雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

こんにちは

退会ユーザー
コメント
335
投票
0

こんにちは。

鳥が大好きで毎日、一緒に楽しく過ごしています。

写真のインコは、昨年、仲良しを天に送り

その後、体調を崩し天に行きかけましたが、

何とか元気になった、愛する、うちで唯一のお姫様です。

この仔のためにと、お友達にとお迎えした仔が重度の弱視でした。

他にお友達になる、マメルリハをと考えていましたが、

(仲良しがマメルリハ♂だったので)

お迎えしたマメちゃんが、AGYがきつく、成長も遅いのですが

懸命に病気と闘っています。

仲良しを先に天に送った鳥ちゃんの精神的なケアなども、教えて頂けると幸いです。

AGY=メガバクテリアに関しては、過去のトピもまとめられたものがございます。
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=79790

ほぅちゃんです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (335件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

しろろ

minoriさま

もうこちらをご覧になってないかもしれませんが・・・

マルは二週間お薬を止めてみて、昨日の検査で、菌が検出されず、今回は無事治療卒業となりました。
菊も今のお薬を飲み終えたら、二週間お薬を止めて、同様に検査して何もなければ卒業となります。
体重は、マルが31グラム、菊が34グラム。元気で羽根の艶もとても綺麗です。
アドバイスいただいたように、今後もしっかり見守っていこうと思います。

マルが発病し、一番不安だった頃に、お優しい励ましをいただいたこと、本当にありがとうございました。
どうか、minoriさまと小鳥たちが、心も身体も健やかに過ごされますように、と願っています。

いいね!

みやがわぴいこ

minori様

ほうちゃん・せいちゃん その他の鳥様
その後はお元気でしょうか?
陰ながら 自分の愛鳥と重ねながら トピを読ませていただいていましたが・・・

初めての書き込みにすぐに応対していただき うれしくて。
そしてAGYの診断をもらってしまったときも いろいろな
助言いただきました

御礼申し上げます

退会がどうしてかはわかりませんが・・
残念に思っている一人です。

ほうちゃん せいちゃん ほかの鳥ちゃんたちと
いつまでも楽しく過ごしていることを願っています

すみません やはり何か伝言したくて書き込みしました

みやがわぴいこ

いいね!

退会ユーザー

新参者で突然入ってきて、すみません。
minori様がいなくなられてしまった...??大変ショックです。
私は、私のような者が皆様の会話に参加するのは失礼だと思い、
陰ながら、トピックでのminori様のインコさんの成長のご報告をひそかに拝見することを、楽しみにしていました。
それに、minori様にはずいぶんと親切にしていただきました。
いなくなられてしまって、すごく悲しいです。どうして...??(泣)

いいね!

foo
  • 投稿者:fooさん

おはようございます!

せいちゃん立派にスクスク成長してますね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

お目目がクリクリ大きくてして可愛い♡→ܫ←♡

よかったねぇ〜せいちゃん♪

今日も楽しい一日を過ごしてください✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは。

皆様の励ましのお陰で、せいちゃんは、生後14週目になりました。

本来なら、生後1か月もすると、もっと逞しく、毛も綺麗なのでしょうが、

まだ、成長が遅いです。もうダメかと言う状態でしたが

でも、AGYも回復しました。まだ小さいですが、ここまでになりました。
ありがとうございました。

今夜も皆様と鳥ちゃんががゆっくり休めますように!
病気の鳥ちゃんが,守られ元気になりますように!


ありがとうございました!

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは。

今日は、ほうちゃん、また病院に。

この間まで頑張って治療し、お薬も頑張った病気は様子を見ていました。

それは、お薬もお休みし、良くなってきました。

今日、ちょっと気になることがあり、連れて行くと、やはり先生も心配され、別のお薬を頂きました。

ほうちゃんのお薬、早くお休みが続くこと願っています。

ほうちゃんは、ポーカーフェイスなのに、とても敏感です。

せいちゃんは、顔の毛が少し生えてきました!(^^)!

明日の朝は冷えるようです。

今夜も皆様と鳥ちゃんが守られますように!

病気と闘っておられる鳥ちゃんは、寒くなりますので特に
ささえられますように!

