雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

★☆文鳥の飼い主の輪☆★(旧ケージのレイアウトについて質問させていただきます)

退会ユーザー
コメント
596
投票
0

みなさんはケージの玩具や止まり木のレイアウトをどうされていますか?
そして、私のレイアウトは大丈夫なのか見ていただきたいです★お願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (596件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

ちゅん

みなさま こんばんは

にこさん、みなさま、ピッピのお迎えを御自分の事のように喜んで下さって有難うございましたm(__)m

みなさまに悲しいお知らせをしなくてはなりません。
新しく迎えたピッピが、お迎え2日後急に具合が悪くなり病院に連れて行ったら重度の肝臓肥大が見つかりました。
右の足が内臓に圧迫されて麻痺してしまったのです。
病気の子を抱えるわけにはいかないと家族や親戚に説得されて、今日新しい雛と交換してピッピとはお別れしてきました。
ベテランそうなペットショップの店員さんが栄養をたくさんつけますとおっしゃってたのが救いです。
チッチにダンスを踊って、ぐぜりの練習をしていて、ずっと願っていたオスの子のお迎えの幸せの絶頂で( ノД`)シクシク…
鳥って悪くなるまで病気を隠すって言うけど、そのことを初めて実感しました。
とてもしんどく辛い決断でした。
今でも思い出すと、どんよりと気持ちが落ち込んできます。
今度は2週間の雛です。
まだヨワヨワだよね(´・ω・`)
一羽しか納入されてなかったから、選ぶことができませんでした。
とても元気がよい子ですけど、また病気を隠してないかトラウマになってます。
今度の子もちょっと気になっていることがあって、足の爪に赤いところがあるんです。
大丈夫かな。
こんな気分なんで皆様への返信は出来ません。
ごめんなさい。
チッチは相変わらず元気に発情してますよ(^^;
放鳥中、新しい子がピンと鳴いたらびっくりして私の所に飛んで来てへばりつきました(笑)
先住なのに情けない子です。

新しい子の事は、落ち着いたら報告しますね。
また辛い報告にならないと良いけど(T_T)/~~~

私が居るわよ

いいね!

にこ

キャッ( ・∇・)
明けまして(明けてもう1週間ちか〜い)おめでとうございます\(^o^)/
打とうとした瞬間に、左手で眠たくなるキナちゃ〜ん(/▽\)
打つのやめようかな(笑)ハヤッ!


や〜キナッピの換羽が激しすぎて、地肌が見えてしまって、泣きそう。
かなり弱っているので、温度を30℃に設定。止まり木も低くしています。
ドサッと羽根が抜けてしまっているので、飛ぶのも辛そうで放鳥しても15分もすると、
ケージに帰っていってしまう( ;∀;)
体重は26グラムですが、痛々しく可哀想になります。

そして、姉の文鳥姫『とりっぴ』がやってしましたが
これまた移動に使った飛行機のせいか、環境が、変わったせいか
わずか3日間で体重2グラム減少してしまい、食欲もないので
止まり木を外し、餌も底に撒き散らして、ポカリを飲ませています(_q)
なので、明日クリニックつれていきますぅ。
ダブルパーンチっ!!!!

Nicoちゃんは、相変わらず元気に
私のことを咬んできます〜ヘ(ё)ヘ
甘咬みになってきたかな〜?
怒るに怒れない力で咬んでますが、緊張します!
と!こちら: http://youtu.be/6zWSfmpt4VM
それでも、男の子みたいで、猫じゃらしの上に乗りフリフリ求愛しているようで、
邪魔したら、激怒されております。トホホ。
どうやって、皆さん『しつけ』してるのかしら???



みちさん
ピノちゃんっ(*^^*)
写真を拝見するたび、成長してる〜!白くて顔も美人さんっ〜。
文鳥って、色で全く違う種類の鳥みたいですよね〜。
白文鳥って本当に繊細な気がします〜。アルビノだと、更に緊張しての飼育になりそう←


脚の経過良好でしたか!!!
よかったぁ(ノ_・。)

ピノちゃん。男の子かな?女の子かな?気になるねっ!
キナコも、私を見てピョンピョン跳ねるわ、文鳥フィギュアに乗るわ、
丸めたティッシュに乗るわでわからん〜
と思ってましたが、女の子でしょうね〜。
ほんとに文鳥の雌雄判断って難しい!


青菜〜。やっぱり1位は豆苗ですよね。
私は小松菜、チンゲン菜はもう、粉末にしたものをあげてます★(黒瀬さーんお世話になってまーす)


ちゅんさん

あっ!ライジング文鳥サン、保存しました!頭からライジングサンの曲が離れない。チッチの姿が離れない。
今もほら、チッチが踊り出してきました(笑)

まんがらさーん
なんだその可愛さ満点の羊さんは〜!!ポストカード欲しいなぁ( ̄ー ̄)ガチ!(笑)
されるがままで、可愛すぎる〜!!!


コザさん、お迎え準備バッチリですねっ?本当に素晴らしい〜。
その手先の器用なところ、分けてください。
Nicoのケージにバードテントをつけました!復活っ!(彼が8個も買ってくれたので、)付けてみると〜あら?もう入ってくれない(笑)
残念でした(ノ_・。)ウケる。8個買ってくれたのに(笑)
ペレットもどうしようかしら(笑)大量にある(笑)

好きな玩具=興奮するんですよねっ!
ケージの中でギャーギャーギャー怒ってる!どうしたー!と見たら
ブランコ乗ってたりで、えっ?(°Д°)?
なんで?なんなの!嬉しいんだか、怒ってるんだかわかりまてん★

Nico ケージ内のトイレは覚えていますが、放鳥時は色んなところでします。
知り合いのコザちゃんは、ゴミ箱の上でちゃんと用を足すんだとか!毎回、フンをする前にそこに連れていってたようですが、
文鳥みたいに、用足すのわかりやすくなーいからわかりません(T-T)

Nicoはよくキナコに会いにいき、
威嚇もなにもせず、ただ覗きにいってるだけなのに、
キナコにブチギレられています。
とりっぴにも会いにいき、覗いていますが、ブチギレられ可哀想。

ライトありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)
参考になりましたっ!ネットで検索していますが、スパイラルかサンか迷っているので明日獣医に聞いてみますっ。
まんがらさん。いつもお世話になっています。



ゆきどんさん
チーズちゃんの鏡餅。
保存させていただき、たくさんの方に送らせていただきました★確認せずに失礼します! といっても、
お友だちや、身内ですが!
可愛すぎて好評でした(*´∀`)
幸せをありがとうございました(*^O^*)



コザさん、大する時もあれば、大と小を同時にする時も、小だけをすることまあ色々なんです(*^O^*)(笑)
パソコンの上でおしっこされるとタイヘーン(((((゜゜)

リース楽しみですっ★1月中には届くはずなので、アップしますねぇ(*^O^*)

そういえば、オカメちゃんは、性格が大人しいから咬み癖ないんですかね?
やはり、しつけが必要ですよね?
17℃は引く〜い!20℃切るとダメってクリニックの先生いってました(/。\)


チーズちゃん偏食っ!
イチゴの 種しか食べ物に見えないんでしょうね〜キナコもNicoもイチゴを食べ物だと認識してくれるのに時間かかりましたもん!
ミカンは果汁をちゅうちゅうするだけですが〜( ̄ー ̄)



yukiさん
マロンちゃんの写真いつも、
ありがとうございます★キナコを知ってる方々に見せても、皆、キナコだと勘違いします。

雛ちゃん、元気いっぱいですね〜。挿し餌しながら仕事っ(〃ω〃)
素晴らしい愛情ですっ(*^o^)/\(^-^*)
みんな、かわいいっ〜★このまますくすく育ってくれるように祈ってます★



みんみんさん
餅あかりちゃん 食べたい〜(^O^)みんみんさんに怒られる〜。
鏡餅文鳥可愛い〜。私も新しい羊毛フェルト作ってくれる方に頼もうかしら★
わたしが頼んでるのはちなみに、『コトリのほっぺ』さん。(笑)
見てみてくださいな★


私も!欲しかったものがやっとこ、届きましたとさ〜(笑)
海外から発注したので、遅かった!

