雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

http://twitter.com/baseballchosoku/status/1011598580463882241?s=19
↑大運動会の動画wwww


えみーじょさん。
>夕方に地震がありました?わりと揺れて鳥達騒ぎました〜
ニュースでやってましたね!先日広島の地震のお話したので気になっていたのですが、その後千葉でも4強位の地震、さらにその後岩手?でも地震があったみたいですw汗。鯨もそうですが「南海トラフ」の予兆でない様にヾ(。>﹏<。)ノ゛

>イベント好きな麗-URUHA-ちゃん明日が誕生日です♡
麗-URUHA-ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!d(*´▽`*)bでも芸達者だからずっーと大人の鳥を見る目線で見ておりました(ノ∀`)
>大迫半端ないってのユニならつくりたいです(笑)あのキャプテンと監督最高!^ ^
麗-URUHA-ちゃんのサイズであのユニホーム作るとなると大変そうですが;^^)是非見てみたい気がします(*´∀`*)

>マロンくんはいつも寝ています(笑)もう相当なおじいちゃんだから良いのですが釣られて寝てしまいます٩( 'ω' )و
そんなお爺ちゃんなのか~ならば寝るのも健康維持には必要かもしれないですね^^

セリアでは毎回新作の鳥グッズが増えている気がしますね^^皆可愛いですw所でかき氷美味しそうです!!バニラアイスを乗せて生の苺ジャムをかけるのでしょうか??


くたひめさんお久し振り~♪
此処に来る前に『ギャーズカフェ』に寄って来たよwお時間有る時にお返事ヨロシクね(^^♪

仰せの様に「半端ない盛り上がり」ですね!くたひめさんも明日のポーランド戦は『ギャーズ』と観戦されては如何ですか!?麗-URUHA-ちゃんは「がんばれカープ?」と叫んで応援していたみたいですよ!『ギャーズ』の応援の力で日本代表を決勝トーナメントに送りましょう(^^v)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

くたひめ


 お久しぶりんちょーwww

 ココのところ、TVではサッカーが多く取り上げれラテますねー

 「手の平返し・・・」っていわれてもいますねーwww

 始まる前から、いろいろ言われてたので

 あまり盛り上がらないのかなーって

 思ってましたが、すばらしい活躍に

 「半端ない?盛り上がり」になってよかったですね~www


 いつでも、どこでも寝れてしまう「くたひめ」は・・・

 セネガル戦はやっぱり寝てたzzzzz

 でも明日のポーランド戦は頑張って観マース


  ではまたきまーす。

 あ!!ブログ更新しました~  ヨロシクね!!

ルルかぁ~ ゴチソウ様でした。

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは〜
夕方に地震がありました?
わりと揺れて鳥達騒ぎました〜
東京湾にはくじらもきてるし大きい地震がくるのでしょうか。。。
災害用の食料もう少し増やそうかと思います。

セリアでハシビロコウのメッセージカードだけ買うつもりがついつい買い足してしまいました(笑)
便箋はもう使いきりそうだったからいいとしてポチ袋達は家にあるのに100均マジックにかかってしまいましたo(`ω´ )o


七色墨人さん
>麗-URUHA-ちゃんはイベント好きなんですよw
確かに!イベント好きな麗-URUHA-ちゃん明日が誕生日です♡
パーティーの準備したいけど明日水道管の工事で朝からこの地区断水なんです?

>良い機会なのでサムライブルー様の青いユニフォームも用意されては如何ですか(^0^)
大迫半端ないってのユニならつくりたいです(笑)
あのキャプテンと監督最高!^ ^

>ド派手なプールですね~
バケツの水も降ってくるのですが水圧凄すぎて子供が飛んできました(笑)
リアルラピュタ!
可愛い子供で飛んできた時に私達にぶつかったのですが『ごめんね』ときちんと言える子でした^ ^
>所で温泉地と言う事で温水プールですか!?
よくぞお気付きで!!さすがですね!
水温高すぎて波のプールは、少し酔ってしまいました。
>でも人の姿が見えませんね!??(。・ω・。)
これは宣材写真を拝借です!(^O^)

>名菓ひよ子」にゼリーがあるとは初耳です^^
不思議な歯ざわりでまた買おうと思いました!!

>マロン君お疲れですかね??気持ち良さげに寝ています(*≧∀≦*)
マロンくんはいつも寝ています(笑)もう相当なおじいちゃんだから良いのですが釣られて寝てしまいます٩( 'ω' )و

左下だけのはずが。。。 お財布緩む かき氷最高

いいね!