今日のせいちゃん。

いいね!

退会ユーザー

皆様、おはようございます。

今日は夕方に向かい、風が冷たくなるようです。

今日は、ほうちゃん、また病院に…と思っています。

やっぱり動物でも、精神的なケアは大事なようですね。

せいちゃんは、苦しくて食べられない時期、病気でしんどい時期が、雛の時だったたので、甘えたさんです。
他の仔たちとは、色んな面で違いがあるので、せいちゃんなりの良いことを考えていきたいです。

今日も皆様と鳥ちゃんが守られますように!
病気の鳥ちゃんは、特にささえられますように!

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは。

お昼間と夜の温度差がございます。

せいちゃんは、食べることが本当に好きです・・・。

体重は増えていませんが、今は、他の部分にその栄養が回っているようです。

飛んでもらおうとすると、ブーメランのように途中から私を目指して?戻ってくるのです。

大体、腕などにとまりますが。
近くで見ると、毛がふさふさ?!(^^)!してきたのが、わかるようになりました。
動き回るので、なかなか、写真が撮れません・・・。

今夜も、皆様と鳥ちゃんが守られますように!
病気の鳥ちゃんは、特に支えられますように。


おやすみなさい。

いいね!

退会ユーザー

かい様、こんばんは。

こちらは、お昼間は、暖かかったです。

ボランティアで身体を動かしていると、汗が出てきました。

でも、やっぱり夜は、気温が下がっていますね。

ほうちゃんは、様子を見ていかないといけないです。

でも昨年、死にかけた命なので、ここまで元気?にいてくれたことが、嬉しいです。

ヘルパーさんが来られている時は、ケージに入ってもらう方が安心ですよね!(^^)!

そういう癖をつけていくと、自然とわかっていくと思います。

今夜も、かい様、キラちゃん、テムちゃんが、ぬくぬくして、ゆっくり休めますように!

いいね!

かい

こんばんは、minoriさん。(^-^)

ほうちゃん、誉君 あいきくん

さーちゃんせいちゃん
もちろんminoriさんもご機嫌麗しゅうでございます。( ̄Д ̄;;

ほうちゃんの調子はどうですか?
少しずつでも良いので、元気になってほしいです。

さて、今日のインコちゃんずは、
今まで、ヘルパーさんが来ていて、
一度、僕が踏んづけてしまったこともあり

大人しくゲージに入ってもらったのですが
ヘルパーさんが帰ってから、ゲージを開けると、
すねているのか
二匹とも出てきません。

でも、昨日の晩は、久々に二匹と一緒に寝ようと
寒かったので、電気ストーブをだし、ヌクヌクト
眠りました。キラもテムも僕のお腹の上で、
眠っていて、寝返りが打てないので、体が痛かったです。
(゚ー゚Aアセアセ
でも、可愛い二匹のため、我慢しました。(^-^)
今日の、僕の街の最低気温は

11℃まで下がりましたが、大丈夫でしたか?

ではでは、minoriさんと、そのインコちゃんたちに
暖かな日差しが降り注ぎますように(^-^)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは。

最近は、さーちゃんが、なぜか、誉くんのカゴに入りたがります。
一緒にいたいのでしょうか。

さて、せいちゃんのように色変わりの仔は、色の名前が中々難しいようです。

ブリーダーさんに伺うと、「グレーだ」と。
成長はゆっくりですが、多分今年中には、全体の毛の色も、もっとはっきりしてくると思います。

ペレットにも色々、味があるとのこと。
鳥の味覚は、どのようにして、研究されているのか、不思議です。

夜は寒くなってきます。
今夜も皆様と鳥ちゃんが、あたたかく休めますように!
病気の鳥ちゃんは、護られますように!

笑っているせいちゃん。 後ろ姿です。

いいね!

退会ユーザー

皆様、おはようございます。

最近、ほうちゃんは獣医さんから言われて、ぺレット食に移行中です。

といっても、100%は難しいので、シードに混ぜてです。
その中でも、見事に、シードは食べています(-_-)

シードも、ネオフードや、獣医さんの所にあるペレットや、
今、どれが、ほうちゃんは好きになってくれるのか?色々試しています。

最近、私が足を運べる2件のショップに居る鳥ちゃんたちは、みんなペレット食にされています。

せいちゃんは、だんだん声にも成長?がみられます。
成長がゆっくりな分、違いが見えると嬉しいです!(^^)!