バイマ きなこさん とりっぴ

いいね!

みんみん

皆さん、こんにちは。

今年、二回目の登場です(笑)。

ちゅんぞうさん、ピッピちゃん元気してますかぁ。ペットショップや小鳥屋さんを覗くと雛ちゃん達が元気に鳴いています。可愛いですよね〜。お迎えしたくなります(^^)。友人がお迎えを悩んでいるので只今プッシュ中です。

喫茶店のことりやさんですが、友人と楽しみにしていましたが、突然お店のお兄様が店主の弟さんが体調不良でお店を暫く休みますと告知しておられました。残念です。早く復帰して下さる事を願うのみ。しかしこういう時、お店の鳥さん達はちゃんと面倒みて貰えているか気掛かりです。

まんがらさん、写真の件、教えて頂いてありがとうございました。まんがらさんはPC関係もお詳しいのですね。尊敬です。

ゆきどんさん、文鳥ガチャですが、三重県の方がイオンやショッピングモールにあったと言ってましたよ。その辺りを探してみてはいかがでしょうか?私はバナナインコ(ガチャ)が欲しかったのですが見つからず、そうしたら昨日同僚がファミレスにあったと(ファミレスは盲点でした)持参してくれました〜〜〜!!嬉しい〜〜〜〜〜ありがとう\(^o^)/

それと先日言っていた文鳥グッズ無事届きましたのでお披露目させて頂きます。うちの仔は白じゃないので、やはり鏡餅文鳥に憧れまして頼んじゃいました。ケース付なのでお正月には毎年飾れますよぉ。(ゆきどんさんちのチーズちゃんやまんがらさんのぴーちゃんには及びもつかないですが)

鏡餅文鳥(頭の上はみかん) バナナインコ

いいね!

ゆきどん

みなさま 新年いかがお過ごしですか?
風邪など召されてないでしょうか??

私はぴーさんの変身に 初笑い(*^_^*)
ピッピちゃんの登場に 初ビックリ(*^◯^*)
そして今 餅あかり君に 初ホッコリ(^∇^)
おかげさまでとても素敵な新年のスタート!!!!!

ぴーさんのお餅写真が1度消えたので残念でしたが
だいだい乗せて再登場 嬉しかったです 羊姿もサマになってる〜
普段から餃子…もとい春巻きなど色々変身しているだけあって
「さぁ 撮影してちょ〜〜だい」な雰囲気で 女優だわ☆
チーズは撮影中に寝てしまうなんて マダマダね(ノ_<)

みんみんさん あかり君のカフェオレ大福姿
お腹のモチモチ感が美味しそう!!
滑り込みで予約したグッズ 楽しみですね☆
良かったらこちらにお写真載せて下さい

私は先日七対子さんが紹介されていた
文鳥ガチャを探していますが 見つけられずにいます(T ^ T)
年末アチコチ買い物行っては
ガチャガチャコーナーに寄ってみたのですが…
もう少し探してみます!!

ちゅんさ〜〜ん 本当に新年初ビックリでしたよ^_−☆
ピッピちゃん どんな姿になるのかな〜
早速大人女子のお色気にノックダウンされたようですがσ^_^
チッチさんも少しづつ慣れてくれるといいですね
正月太り…しないように気をつけて…(る つもりだけで…)
油断した頃の鏡開きで さらに重くなる〜(つД`)ノ
やっぱり 小さいお鏡にすればヨカッタ………(と 毎年繰り返す)

そうそう チーズの偏食を発見!!
いちごをどうぞ→タネをプチプチいわせて食べる
おみかんどうぞ→白いスジをムシャムシャ→咥えて飛んでいく
何だか 美味しいトコあげない いぢわる飼い主みたい(ToT)

煮干しも 砕いてあげようと側に置いてたら
丸ごとカジカジして大興奮してました 好きなんだ〜〜

今年も皆さんと鳥さん達が楽しく元気に過ごせますように!!!

いいね!

ちゅん

皆様 こんばんは(^^)/

ピッピは、オスみたいです(*^^)v
うちに来た早々からチッチを追い回して、2ヶ月近くペットショップで鳥と過ごしていた子だから鳥恋しいのかなと思っていたら、チッチにダンスダンスダンスΣ(゚Д゚)
ぐぜり鳴きはしないけど、鳴き声のトーンがチッチと違うし。
あの踊り方は間違いなくオスじゃないかなぁ。
まだ雛のくせに、ムチムチの色気ムンムンのメス文鳥に一目ぼれしてしまったみたいです。
肝心のチッチは私に御執心で(^▽^;)
何度も尾振り、握ってさかさまにして尾を振れないように尾をつかんで離したらまだ尾を振っている(笑)
ピッピには全く興味がありません。
まだ小僧のくせに相手に成らないわ!だろうからね。
ピッピは半荒って感じで、人間にすぐ捕まりますが、べた慣れでないので、これから少しづつ慣らさないとp(^^)q
気長に頑張ります(*^_^*)

ピッピは1月2日にお迎えの2014年11月11日生まれです。
まだ雛の匂いプンプンで雛羽を一枚ゲットです。
黒いからノーマルになるかな(*^^)v
妹と姪と「あーだこーだ」この子はオスっぽいとか雛たちの面白い行動を見たりして時々大笑いしながら嘴の太さや身体つきからピッピを選びました。
おそらくオスで正解です(^^♪

親戚は鳥嫌いの家です。
親が嫌いだと、子供も嫌うよねの典型的な家です(笑)
チッチは甘ったれなので、ドライブ中は私の膝にキャリーゲージを置いていたら大人しくしてました。
移動ケージの隣ケージはチッチの物です。
親戚の家から外食に行くのに暖房を入れて出かける為にゲージも持っていきました。

チッチとピッピの相性はどうかな???
今のところは悪いかな。
先住がメス、後から来たのがオスだからか、ピッピがチッチを追い回しチッチは逃げまくりです。
チッチのゲージに乗っているピッピの足をチッチが狙っていたし(笑)
ピッピが綺麗な立派なオスに成長したら変わるかもしれないですけど(^▽^;)
ピッピは雛だし、今は家や家の人やゲージでの生活に徐々に慣れてきている段階ですからね。

チッチは体重を計るのが恐ろしいほどムチムチ、飼い主と一緒に仲良く正月太りです(笑)
ピッピを飼った機に、ペレットをネオフードに換えるチャレンジをまた開始してます(^_-)-☆

お互いに様子見 狙うピッピと無視のチッチ

いいね!

