雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関東のコザクラインコ飼いさん友達募集♪

さりぽ
コメント
52
投票
0

はじめまして!
今月コザクラインコのゴールデンチェリー
名前はChelsea(チェルシー)を
お迎えしたての新米飼い主です!

周りにコザクラインコどころか
インコを飼っている知り合いすらおらず
情報交換(おすすめのお店、飼育状況)等を
やりとりできたらなと思いトピ立てました!


とりっちにも登録したてで、
コザクラインコのお仲間さん募集の
トピがあったのですが新参者な上に
飼育初心者ということもあり
挨拶をする勇気がありませんでした( ´ o`)


(結構な勇気を出してトピを立ててます)


雑談や我が家のインコ自慢でもいいので
お仲間が一人でも出来たらなと
思っております。

よろしくおねがいします٩(ˊωˋ*)و

にぎにぎチェルシーです♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (52件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

さりぽ

( ´ o`)

いいね!

にこ


初めまして\(^-^)/
関東ではありません!北海道ですが、
顔文字を投稿されていたのが、気になり
投稿させていただきました(о´∀`о)
私も、9月23日に2ヶ月のコザクラインコをお迎えし
まだまだ新米飼育者です★
ホワイトフェース コバルトバイオレット ダブルファクター
のNicoを飼育しています★
今は私の手にとまって、打つのを邪魔してきます。
キーボードとられそう、、トホホ。

コザクラインコの他に文鳥も飼育しておりますが、
文鳥とは違い、噛む力が凄くて大変ですね( ;∀;)
一応、噛まれたら、足場を揺らしまくって、噛まれるのは
軽減した今日この頃です。
麻の実、とうもろこし、ひまわりの種、みかんが、好きで
放鳥時に与えています。
太らないようにチョッピリです★

餌などは、里親さまから紹介していただいたものを引き続き
与えております。


餌、しつけ、好きな食べ物やケージレイアウトなど、
私は、北海道ではありますが、情報交換など、できたらいいですね。


関東地方の方も、そろそろ現れるのではないでしょうか★


にこです!

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、こんばんは〜。ハジメマシテ。

かわいいコザクラですネ。

さりぽさんの、かわいいコザクラのこと、いろいろ書いてみたらドウデショウカ?

関東でもコザクラ飼ってるひと多いと思うヨ。

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん
とりっちよりメッセさせて頂きました〜
よろしくお願いします!

いいね!

さりぽ

にこさん♪

書き込みありがとうございます!
とても可愛らしいにこちゃんの写真の添付をみて、キュンキュンしてしまいました♪


我が家のチェルシーは、1人餌に移行ほやほやなのでまだ初期の餌メインで新しい味というのは未体験であります( ´ o`)

噛む力...すごいですよね!
最初ははむはむ程度だったのに、チェルシーも凄く顎が強くなったというか爪を剥がそうと執着しています。
噛み癖にならないよう、足場を揺らしたり不安定な環境をこれをやると不愉快なことが起きる!というのを教えてる最中です(汗)

チェルも携帯に興味をもちはじめて、携帯をいじっていると携帯に止まり画面をカツカツつついております(°□°)(笑)

地域関係なく情報交換しましょう♪

画像は携帯をいじっているときに、必死でつついているところを写真におさめました(笑)

いいね!

さりぽ

まれくんさん♪

アドバイスありがとうございます!
うちの子紹介っていうのもありですね♪
とりっち初心者もあり、立ち回り方にも苦戦しております。。(汗

かなりの書き込み数のあるトピックに入る勇気がないのが一番いけないんだと自分で思っております(⊃-・´)

いいね!

さりぽ

chinoさん♪

先ほどメッセージ返信させて頂きました!
書き込みまでありがとうございます!
これからよろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜。( ^)o(^ )

コザちゃんは、噛むちから半端ナイカラネ。

本やら紙やら、かじられる〜ヨ。

ゆっくり、ぼちぼち、イキマショウ( ^)o(^ )

地域とかも関係なく、ここでは話せるとオモイマス( ^)o(^ )

ひとり餌になったところだと、これからが可愛い時間!!!!

いいね!

さりぽ

まれくんさん♪

まだ指以外には執着せず、爪をはがされそうになる毎日です(笑

そろそろオモチャを買い与え用と思っていて
ネットで検索しています♪

バードベッドにも興味があります!


はい♪お話ししましょうね〜!

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、こんにちは〜。

オモチャはいいのが見つかりマシタカ?