寒暖の差がございます。

今日も皆様と鳥ちゃんが、元気に過ごせますように!
病気の鳥ちゃんはが守られますように!

いいね!

退会ユーザー

しろろ様、おはようございます。

>菊、お薬は、少量の粟玉に混ぜるとペロリです。
なかなか体重が増えないのですが、根気強くがんばりますね。

今は、お薬を飲ませやすい時期ですね。!(^^)!
せいちゃんも、パウダーに混ぜて飲ませました。

体重は、今は、病気の事もございますし、あせらないほうが良いと思います。
餌をちゃんと食べるなら、ゆっくり、増えていかれると思いますよ。

うちの仔たちも、ゆっくり増えていきました。

>良い子のマルは秤にすっと乗るのに、やんちゃな菊はなかなか秤の上の止まり木に乗らず、体重が滅多に測れません(^_^A

分かります〜〜〜。
うちは、せいちゃんが、乗っても動き回るので、スケールの数字が動いて、・・・・。

菊ちゃん、活発でいいじゃないですか!(^^)!
元気な証拠ですよ〜。

私の所の、アルビノのサーちゃんも、しろろ様のマルちゃんと同じように、うっすら、ほんのうっすらですが、ブルーの蛍光に光る毛がございます。

綺麗ですよね。!(^^)!
あいき君はアルビノではないのですが、アメリカン・ホワイト・パイド・ファローというらしいです。

しろろ様、動画があれば、お時間があるときに、動画もアップしてくださいませ。

拝見したいです!(^^)!

マルちゃん、菊ちゃんというお友達ができてうれしいのですね。
マルちゃんが嬉しそうにすると、しろろ様も、皆様も嬉しいですよね。!(^^)!

今日は、インコちゃんたちと素敵な時間が沢山過ごせますように!

菊ちゃん、体重計らせてあげてね!(^^)!
菊ちゃん、早く回復しますように!

いいね!

しろろ

おはようございます。

菊、お薬は、少量の粟玉に混ぜるとペロリです。
なかなか体重が増えないのですが、根気強くがんばりますね。
良い子のマルは秤にすっと乗るのに、やんちゃな菊はなかなか秤の上の止まり木に乗らず、体重が滅多に測れません(^_^A

あいきくんの背中!
実はうちのマルも背中の翼の下の部分、羽毛の先に薄い薄い蛍光水色のような色があるんですよ。
アルビノでも、やはりうっすら色が入ることがあるんですね。
初めて気が付いたときは子供に、蛍光ペンでイタズラしたのかと聞いてしまいました(笑)

携帯で撮るのが動画ばかりで、マルの写真アップできないのですが、もちろん、マルも元気ですよ。
ふたつの鳥かごと鳥かごの間は感染を防ぐためアクリルで仕切っていますが、昼間のお留守番の時もお互いの姿が見えるし、鳴きあったりして、菊が我が家に来て、一番喜んでいるのはマルのようです(^ ^)

さて、土日のお休みは身体をしっかり休めて、鳥たちとたくさん遊ぶことにします。
みなさまも、良い週末をお過ごしくださいね!

いいね!

退会ユーザー

しろろ様、こんばんは。

お疲れ様です。

菊ちゃん、可愛い~~~です!(^^)!

菊ちゃん、お薬頑張っています?
早く良くなってくださいね!(^^)!
綺麗なモーヴ色ですね。

うちのあいき君も背中が少しだけ、似たような色がございます。

マルちゃんも元気ですよね。

菊丸コンビって!(^^)!、素晴らしいコンビ名です。

朝、夜は、こちらも、お昼間の気温よりぐっと下がります。

カゴには緩めの暖を入れています。

しろろ様、お忙しい中、お身体大事になさってくださいね。

また、菊丸コンビの様子楽しみにしています。!(^^)!

あいき君の背中です!(^^)!

いいね!