まんがらすんがら

おはようございますヾ(^∇^

ちゅんさん。みんみんさん。 お帰りなさいませ^^ ドライブお疲れさまでした♪

ちゅんさん!
な、なななンと!! 新年早々、なんて嬉しいお年玉レス(//▽//
あ。年内お迎えの隠し玉かな(´∀`* ウフフ お誕生日はいつ? お迎えされたのは??
拝読した瞬間、2度読みして手を叩いて喜んでしまいました(*^_^*
ピッピちゃん♪ 大きなくりくりお目々でキレイなコですね! うふふ。。。幼いわぁ^^
そして、チッチちゃんのライジング文鳥サン(笑) その語呂で歌ってしまいましたがな♪
トピ開いて以降、微笑みっぱなしです(゚∀^*

ご親戚はいつものチッチちゃんが大好きな方々かしら?
あ。でも初ドライブって書いてるから違う方だよね? 緊張していなかった??
移動ケージのお隣ケージはピッピちゃんの? それともチッチちゃんメインケージ?
気が早いけれど男のコだといいなぁ。。。クチバシ立派だからそんな気がする♪
そうそう。肝心なコトを聞きたいわぁ^^ チッチちゃんはピッピちゃんにどんなカンジ?
そしてチッチちゃんとピッピちゃんが相性良くって仲良くしてくれたらいいねw ワクワク☆
大興奮で、新年早々質問ぜめでごめんね; でもでも!すごく嬉しいの(^_-)-☆
新年早々、今年上位にランキングする吉報ありがとうございました(о´∀`о)ノ

みんみんさん
おお! みんみんさん。ご実家でお過ごしでしたか(*^_^* ゆっくりされました?
あかり君。サンゴ君。ドライブお疲れさま♪ そして爆睡ですね(笑)
そうそう。せっかくのお久しぶりなあかり君のお写真、また とりっち仕様で見れませぬ;
うあ〜〜ん。。。とりっちにイジワルされてる気分;
私の経験談ですが、画像のタイトルが【番号】と【.】(ピリオド)から始まるとそうなるの。。。
(たとえば、 20.ぴーの○○ とかね。これを ぴーの○○ にすると映った経験が)
でもでも。レスでだけでも あかり君がお元気そうなので嬉しいご報告でした♪
ゲット予定のグッズ♪ 私も陰から 壁 |Д゚)チラッ とお待ちしていますね☆

ではでは皆さん。 三が日もつつがなくお過ごしだったことでしょう(*^_^*
ぴーは昨夜またご機嫌で、ピョンピョン&ちょいギシギシダンスしていました♪
私はやはり、無計画に大量購入した食材をモグモグしていたので後日が怖いです(´Д`;

別腹で頂き物を完食した私と呆れるぴー;

いいね!

ちゅん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

新年早々、チッチは親戚の家まで初めてのドライブをしました。
お出かけキャリーの中で大人しくしてましたよ(^^♪

そして大きな瞳と綺麗な羽に一目惚れをしてそして新しいブンチョを迎えました(*^^)v
ピッピです。
宜しくお願いします。
まだ性別は不明です(^^;

ゆきどんさん まんがらさん リクエストに答えていただいて有難うございます(*^_^*)
チーズちゃんは若鳥らしい初々しい鏡餅、ぴーちゃんはドッシリした神々しいお姿ですね(*^^)v
羊のぴーちゃんは、さすが!アイデアウーマンのまんがらさんですよ(^^♪

みんみんさん 私は「ことりや」には行ったことは無いです。
七対子さんは行ったと思います。
私もそのうち行きたいので様子を聞かせて下さいね(^_-)-☆

ライジング文鳥サン ピッピをよろしく 初めてのドライブ

いいね!

みんみん

皆様、明けましておめでとうございます。

にこさんのこのトピにお招き頂いたのに昨年はなかなか参加出来ず、今年も同じ様にマイペースに書き込みさせて頂く事になるかと思いますが、宜しくお願い致しますm(__)m。

にこさん、私、年末ぎりぎりに素敵な文鳥グッズを発見!ネット通販なので滑り込みで予約しました。早くそのショップが開いて手続きし、そのグッズをゲットしたいと思っています。鳥さんグッズの衝動買いは止めようと思ったのですが今年も無理みたいです。届いたら見てやって下さいね(^^)。

まんがらさん、素敵!素敵!ぴーさんのお年賀写真、しっかりこの目で見させて頂きましたよ〜。何が凄いってまんがらさんの場合は合成写真じゃないってとこですよね。あかりの羽は相変わらずですが、そこそこ元気です。このお正月は実家に連れて行って鳥かご丸洗いして帰って来ました。二羽とも慣れないドライブと実家に疲れたのか、帰ってくるとず〜っと黙ってじっとしていたので、今日は早く寝かせました。いつも文句をいうアキクサのサンゴも今日は騒がずすぐ寝た模様です(笑)。

ゆきどんさん、チーズちゃんの鏡餅、とっても可愛いです。見たかった文鳥さんの鏡餅ってこれですよねって位嵌ってます!素敵なお写真ありがとうございます。

みちさん、ピノちゃん脚が大分いいようで本当によかったです。みちさんの献身的な看護のお蔭ですね。これからも元気なピノちゃんを見せて下さい。

ちゅんぞうさん、今度西荻窪の『ことりや』というお店に友達とお茶しに行く事になりました。ここは文鳥や姫うずらを見ながらお茶やご飯食べられるお店です。もしかしたらちゅんぞうさん、行った事ありませんか?

七対子さん、いつも素敵な情報をありがとうございます。こうした情報交換がとりっちの魅力の一つですよね。私も一つ見つけたのでご報告します。文鳥ではないですが、東急ハンズ池袋で『インコと仲間たち展』が1/8~22までやる様ですよ。出掛けられる方は是非どうぞ。ポスターが又とても可愛いですよ。

まだまだご挨拶していない方々いらっしゃると思いますが、どうかお許し下さい。今年もぼちぼち書き込みさせて頂きます。宜しくお願い致します。

追1:まんがらさんご指導の元、写真のタイトル変えてみました。今度は見られますか?

追2:前後しますが、ちゅうぞうさん、ピッピちゃんお迎えおめでとうございます!!今年は春からお目出度いですね〜\(^o^)/

餅あかり

いいね!

まんがらすんがら

皆様、明けましておめでとうございます!
年末年始、ご親戚も集まって賑やかに☆ またはお身内だけでまったり穏やかに♪
いずれにしても、皆さんも鳥さん達も、楽しく新年をお迎え下さったなら幸いです(*^^*

今年も何卒、宜しくお願いします((_ _*ペコリ
そして素敵で楽しいお話をたくさん聞かせて下さいね(´∀`* ウフフ
皆様と鳥さん達にとって素敵な一年になりますように。。。

写真は ぴーからのお祝いメッセージでございます♪
赤いタオルはぴーが来た年に購入した、ぴーが慣れているものです^^
ひつじの格好も普段、頭ナデナデされ慣れていてか、嫌がったり暴れたりもせず
されるがままでした(*^_^*
気付かれる前にぐるっと連射写真で一発撮りで負担もなく☆
少しでも和んで下されば幸いです(〃ω〃


未でごあいさつ お鏡餅でごあいさつ 2015年 お正月いろいろ

いいね!