投稿ID: Qdras/OKvpE5cyXcIPd6sw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えみーじょさん。
>麗-URUHA-とサッカー観戦してました。
麗-URUHA-ちゃんはイベント好きなんですよw人の輪に入って楽しいんでしょうね^^良い機会なのでサムライブルー様の青いユニフォームも用意されては如何ですか(^0^)

>リゾートプール地元に欲しいです^ ^
ド派手なプールですね~客の目を引くにはこの位がいいかもしれません(ノ∀`)所で温泉地と言う事で温水プールですか!?今日なんかは暑い位ですが(*´∀`*)でも人の姿が見えませんね!??(。・ω・。)

>芸予地震があったので、大きめのはありましたよ〜土砂崩れもありましたし災害は多いのかも。
『芸予地震』検索して見ました!名前は覚えていませんでしたが、神社の太い石柱が折れた写真は何故か?見覚えがありますね。この国に住んでいる以上は安全と言いきれる場所は無さそうですね(。・ˇ_ˇ・。)

「スズメモナカ」通販もしているのですね!それにしても「名菓ひよ子」にゼリーがあるとは初耳です^^色々なフルーツ味に分かれて此方も美味しそうです(^-^)
マロン君お疲れですかね??気持ち良さげに寝ています(*≧∀≦*)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

麗-URUHA-とサッカー観戦してました。
野球とサッカーの区別がついていないようで『頑張れカープ?』と疑問形で応援してくれました(笑)

七色墨人さん☆

>大分の温泉良さげですね~羨ましい限りですw
コンゴウインコとオオハシのプール画像あったのでのっけときます〜
リゾートプール地元に欲しいです^ ^

>リゾートプールに行かれたのなら少し前に写真を載せていたコガネビキニを着る機会が出来たと言う事でしょうか!?
コガネとヨウムのビキニもらったのですが太っててポロリしそうですしTシャツきるにしてももう少しダイエットしなければ危険すぎたので今回は見送りました(笑)

>広島の方では3.11や阪神大震災の様な大きな地震とかは起きた事はないのでしょうかね!?
芸予地震があったので、大きめのはありましたよ〜
土砂崩れもありましたし災害は多いのかも。

>サクランボの空箱は暫らくオモチャとして使えるかも^^
もうすでに体のグレーの方とオレンジの方によりボロボロにされてしまいました〜

>大分にはスズメモナカと言うのがあるのですね♪美味しかったですか!?
とても美味しかったです。
可愛いお菓子だし今度お取り寄せしようと思います。
>ひよこは有名な「名菓ひよ子」かな!??懐かしい(*´∀`*)
ずばりですよ!
ひよ子饅頭美味しい!ゆめはお友達と思って頭振って喜んでました。
ひよ子饅頭だけでなくゼリーもあるんですよ。
写メ乗っけておきますね。

鳥のプール ヒヨコゼリー とにかく眠いマロンくん

いいね!

投稿ID: 1fszEiNTdW0rwCLFIRlb8w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

首位まで5ゲーム貯金も出来たそんな矢先に金銭問題で任意引退!?アホか!!チームとファンに冷や水浴びせくさって庇う気にもなれんわっ!ボケがww


えみーじょさん。
>露天風呂には野鳥が沢山あそびにきたりと自然を楽しみました。
>リゾートプールも行ったのですがオオハシやコンゴウインコのオブジェが沢山ありテンションあがりました(笑)
大分の温泉かなり良さげですね~羨ましい限りですwブログの更新を楽しみにしています^^まぁインコ軍団は静香ママがいれば心配はないでしょう(^-^)
リゾートプールに行かれたのなら少し前に写真を載せていたコガネビキニを着る機会が出来たと言う事でしょうか!?無駄にならなくて良かったです|д・´)

>うちは両方とも家が山なんで土砂崩れ起きたら一発アウトです。おそらく一軒家の方は助からないと思います?
広島の方では3.11や阪神大震災の様な大きな地震とかは起きた事はないのでしょうかね!?南海トラフとか最近何かと話題に出て来ますし心配ですヾ(。>﹏<。)ノ゛

>しかも種だけ上手に飛ばします(笑)空箱に今日も『頂戴』と話しかけてました。
流石!天才麗-URUHA-ちゃんですねぇ^^種を飛ばすなんて見方を変えればオヤジっぽいかも知れませんが(ノ∀`)その気になれば種も齧って食べてしまいそうな感じもありますがね(*´ω`*)でもサクランボの種は毒?ではないですよね??リンゴの種が毒!?でしたかね(*`・ω・)ゞサクランボの空箱は暫らくオモチャとして使えるかも^^

>タコスのシーンは鳥達のリクエストがあると鬼リピして観てるのでそのうち、あそこだけ飛ぶようになる気がします?
鳥によってはノリと言うか?リズムが合うのかも知れませんね(^0^)

大分にはスズメモナカと言うのがあるのですね♪美味しかったですか!?ひよこは有名な「名菓ひよ子」かな!??懐かしい(*´∀`*)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

大分の温泉♨️に浸かってきました〜
露天風呂には野鳥が沢山あそびにきたりと自然を楽しみました。
ゆめ達が待っていると慌てて帰路につきましたがどうやらお昼にばあばがきて遊んでくれたようでして、みんな『ママったら何慌ててるの?』って顔をしてました??
素敵な出会いもあり、またブログにでも(^O^)


七色墨人さん☆
>自分も浸かってみたいものです:*:・(*´ω`pq゛
湯けむり上がる街並みを見ながら露天風呂!最高でした!
リゾートプールも行ったのですがオオハシやコンゴウインコのオブジェが沢山ありテンションあがりました(笑)

>これは鳥に限らず永遠のテーマになりそうですよね!住んでいる場所の違いにもよっては一つの答えは出そうもないですし(´・ω・`)
うちは両方とも家が山なんで土砂崩れ起きたら一発アウトです。
おそらく一軒家の方は助からないと思います?