しろろ

朝番寒くなりましたね。
minoriさま、みなさま、お元気でしょうか(^ ^)

私は今週仕事が忙しく、帰宅が二日続けて夜10時を過ぎました。
インコの菊丸コンビの夜のお世話は家族に任せていましたが、私が帰宅した気配で喜んでくれる可愛い子たちです。

疲れ切っての帰宅でしたが、菊が私の手の中でぺったり寝そべって、気がすむまで撫でさせてくれて、ふわふわすべすべの手触りに癒されました(^ ^)
鳥って本当に可愛く愛おしい生き物ですね。

ちょっと膨れてる。寒い?

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは。

お昼間は、お天気が良いですが、朝、夜は温度の差が大きいです。

鳥ちゃんたちの暖は、この時期、とても気をつけています。それぞれ、
寒がる度合いが、微妙に違うからです・・・。

さて、カゴの中から掛け金を外すのが得意なのは、あいき君。
今日も、脱走?しては、肩にとまっていました。

カゴの外から掛け金を外すのが得意なのは、さ〜ちゃん。
この頃は毎朝、誉くんのカゴを開けては、中に入って
遊んでいます。!(^^)!

今日は文鳥さんの日。文鳥を飼っておられる皆様は、嬉しい1日ですね!(^^)!

さて、地域によっては、温度差が激しい所もあるようですね。

今夜も皆様と鳥ちゃんが守られますように!
病気の鳥ちゃんは、特にささえられますように!

こんばんは。

いいね!

退会ユーザー

かい様、こんばんは。

かい様、キラちゃん、テムちゃんをみていたら、可愛いし,あきないですよ。!(^^)!

今日は、仰るように、お天気は良かったものの、気温が高くなかったです。

先ほど、買い物にいくと、ゆるい暖房?入っていましたよ。

かい様、また、写真撮れる時間があれば、新しい自転車も、
テムちゃんたちのお顔も、見たいです!(^^)!

(時間があるときでいいですよ!(^^)!)

今ね、せいちゃんに、「かい様がね、せいちゃん、男前になりますように!って言ってたよ。」というと、

急に…そう急に・・・・きりっとした顔して、カゴの中でひとっとびして、おすまししているのです。(-_-)

分かるのですね。

いつも、励まして頂いてありがとうございます。

寒暖の差が激しいので、かい様、キラちゃん、テムちゃん、
気をつけてくださいね。

いいね!

かい

こんばんは^^minoriさん

今日は、日中はあまり気温が上がらないで、
寒かった?っと思ってしまうのは、
僕だけでしょうか?Σ(`・Д・ノ)ノ

いま現在のインコちゃんずは、
部屋が寒いからか、あまり動きません。

でも、ここは僕の良い所か悪い所かわかりませんがwww
インコちゃんは、見ているだけでも、可愛いです。

(自分で行ったら、ダメですね。^^)

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

はてさて、minoriさんのところのせいちゃん
可愛いです。〜〜〜
お母さんに似たのかな?(^-^)

あ、せいちゃんって、男の子ですよね。( ̄Д ̄

すいません。(^▽^)
せいちゃん、今でも男前だと思いますが、
これから、どんどん、もっと男前になりますよ。(^-^)

(偉そうなこと言って、すいません^^)

デモでも、せいちゃんホントにかわいいですよ。
(*´▽`*)

ではでは、また来ますね。(^-^)

いつも書き込みありがとうございます。

(*´▽`*)

いいね!

退会ユーザー

皆様、おはようございます。

foo様、おはようございます。

タラちゃん、小食に見えるのですか?
元気なら、これから、タラちゃんのペースで
大きくなっていかれると思います!(^^)!

せいちゃんは、本当に食いしん坊さんです。

餌を替える時も、他の仔たちは、「おはよう」をしてからになるのに、
せいちゃんは、ご飯まっしぐら!です。

食べることができるのは、嬉しい事です。

今は、体重よりも、羽や他の所に栄養がいってるようです。

今日も皆様と鳥ちゃんが守られますように!
今日も病気の鳥ちゃんが、まもられますように!

いいね!

1 - 20件 335件中

あなたもトピックを作ってみませんか?