まんがらすんがら

みなさま おこんばんは((_ _*ペコリ

晦日ですね……昨今のスーパーは1日・2日とかで開いてくれるのに
なぜか例年買い貯めして冷蔵庫や冷凍庫が入りません。。。ど、どうしよ(´Д`

にこさん
こちらのトピをおしゃべり場として開放下さり、また私を快く温かくお迎え頂き、本当に有難う
ございました(〃ω〃 すんごく楽しく過ごす事ができました♪
にこさんは、今まで知らなかった魅惑の文鳥さん・インコさんな鳥さん世界へ誘(いざな)われ
日々幸せとアワアワ(笑)されたな日々だったコトでしょう(´∀`* ウフフ
そんなお話やお悩み相談なレス、ほんと楽しかったし、頼りにして頂き、嬉かった(〃ω〃
しかし。ただただ にこさんを引っ掻き回しただけだったかと反省しつつ、また私のコトだから
来年も素で カンチガイやらかし混乱させてしまいそうです。。。すまぬ;
小桜さんをお迎えしたときも色々と教えて下さいな((_ _*ペコリ
またキナピちゃん、Nicoちゃん、とりっぴー姫のお話&動画、グッズご披露を待ってますぞ♪
今年はお世話になり本当に楽しかったです♪ 来年もどうか宜しくお願いします((_ _*ペコリ

ちゅんさん
ちゅんさんには、今年、本当に大変お世話になりましたね^^
拙い表現しかできないけれど、感謝の一言しか表現できません(〃ω〃
ぴーの腫瘍を見つけ とりっちに不安一杯で書き込みをしたとき、早速お声を掛けて頂いた
どれだけ感謝したことか。。。すごく頼れて心強い方だと未だに信奉しています(*^^*
更に にこさんトピにもご誘導頂けたことも、どんなに嬉しいと心底思ったことか つωT
なのに。ナニかのお役に立ちたい気ばかりが空回りしてしまい、恩を仇で返すご提案ばかり;
ちゅんさんには一番申し訳なく、ちゃんと反省しているンです((_ _;ペコリ
前レスでの温かいレス本当にありがとう(//▽// ちゅんさんは優しさがいつも溢れてる!
また来年もぜひぜひジュン子ちゃんのコト、新たな男のコ(予定)他。楽しいお話をたくさん
たくさんしたいです(//▽// 来年もどうか宜しくお願いします((_ _*ペコリ

ゆきどんさん
今年はお世話になり、また私を快く温かくお迎え頂き本当に有難うございました(〃ω〃
なんだか とりっちに来てから毎日がとても早かった♪
それもこちらで愉快に楽しく過ごせたから☆ 今日はチーズちゃん他、どんな楽しいお話が
着信されているかとワクワクしながら 壁 |Д゚) チラ するのが日課でした(笑)
ゆきどんさん は、義父さんオカメさん事件や、野鳥さんと 目と目が合うぅ〜♪ って事件w
等々、お困り話(笑)や楽しいお話をたくさん頂けましたね(´∀`* ウフフ
ゆきどんさんのレスって、いつもホンワカと心癒されるンです(//▽//
そうそう、チーズちゃんのお迎え日が本日でしたね! おめでとうございます(〃ω〃
来年も楽しいお話たくさんしましょうね(^_-)-☆ 来年も宜しくお願いします((_ _*ペコリ
追伸:ちょっ! ゆきどんさんw フライング(笑) 私も用意したけどネタ被った(^-^;
けれどチーズちゃん、寛がられながらのステキにお鏡モチってますね(^_-)-☆

七対子さん
颯爽と現れてはステキ情報を落として行かれる(//▽// 七対子さん は鳥のようでした♪
イー君のお話をお聞きしてみたい^^ またゆっくりお話を聞かせて下さいね(^_-)-☆
今年はありがとうございました。来年もどうか宜しくお願いします((_ _*ペコリ

みんみんさん
今年は私トピでお世話になりました((_ _*ペコリ そして楽しいお話もたくさん有りました♪
あかり君の調子はどうですか? こちらレスしに来てくださって本当に嬉しかった(//▽//
またゆっくりと あかり君の事やサンゴ君の事を聞かせて下さい(^_-)-☆
私もインコ飼いになるのでインコさんの飼育のコツなんかもお聞きしたいわぁ(´∀`* ウフフ
来年もどうか宜しくお願いします((_ _*ペコリ

みちさん
みちさんも加わってくれて、本当に賑やかに楽しくなりました☆ ありがとう((_ _*ペコリ
ピノちゃんは王子かな? 姫かな? これからすんごく楽しみね☆ どうかお歌歌ってぇ♪
お写真……あいや〜☆ 片脚立ちして完全に寛いでるねぇ(//▽//
ピノちゃんの脚、最初すごく心配だったけれど快復してくれているようで嬉しいね(*^^*
みちさんは一生懸命ピノちゃんを守ろうと猛勉強しているから、ピノちゃんは幸せ(〃ω〃
いつも萌えモエするお写真ありがとね♪ 来年もたくさん撮ってみせてね(〃ω〃
これからも困ったコトたくさんあるだろうけれど、それがあるから喜びも大きいね(^_-)-☆
胃腸炎。それくらい痛くならないの? あら?(笑) 年一、救急車要求クラスなンだけれど;
バードテント。裁縫○ンチな私ができた(笑) 女子力な みちさんならきっと楽勝☆
来年もぜひぜひ、皆さんと和気藹々と楽しく過ごしてゆきましょうぞ♪ 嬉しいなぁ(//▽//
来年もどうか宜しくお願いします((_ _*ペコリ 追伸:風邪ひかないよう(人´∀`*)オイノリ

yukiさん
お仕事でお忙しそうなのに、いつもカワユイお写真を見せて下さってありがとう(//▽//
男のコな雛さん、ちゅんさん家に里子さんでお渡しされませんか^^? 溺愛間違いナシ♪
親知らずの痛みのままお年を越されるのが心配ですが、どうかご自愛下さいね(´ω`
来年もどうか宜しくお願いします((_ _*ペコリ


みなさんへ
文鳥さんの話。その他の楽しいお話。ほんとに楽しく過ごさせて頂きました((_ _*ペコリ
来年も皆さんの愛情溢れるヘン○イ話がたくさんお聞きできるのが超楽しみです(〃ω〃
それでは良い年末年始をお過ごし下さいませ。 あ。太らないように! まず私ダ ^m^ ぷ

来年も宜しくお願いします((_ _*ペコリ 小桜さん仮ハウス(全体)

いいね!

ゆきどん

皆さま おはようございます

いよいよ年の瀬 慌ただしくなりました
(遠出もしないしお客様も来ないけど......)

今年はこちらで皆さまと出逢えて
鳥話はもちろん 楽しい時間をたくさん頂きました
チーズ共々御礼申し上げます

また 来年も引き続き鳥話に花を咲かせましょう(≧∇≦*)

楽しい年末年始をお過ごしください
そして 新しい年も宜しくお願いいたしま~~~す☆

今日は チーズが我が家へやってきて1年記念日です
皆さまへ 日頃の感謝を込めて( ^o^)☆彡

ちゅんさんのリクエストにお応えして 完璧バージョン(片足&Zzz......) ホンモノと(ちょっと怖い><)

いいね!

