カフェ、楽しまれたようですね♪
はい(^_^)
初めて、文鳥さんと姫うずらさんに触れることが出来まして、モフモフ感がたまりませんでした。



私は、オカメを肩に乗せてツイスト踊るママさんの御姿を拝見したかったです!

その、大音響と大勢の人にもビビらない、
ツイストに振り落とされず、しっかり肩にとまっている、
オカメにあるまじき大物っぷり・・。
そのオカメさんにも、お会いしたいです(^_^)



話は変わって、週末は海に遊びに行き、
浜でお弁当を食べていたら、鳶に襲われ(弁当盗られた)
長年の夢が叶いました(苦笑)

ちっち♡さんは、夏を満喫されて居られるのですね。
その鳶は、何を召し上がったのですか?
さぞかし、美味しかったに違いありません(^_^)

もし、宜しければ、またお知らせ頂けますと、嬉しく思います。


いいね!

ちいちゃん

Wingsさん、みなさん、こんにちは。はじめまして(#^.^#)

ことりやさん、気になってました。姫うずらちゃんもいるのですね。
FUKUROCOJI cafe といい、ことりや さんといい、
家からかなり近いのに、まだ行けてないんです。
夏休み中に、鳥バカの子供達連れて行こうかな。

先日、東京ディズニーランドへ向かう途中、新木場を通りまして、
「あ〜、そういえばここにフクロウのいるカフェがあるね」
とつぶやいたら、子供達、
「じゃあ、そっち行こう!!」
って(笑)
「いや、今日はディズニーランドいくから。。。」

どれだけ鳥バカなんでしょね(笑)

でも、ちっちさんの書き込み読みまして、
鳶に襲われ、お弁当取られるのが長年の夢って。。
上には上がいるものだと思いました(笑)

それから、少し前に花鳥園が話題になっていましたが、
我が家は去年夏、富士花鳥園に行きました。
エミューやペンギンに餌付けし、
鴨やコガネインコに囲まれ(たかられ?)
オオハナインコの男の子を腕にのせて、幸せ〜でした。

フクロウもたくさんいて腕にも乗せられますし、ショーも楽しですよ。お花も綺麗(*^^*)
お勧めです。

いいね!

ちっち&#9825

皆さま、こんにちは。

wingsさん、鳥カフェ、楽しまれたようですね♪
私は、まだ行った事がありません。

しかし、最近は「鳥」が来てますよね〜。
インコカフェやら猛禽カフェやら・・・

でも、実は、鳥がいるお店って、だいぶ前から存在して
いましたよね。看板鳥のいる居酒屋とかバーとか。

10年以上も昔の話ですが、
大阪のある居酒屋に、オカメの看板鳥がいて、
オカメちゃんは、お客さんの頭にとまったり、ちゃんと
接客(?)していたそうですよ^_^

また、その居酒屋のママさんは、オールディーズのライブ
ハウスに、たまに遊びに来ていて(そのライブハウスには、
私もよく行ってたのですが)
ママさんが、オカメちゃん同伴で来てました(^_^;)

オカメを肩に乗せてツイスト踊るママさん・・・

大音響と大勢の人にもビビらない、
ツイストに振り落とされず、しっかり肩にとまっている、
オカメにあるまじき大物っぷり・・。

そのライブハウスは、もう何年も前になくなりました。
オカメちゃんとママさんは、今はどうしているのかな・・。


話は変わって、週末は海に遊びに行き、
浜でお弁当を食べていたら、鳶に襲われ(弁当盗られた)
長年の夢が叶いました(苦笑)

京都の鴨川では、鳶が観光客のお弁当を奪うのが、
何年も前から問題になっていて、私も奪われてみたいと、
ずっと思っていました(^_^;)
でも、猛禽の爪は鋭いし危険だから、喜んでいる場合じゃ
ないのですけどね、本当は。




いいね!

1 - 20件 106件中

あなたもトピックを作ってみませんか?