寒くなってきたので、保温もヒツヨウになってキマシタ。

たのしいオモチャがあれば、また紹介してクダサイネ。( ^)o(^ )

さりぽさんも、寒くなってキタカラ風邪をヒカナイデ。ネ。
( ^)o(^ )

いいね!

おしゃるまる

さりぽさん、初めまして!
生後7カ月のコザクラを飼っているおしゃるまる@関東在住と申します。

コザクラのおもちゃを探しておられるのですね〜。
ガジガジするのが好きな仔なら、例えばこれはいかがでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/e-petyasan/4976285101403/

我が家の愛鳥、シャルのお気に入りです。
暇があればガジガジしてますw

これ以外におもちゃを自作するという手もあります。
結構簡単に作れちゃいますよ!

おすましシャルです。

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、こんばんは〜。

メリー・クリスマス。デス。Chelseaちゃんも一緒にネ!

おもちゃ、イイノあったデスカ?

いいね!

さりぽ

まれくんさん♪

お久しぶりです〜!
めっきり寒くなったので保温が欠かせないですね!

お気に入りのおもちゃは未だ見つからず(⊃-・´)

いいね!

さりぽ

おしゃるまるさん♪

きゃー٩(ˊωˋ*)وシャルちゃん可愛い♡
淡い色が素敵ですね!

可愛いおもちゃですね!
ペットショップに売っていたので
試しに買ってみようかなぁ♪って思います♪

以前ベル付きのブランコを買ったら
ベルの「チリン」という音が怖いのか
「ピギギィッ!」って初めて怒りました(
笑)

すぐさま元のパーチに戻し
最近はバードベッドを導入してから
お気に入りのスポットになったようです♪
おもちゃではないけどお気に入りができました♪


日に日に呼び鳴きの音量が凄くなってきました(焦)


放鳥時は私の膝の上にずーといます♪

お気に入りスポットに登録?な一枚です(笑)

いいね!

さりぽ

まれくんさん♪

素敵なツリーをありがとう♪
チェルに明日見せてみますね٩(ˊωˋ*)و
きっと画面カジカジします(笑)

早くお気に入りのおもちゃを
見つけてあげたいです(⊃-・´)

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、こんにちは〜。

チェルちゃんは、ベルがこわいノデスカ?

ペンチでベルだけ、きりとったらドウデスカ?

ブランコはたのしいとオモイマスヨ。

ワタシの所も、ベルをこわがる子がいたので、ベルだけとりマシタ。( ^)o(^ )

さりぽさんの、ひざが好きなのデスネ。

幸せなチェルちゃんで〜〜す。( ^)o(^ )

ソウソウ、年始とかは、ペットショップも、セールみたいなことしてるとこあるから、

ペットショップにいけるなら、実際にイロイロ、みれてたのしいかもシレマセン。

イイおもちゃ、もし購入したら、またみせてクダサイネ。

さむいからチェルちゃん、元気にすごせマスヨウニ!!!

いいね!

なちゅママ

さりぽさん、はじめまして^^

昨日登録しました新参者ですが私は関東の茨城県になります。

どうぞよろしくお願いします。

Chelseaちゃん、お目目がおっきくてすごく
かわいいですねー!
にぎにぎの画像とても愛らしいです。

これからよろしくお願いします!

なちゅです^^

いいね!

退会ユーザー

さりぽさ〜ん。こんにちは〜。

お正月はユックリできましたか?

関東のコザクラのオトモダチ!!!!

これから色んなこと、話せまスネ!!!!

どんどん、仲良く、たのしい〜お話しデキマスネ!!!!

いいね!

さりぽ

まれくんさん♪

ベルの音が怖いようです(つД`)ノ
今は動かせるおもちゃと鏡のついたオモチャを気に入ってくれたので、それであそんでもらっています♪

そうそう!
チェルにも額に赤い羽が生えてきました♪

まだまだちょび毛ですが、とても愛おしくて
毎日少しずつ伸びる羽を見守ってます♪

いいね!

さりぽ

なちゅママさん♪

書き込みありがとうございます♪
なちゅちゃん凄く綺麗な色ですね!
やはりコザクラのカラーは素敵だなぁと実感♪

カラフルでどこかおもちゃみたいな色が好きです。

これから仲良くしてくださいな٩(ˊωˋ*)و

興味津々なチェルシーです。

いいね!

1 - 20件 52件中

あなたもトピックを作ってみませんか?