みち

ちゅんぞうさん

もう今年もあと4日!
はやいものですね(´×ω×`)

本当によかったです!
みなさんのアドバイスやサポートの
おかげです(^O^)ありがとうございます!
ピノはもうみんなの子ですね!

大分大人に近づいてきました!
日々成長が見られるので
毎日楽しいです(´∀`*)
鏡餅文鳥!是非加工してみます!
みなさんのも楽しみです(*´ч ` *)



まだ私は年越しに向けてなんの用意もしてませんが
ちゅんぞうさんよいお年を(^O^)
来年またとりっちで会いましょう!






今日はオフの日だったので
いつもより長めに放鳥してました。
するといつもより擦り寄ってきて
フードをかぶると中に入ってたり
肩で休んだりしてました!
服の中に入ってきたことが
初めてだったのでとても嬉しかったです!
ちょっと仲が深まったのかな?わら
写真撮ろうとしたら携帯に飛びつかれて
全然撮れなかった(・_・、)

服の中からこんにちは

いいね!

ちゅん

みなさま こんばんは(^^)/

年内は今日を入れて4日だけですね。
うちは今日はクリスマスに出来なかった豪華な(?)お食事の予定です(*^_^*)
実は一人の可哀想なクリスマスは、チッチを眺めながら一人チキンを食べましたので(ノД`)・゜・。
食べられなかったケーキは明日買おうかな(*^^)v
お正月はどこに行こうかなと考え中です(^^♪
遠出はしないから埼玉県民と言えば池袋らしいし(笑)、せいぜい初売りとか、初詣はどこに行こうかな(*^_^*)

みちさん
ピノちゃんは足がだいぶ良くなったなんて感激です(●´ω`●)
みちさんの愛情の深さや、たくさんいらっしゃるお友達に元気づけられて、すくすく健康に育っているのですね。
私もピノちゃんのお母さんになった気分で嬉しく思っています(*^^)v

オー!嘴が綺麗なピンクになってる(*^_^*)
だいぶ大人の雪のような綺麗な白になってきましたね。
鏡餅文鳥に加工できたらしてみてね(^^♪
チッチだったら、ごま塩鏡餅になって面白いかな(笑)
来年も宜しくね!

yukiさん
雛に挿し餌しながら仕事ですか(^^♪
いつも一緒にいる時期は楽しいですね(*^^)v
雛がまるまるしていて、健康そうなのが写真で良くわかります。
近ければ里親になりたいですよ(^^)b
親知らずが虫歯なんですか(+_+)
私も1本は虫歯になっていて、しかも前の歯に向いて生えていたので抜くのが大変でした。
普通に生えていれば簡単に抜けますよね。
痛いのは麻酔の注射かな;
雛雛の成長の写真をまた見せてくださいね(*^^)v
来年もよろしくお願いします(^^)/

まんがらさん
今年はお世話になりましたm(__)m
まんがらさんをこのトピに無理やり(?)お誘いしてからは、みなさんと楽しいお話が盛り上がるようになり、トピに花が咲いた様な感じでしたよ。
来年もまたたくさんお話をしましょうね(*^^)v
ぴーちゃんの面白写真や、まんがら堂のアイデア商品もお待ちしてます。
小桜いんこちゃんも楽しみです(^^♪

七対子さん
時々ですが、お話してくれて有難うございました。
また来年も、今度はイーくんのお話もお聞かせくださいね(^^♪
来年は私もオス文鳥仲間になりたいです(*^_^*)

みんみんさん
別トピのあかりちゃんの仁王立ち、嘴の太さや体付きが惚れ惚れするほどのイケメン文鳥ですよ(*^_^*)
またお話に来てくださいね。
来年も宜しくお願いします(^^)/

ゆきどんさん
チーズちゃんを密かに鏡餅にしてみたのですが、うまく行かないです(^▽^;)
そうそう、花鳥園は神戸にもありましたね(^^♪
USJと神戸花鳥園、掛川花鳥園と弥富文鳥の里、来年は関西、東海地方に出かけたいですね(*^^)v
ゆきどんさんとは早いころから色々とお話していただいて、楽しかったです。
その頃は、こんなに長いお付き合いになるとは思わなかったですね。
今はとても嬉しく思ってます(*^_^*)
来年もよろしくお願いします(^^)/

にこさん
にこさんとは同じ誕生月の雌文鳥をたまたま飼っていて、それから発情抑制や餌の事、同時期に悩んでいることを色々とお話してくださって、たくさん助けられました(^^♪
私はただ長い文鳥飼いでしたが、にこさんのおかげで色々な知識が増えました(*^^)v
有難うございましたm(__)m
来年も宜しくね(^_-)-☆

来年はもっともっとたくさん文鳥飼いのお仲間が増えると良いですね(*^_^*)
みなさま、良いお年を!

いいね!

みち

みなさんおはようございます!
こないだ病院に行くと脚の経過もいいし、
元気そうだし、異常はないとのこと(^O^)
爪も切ってもらえたしよかったです!



ちゅんぞうさん

親戚中全滅…恐ろしいΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
みなさん相当しんどかったでしょうね…
そんななかあまり大したことなくて
本当によかったです!今年はそうならないと
いいですね(((°▽°))

ブランコにのってさらに自分でこいでいたら
さらに可愛さupですよね!
ちょっとした拍子にチッチさんがブランコに
乗るかもしれないので、機会をうかがっていると
いつかブランコ姿がみれるかも!!?

んー最近毎朝ぐぜりっぽい鳴き方をしていて
YouTubeで調べたやつと似ていたので、
オスだ!と思い獣医さんに聞きましたが
嘴はメスっぽいし、メスでもたまにぐぜりっぽいのを
する子もいるし、まだ生後2ヶ月だから
断定はできないと言われました(*_*)
でも個人的には頭の形とか目とかが
オスっぽいので男の子かなって
おもってます!わら



まんがらさん

ご心配をおかけして申し訳ないです(・_・、)
でも今回のはすぐに治ったのでよかったです!
むしろまんがらさんのほうが絶対しんどい!
それほど痛い腹痛になったことないですもん!
しかも毎年なるって…相当しんどいですよね…
来年はならないように神様に祈願しましょう!

ありがとうございます!やはり最初はびくびく
していましたが終わってしまえばなんでもないですね(笑)
子を見ている親の気分ですね(笑)
毎日バードバスの近くをうろつき1日二、三回浴びます(笑)
手風呂!ピノちゃんはあまり手風呂好きでは
なかったらしくあんまりしてくれなかったので
羨ましいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

はい!わかりました!でも獣医さんが豆苗
ばかりあげるとそれしかたべなくなるので
他のもあげたら?とのことなので今は
ちょっぴり小松菜あげてます!豆苗ほどは
食べませんが(((°▽°))
ぴーさん野菜嫌いなのですか!珍しいですね!
文鳥さんはみんな野菜たべるものだと思ってました(*_*)
でもそれも個性ですよね!

いえいえ!ネットでも十分ですし、さらに
かなりの量を調べて熟知しているので
すごいなといつも思います!
とりあえず今回は獣医さんにしてもらいましたが
やり方見せてくれませんでした…
混んでたからかな…(・_・、)?
最近毎日ぐぜりっぽいものをするので
オスという可能性が高くなってきました!

バードテント作れるのですか!?
とっても上手です!もはや売って欲しい!笑




ゆきどんさん

鳥の形のハンドクリームなんかあるのですね!
欲しいです…(笑)
でもいまの時期はどうしても手が痛くなって
しまうと思うのでまずは健康第一ですし
手のケアも大切にしてあげてください!

2日後に行くと開いてました!
ですがその日も急遽午前中診断とかで
あやうく見てもらえないところでした(笑)




七対子さん

そんなものがあるのですか!
私はまだガチャっていませんが
とっても可愛いですね!
個人的には白文鳥がほしいです(笑)




yukiさん

たっぷり雛さん!可愛らしいです!
きちんと仕事中も挿し餌をしてあげる
とっても愛をかんじます!
親知らず痛いと思います(*_*)来年早めに抜歯
してもらえるといいですね!



今日初めてピノさんが片足でくつろいでました!
片足でウトウト姿は可愛すぎる♡
リラックスしてるのかなー

片足だち。このあと寝てました(笑)

いいね!

まんがらすんがら

おこんばんはヾ(^∇^ ナニげに年末は慌しい;

ゆきどんさん
素敵なキャッチコピーありがとうございます(〃ω〃
……が。私が良くても鳥さんにはドウなんだか(笑)
オカメさん……お義父さん、やらかしてますね(´Д`;
そして、ゆきどんさん。。。エライ! よく解決までがんばった!!(涙)
まぁ。ここンとこ寒いので、サーモ付けっぱでも保温的には問題なしだった
と思うのが幸いですね^^ オカメさん……強く生きるンだよ(・∀・;
カジリ防止は、私はハンズマン(笑)でこんなの買ってきました。。。
http://www.taroto.jp/category/4655.html /スパイラルチューブ
これでもカジられるンだろうなぁ。。。

七対子さん
これまた素晴らしいモノを♪ 文鳥さんブレイクですかね(//▽//
またジャクボーさんトコでこれを販売されたら、前シリーズと一緒にコンプ
大人買いしようかな。。。 ふふふ……要チェックだわぁ^^
またまた素敵な情報ありがとね☆

ちゅんさん
ウヘヘw 縫い目の良い場所のみを撮影しているのでガタガタです(笑)
インコさんには縫い目のチェックな小姑根性はナイと思いたい(´Д`;
新聞。 時間に余裕あるときにするから気分的にラクでしょう♪
チッチちゃんにも快適なようで、これから先に良かったですね(^_-)-☆
くぅちゃんのサンタさん……なぜあんなにラブリーなのかしら(〃ω〃
私も即。保存でした(//▽// ……で、どこでアプリ手に入れたンだろね♪
チッチちゃんのお写真。良いカンジで受け皿してますね(^_-)-☆
それだと豆苗食べるときに落ちにくいし、掃除もラクでしょう^^
チッチちゃんも少々ビビりながらも即慣れで良かったね!

yukiさん
おっふうっ。。。雛さんズだぁ(//▽// 見る見る大きくなりますね♪
お仕事されながらの挿し餌……タイヘンですね; でも文章から愛情が(〃ω〃
またまたステキなお写真をありがとうございました((_ _*ペコリ
親知らず……私もつい2週間前、抜歯したので他人事ではありませぬ;
未だに歯ぐきに大穴開いていて、モノが詰まる々(´Д`;
口の中が平均より小さいのに抜歯した親知らずは平均よか大きかったとのコト;
半年もあれば塞がりますヨ☆ な〜んて歯科医さん。。。ツライです;;
それに上下セットで抜いてた方が良いとのコトで来年3月、今度は上の親知らず
抜歯するコトになってます; お互いツライですが、皆さんされたコトですね;


コザクラさんケージ。小物も暖突も付けて。ほぼ出来上がったです^^
でもまだ米アマゾンからグッズが来ていないので変更かも。。。
ぴーは相変わらずなのでネタが無い(笑) それが一番幸せです(´∀`* ウフフ

いいね!

yuki
  • 投稿者:yukiさん

お久し振りです、親知らずが腫れて暫く何もする気が
起きませんでした、来年抜歯します。雛の親から引き離す時期は2週間ぐらい
の目が開き始めた位です。数羽いればあまり保温の必要はないです、仕事が一人で車で移動ですので雛に挿し餌しながら仕事しています。社内にいないのであまりうるさくは言われないです。

雛たち 今日のマロン

いいね!

ちゅん

みなさま こんばんは(^^)/

しょぼしょぼと眠い目を擦ってます。
チッチは寝てます。
昨晩は家族の者に10時に起こされ、幸せ気分を味わっていた模様。
起こしたらまた寝かせてよ!でした(笑)
年末、忙しくてレスなかなかできないかも、でも時間ができたらね(^_-)-☆

にこさん、大掃除もうしたんですかぁ。
えらいな!
私は窓を洗いました。
ぼちぼち始めてます。
予定が目白押しなんですが、チッチと遊ぶ時間はたくさん作りたいです(^^♪

まんがらさん テント上手じゃないですかぁ。
うん、縫い目はよく見ないからね(笑)
ちゃんと形になっていて素晴らしいですよ(^_-)-☆
私には無理だわ(´・ω・`)

私もチッチの新聞を折りためました(*^^)v
朝の忙しい時間の短縮になりましたよ。
チッチも掃除の間待ってる時間が減り快適そうです(^_-)-☆

ゆきどんさん
>CMの作戦があったかぁ〜〜羊の被り物をした文鳥 猿の被り物…
☆毎年 鳥がベースでいけますね☆上手く合成できるかなぁ?

そうですね(^_-)-☆
毎年文鳥で年賀状、おっと私は毎年チッチを登場させて友達に今年は酉年じゃないよと指摘されました(´゚д゚`)
いいじゃないのぉ〜

オカメさんセンサー齧られる!
そうか、インコはその点が注意ですね(^^;
文鳥飼いには気が付かない盲点でしたね。

みちさん
水浴びはバードバスだと好きな時に水浴びをしてくれるからと楽だと思いますよ。
手水浴びや、外で水浴びも可愛いくてあこがれるけどね(*^_^*)

豆苗は私も買ってきました。
チッチは苗入れに入れるとビビるから糞きり網に直に置いているのですが、下に落ちてしまうので届かなくて恨めしく見ているからお皿を買ってきて置きました。
最初のうちはビビってましたが、大好物なのですぐに食べてました(^^♪

七対子さん またお知らせありがとうございます。
新しいシリーズが出ると噂には聞いていたけど、コップに乗るシリーズですか(*^_^*)
フチ子さんみたいに文鳥がコップに乗るなんて可愛すぎる( *´艸`)ウフフ
私も桜文鳥ゲットしたいです!(^^)!

Zibaさんのくぅちゃんのクリスマス可愛すぎて保存しました。
どうやって加工するのかなぁ(。´・ω・)?
私もチッチを鏡餅にしたい(笑)

まだビビってるからカメラ目線

いいね!

七対子

クリスマス終わってもうお正月〜
みなさま師走クライマックス走りぬきましょう\(^o^)/

またネットでこんなの見つけました!
文鳥ガチャは色々あったのですが
今度はコップのフチに止まれるんですって!かわぃーーーっ!

http://shineg.co.jp/%E9%9B%80%E3%81%A8%E6%96%87%E9%B3%A5%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E7%B2%8B%E3%81%AA%E7%BE%BD%E4%BC%91%E3%82%81ver-%E3%80%9012%E6%9C%88%E4%B8%AD%E6%97%AC%E3%80%91/

私まだ現物みてないですが、あったら即ガチャします(`・ω・´)桜文鳥希望!
どなたかすでにガチャされたかな?

いいね!

ゆきどん

みなさま〜クリスマス いかがお過ごしですか〜
私は サンタさんが来なかったので 寂しくて窓拭きしました∧( Θ )∧

ハンドクリーム 皆さん沢山のアドバイス
自分の事のように調べたりして下さって
本当にありがとうございました

やっぱり クリームを洗い流してから触れ合うのがイイですよね
皆さんのご意見を読みながら
少しでもリスクに感じる事は避けてあげたいな…と
改めて 強く感じました
(あの時手を洗っておけば…なんて後悔 絶対嫌です(ノ_<))

七対子さんはメークも落として触れ合うんですね
確かにハンドクリームより危険な気がします…
チーズは今の所 顔には興味無いようですが
今後の注意点として参考にします!!

みちさん…クリームのいらないお肌 どうか保ってね!!
こんな痛い思いして欲しくないです(T ^ T)
そして ステロイド 強い薬なんですね
教えて頂いてよかったです 検索の仕方が悪かったのか
鳥の形のハンドクリームとか出てきちゃってσ(^_^)

病院 残念でしたね…予定外のお休みはやめて欲しいね
次は無事に診察されますように…

にこさん コザクラさんの生態がわかって楽しい☆
大と小が別なんて知らなかった
ちゅんさん同様 またひとつお勉強_φ(・_・
新作撮る時は スマホ破壊されないように…

リース楽しみですね〜〜どんな作品なんだろうo(^_^)o

まんがらさん テント良い出来映え〜ここから使用しながら
また まんがらさんの工夫が進んでいくんだろうなぁ!!
キャッチコピーも出来た
「進化する作品をお届けする…まんがら堂」是非ご利用下さい

あ また脱線した
お母様もパックリさんデスかぁ>_<
小さなキズなのに思わず「イタッ」と言ってしまう激痛なのです…
ご愛用の ユビケアフィルム 気になってます
リスト…ファブリーズの次にメモメモ…

ちゅんさん 煮干しくわえたチッチさんのカメラ目線
(煮干の目も見えるような…)興奮中なのね
あちこち探検するから カルシウムを欲してるんですよ!!

CMの作戦があったかぁ〜〜羊の被り物をした文鳥 猿の被り物…
☆毎年 鳥がベースでいけますね☆上手く合成できるかなぁ?

肌は弱く無いのですが(主婦湿疹経験もナシ)
水仕事は手袋するんですけどねぇ…
乾燥シーズンに 手だけカサカサ パックリ
顔は年中ギトギト〜〜ヽ(;▽;)ノ〜〜
アドバイス頂いたので ケアしながら頑張ります

23日は朝からオカメさんSOS?(゚Д゚)
数日前から17度設定サーモスタットがつきっぱなしどうして〜〜
「17度は低すぎ」と思いつつ電話でやりとり→要領を得ない
時間だけが過ぎて…返品できるかなぁ…とか悩みつつ~(・・?))
説明大変だけど 最後の手段1から接続し直してもらおうと
部品の説明から…で…「センサーありますよね」と聞いたら
「うん ちゃんとカゴの外に出してる」エッ ^^ イマ ナント???
「カジルから 外に出した」_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○解決〜〜
室温をあげるために 一所懸命頑張ってたのね………

イイんです 長電話で予定は狂ったけど
オカメさんが正常に暮らせるなら イイんですd( ̄  ̄)

カジリを甘く見ていた私が悪かった〜〜
にこさんがされているような対策をしてあげないと!!

センサーやコードなどを固定する材料ですが
チーズはビニールタイでも被害ないのですが
にこさんのお話によるとかなり強くカジルみたいだし
プラスチックの結束バンドでもダメでしょうかね…

待っててね オカメさ〜〜ん

いいね!

まんがらすんがら

みなさん。こんばんは(*´`* ノシ
そしてメリークリスマス! みなさま、良き聖夜でありますように^^

みちさん
胃腸炎……痛かったね;つらかったね(涙) 栄養とって体暖めて加湿も忘れずにね。。。
みちさんにナニか良い方法アドバイスあったらいいのに。。。
私は2ヶ月くらい前? 救急車Please! な一過性の腹痛にみまわれた (ノ_・、)
一過性ながら一年に1回くらい経験するけれど、最中は心底、神様HELP! するよね;

ピノちゃんのスヤァ 可愛いね(//▽// また保存だ♪ ピノちゃんの元気報告にも(//▽//
そして! 初水浴びおめでとう☆ ね? 過ぎれば悩むほどのコトもなかったでしょ(笑)
みんなそうなンだよ^^ 不安で心配でオロオロするけれど、実はこんなもンだったり ^m^ ぷ
そして一日2回も!! 若いねぇw ってか水浴び好きサンかも^^
ぴーは自ら入水は2-3日に一度程度、手風呂なら毎日Pleaseなコだったよ。個性だよね^^;

豆苗、しかたないね……時期が悪い; 夏はナツでクサイんだけれど;;
今はスーパー品で、ピノちゃんが一日にどれくらい食べるかチェックしておき、豆苗を育てる
豆数を考えておけば良いよ。 愛しい仔の為だ! 諦めないでね(^_-)-☆
野菜は、どれをどれくらいあげてなンて、ほんと私も未だに悩んでる……次のインコにね;
ぴーにはほんと色々試したけれど、彼女自身が究極のお野菜嫌いだったからペレット野菜だた;

>トピや説明にいつも助けられてます(つω・。`)
ありがとね! ダバァ(T□T)
私は 実体験でお話されている ちゅんさんと違ってネット知識だけなヒトなンて、頼られても
どんどんボロがでちゃうの(´Д`;
でも! 一緒に考えたり、ご紹介等は惜しみなくして みちさんを応援するからね(゚∀゚*
爪切りは怖いよぉ; ……と脅しておく(笑) そして出血時の為のお線香が事前必需品!
まず獣医さんに教えてもらったらいいかもね♪ で。自分は無理かどうか見極める^^
あ、獣医さん。寒い中&病みあがりだったのに休診だったそうで……ど、どんまい(´Д`;
そうそう。ちゅんさんが仰るように、そろそろグゼらないなら姫さまかも。不確定だけどね。

ゆきどんさん
お年賀、お疲れ様です☆ 早めに済ませたらあとがラクだものね♪ ふふふ……_| ̄|〇
ギシギシキュ〜キュ〜はお寝む前行動なのかね(//▽//
チーズちゃんは ぴーと同じで発情行動ぢゃなさそうw 前レスとおり、ぴーはご機嫌時よ♪
ここ2-3日。ぴーはご機嫌☆ ギシギシキュ〜キュ〜手前のピョンピョン踊りしてます^^
チーズちゃんは爪楊枝サイズにしないとダメ(怖がるコ)なンですか。。。
ぴーは怖がらないけれど、大きいままだすと無視するからやはり親指と一指し指で小さくした
ものを摘んでクチバシから与えているようなカンジになります。それだといくらでも☆
豆類と菊科な野菜はシュウ酸問題もなく安心してあげれますね^^ 食べるかは別として:

まんがら堂 ^m^ ぷ 製作作業はスキなンだけれど完璧主義になりがちで、何度も作り直す;
で。数時間後にイヤになり放置。。。この悪癖なきゃ趣味が高じて販売してたかも(笑)

コザクラさん。破壊魔(笑) そうみたいなので破壊系オモチャの材料を大量購入ww
これで遊んでくれなければ……Nicoちゃん遊ばないようだしzibaさんにあげようかな♪
くぅちゃんラブな私としてはホンモウ (〃ω〃
お買い物。おお。。。ゆきどんさんが賛同してくれた……ゆきどんさん Love (//▽//
ゆきどんさん はパックリ割れですか……すんごく痛いそうね (´;ω;`)ブワッ
私も みちさん同じく手荒れは少ないンだけれど、ウチ母が重度のパックリさん;
母はほっとけば一日中、炊事や洗濯を喜んでしているヒトですから、みごとなパックリ;
水仕事の多いヒトや冬場使う水をお湯にされる(湯温が高い)ヒトが多いみたい。
母はニチバンの「あかぎれ保護バン」や「ユビケアフィルム 透明」が使いやすいらしいよ。
(パッド部分がないからね^^ それを長い方側に半分に切って倍にして節約してるンだって)
あとお出かけと就寝前に七対子さんレスな塗り薬、母は「ヒビケア」して布手袋して
寝ています^^ ずいぶんラクだとか。。。
日中。いいと聞くのが、エクストラバージンオリーブオイルを手に少量塗るンだって。
これだとチーズちゃんがカジっても(ってか、カジらないでー;;)安心かもね(^_-)-☆

ちゅんさん
チッチちゃんの好物お野菜増えてオメ☆ 私はスナップえんどう って言ってますな。
どっちも言うみたいなンでお相手に合わせて言うかな^^
昨日、ぴーにも冷凍してあった枝豆あげました♪ が。う〜〜ん2-3クチで要らないって;
私もその後くらいに同じ所で購入したンだよねw それをごく少量混ぜて今使用中♪
春までかかる発情期間。。。ちゅんさん、応援してますぞぉ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>チッチの為の諭吉は惜しくないな〜んてね(*^^)v いえいえホント申し訳ないだらけで;
でもそんなふうに軽く流してくれる ちゅんさんは本当にステキなヒトだわ(//▽//
ズプリームフルーツブレンドの方は脂肪分4%らしいから チッチちゃん安心かも☆
着色料はメーカーは体内吸収されないから安心ってらしいけれどドウなのかねぇ(・∀・?
裁縫……おお!ナカマだった(笑) ふくろうは切り絵だったのね。じゃ私も買おう^^ 
ゆきどんさん レスした話だけど、破壊魔らしいから材料大量買い(笑)
なんだか途中で入れるとビビるコもいるそうなので、ぢゃ最初から入れちゃえ!してます☆
いろいろ遊んで、覚えて、こちらでご披露できたらいいなぁ(//▽// 気が早いね(笑)
お写真。チッチちゃん、すんごくプリチーだけれども……キーボード打てませんがな(^-^;

七対子さん
おお! 「小鳥のキモチ」付録「文鳥のキモチ」届いたンですね^^
かわいいお写真満載でしたか♪ 文鳥のキモチは、やはり付録だったってカンジかなσ^_^;
「これから小鳥を飼ってみたいけど、どの鳥さんがいいの?」 って私向きぢゃないの(笑)
ちゅんさんもレスされてるけれど文鳥さんで特集は嬉しい♪ ご感想ありがとね(^_-)-☆

にこさん
大掃除お疲れ様((_ _*ペコリ にこさんの大掃除……なんだか徹底的でスゴそう(笑)
キナピちゃん、チクチク中なンですね^^ 換羽中はやたら不機嫌だわ眠るわ だものね。
甘え鳴きはプチ寂しいかもだけれど、尾振りは泣き文字要らんでしょう ^m^ ぷ
コザクラさん。やはり噛み癖は今から怖いわぁσ^_^;
若い頃のぴーには突きカジられて、今までの犬猫達にも噛まれ搔かかれ慣れてるけれど
違う痛さなのは分かるつもりぃ……たぶん、ブランコの継ぎ目挟み想像イテテェ(´Д`;
Nicoちゃん。おトイレ覚えたの? お利口サン(〃ω〃
で。ちゃんと躾れるンだね☆ やりがいありそう♪ いろいろ情報ありがとね(//▽//
しかし、ゆきどんさん にレスされたNicoちゃんと動画のNicoちゃんとのお話の大きな差に
ビックリ! コザクラさんってすんごく激しい甘えたさんらしいからね^^;
たぶん。Nicoちゃんは、噛んだ痛さで にこさんが離そうとしたって理由がまだ学習中で
理解でなくて、叫ぶトコでしか不満を表現できないンだろうね。。。どちらもツライ つωT

コードに巻くくりくりカバーを早速買ってきました。。。こ、これで様子をみよう(^-^;
麻の実、ひまわり、ドライコーン 各種5ケちゃなく全数量で5ケなのね! 了解☆
お写真の猫ジャラシ。ほんとに猫のダ ^m^ ぷ 鳥用のあとで試してみる♪
とりっぴー姫とキナピちゃんとNicoちゃんのお写真&動画、楽しみに(^_-)-☆
あ! この前動画、豪快水浴び見ましたダ♪ そして出して☆なNicoちゃんカワユス^^

ライト。時間光源確保だけだったらやっぱり、そんなこだわらなくていいかもと思う。。。
まぁ。ビタミンD対策あったほうが無いよかいいと思うけれどね^^
今度、とりっぴー姫の検診で獣医さん行かれたときに聞いてみれば^^?
ど素人な私に聞くヨカ良いと思うの(^_-)-☆
前のササッと検索時に偶然拝見したブログさん貼っときます。既読ならすまぬ
http://budgarigar-diary.a-thera.jp/article/1952331.html
トカゲさん飼いな方がいろいろ調べられたもよう
http://www.geocities.jp/higedra/dra_11chishiki.htm
ジェントライトの会社の宣伝文句
http://www.gentlight.com/

ズプリームフルーツブレンド。キナピちゃんもチッチちゃんも色で好みがあるようね(笑)
やっぱ味が違うのかもね^^
が! ぴーは全部マンベンなく食べるわぁ。。。 お残し無いわぁ(´ω`
野鳥用に巣箱。にこさん優しい(//▽// 少しでも野鳥さんの食餌が潤えば良いね(^_-)-☆

最後にw バードテントも朝から作ったけれど、ミシンをかけりゃぁ白紐まで縫い込む;
工程1ケ忘れて解いては縫い直しを4-5回したダ; 手縫い作業では手を刺すお約束付き;
縫う場所あまりない超カンタン作業だったハズなのに。。。縫い仕事は天敵 _| ̄|〇

ちゃんと2ケ作ったよぉ♪ ボロが出るからよく見ないでねぇ(´Д`;

いいね!

221 - 240件 596件中

あなたもトピックを作ってみませんか?