>麗-URUHA-ちゃん美味しそうにサクランボ食べてますね~
しかも種だけ上手に飛ばします(笑)
空箱に今日も『頂戴』と話しかけてました。

>奈々ビリ達も食べてくれるといいな(*´∀`*)
婦人は怖がったようですね?^ ^

>それと映画は『ポーリー』ですかね!
そうです♡可愛すぎてたまりません。
タコスのシーンは鳥達のリクエストがあると鬼リピして観てるのでそのうち、あそこだけ飛ぶようになる気がします?



ルルかあさん☆
さくらんぼ本当に美味しかった〜ありがとう?

>この夏はコガネの上下着て、テンション上げますよぉー(*^^)v
同じくです^ ^早速ズボンは履いて過ごしてます。

>もう少し暑くなったら、インコ達にプールを試してみますぅ~♪
動画アップしてね♡待ってます!

大分土産のスズメモナカとひよ子饅頭

いいね!

投稿ID: YMpU/knM+Dw5hnVkU9++ZA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
サクランボ美味しく頂いております。ビリ美も喜んで食べているのですが、婦人が逃げ回っております;^^)前回は喜んで食べていた気がするんだけど鳥も年を取ると頭が固くなるのかしら(。・ˇ_ˇ・。)

ルルかーも寒暖差で体調を崩されたとの事。ご自愛くださいw自分は腰、正確には左脇腹の方を痛めたのですが庇って歩いていたせいか?左膝も痛み出して難儀しておりますw汗!!w

おっ!えみーじょさんから同じ差し入れが届きましたね~キキ嬢達が気持ちよくプールで遊んでくれると良いですね^^夏頃には可愛い写真や動画が撮れそうです(^-^)

我が家のオリラーズは花が咲く気配はないな~かなり元気に伸びて来てはいるんですがね(*´ω`*)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

ルルのかあちゃん

皆様、またまたご無沙汰ぶりぶりのルルかぁ~です(^_^)/
さくらんぼ、無事に届いたようで何より!!

最近、わたすはこの寒暖差で体調を崩しております(T_T)
今も早退しようか迷って迷って・・・
多分、仕事以外なら平気なのかもぉ~(笑)

先日、えみーじょさんからコガネの服・ブローチ・プールを頂きました!(^^)!
この夏はコガネの上下着て、テンション上げますよぉー(*^^)v
もう少し暑くなったら、インコ達にプールを試してみますぅ~♪

では、また時間を見つけて遊びに来るだよぉ~~
書き逃げでごめんちゃいm(_ _)m




えみーじょさんからのプレゼント(#^.^#) 工藤先生から見せてもらったよっ(@@) オリズルラン、花が咲きそうです!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

日本勝った!!『鴎』も勝った!!今日は最高の一日也ww


ぺぽままさん。
>避難が長丁場になった時のことは、まだ考えてません( ̄▽ ̄;)
ですよね~自分もコンパクトなプラケやキャリーでの移動を考えついても移動先が思いつかない。よくある体育館は絶対アウトだしね(*`・ω・)ゞ

インスタ拝見しましたwれんちゃんぽうちゃん仲良しLoveLove可愛すぎ( *´艸`)もっと写真沢山撮って下さいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

『えみーじょショップ』エプロンだけでなく他も皆可愛い作品が一杯ですね^^


くたひめさん。
ウロコのナナちゃん完全に肥満の様ですね~仰せの様にサフラワーやヒマ種を調整する事で徐々に体重は落ちると思います~個人的には食欲が落ちるよりは心配ない気がします(^-^)

季節の変わり目に又又腰痛になってしまいました;^^)以前くたひめさんに教えて頂いた「腱引き」?を試してみる事も検討せねばならないかもwくたひめさんも気を付けて下さいね(*ノ∀`*)


えみーじょさん。
大分の温泉良いですね!自分も浸かってみたいものです:*:・(*´ω`pq゛

>あとは鳥を連れてどこに避難するかですね。これは課題になりそうです。
これは鳥に限らず永遠のテーマになりそうですよね!住んでいる場所の違いにもよっては一つの答えは出そうもないですし(´・ω・`)

麗-URUHA-ちゃん美味しそうにサクランボ食べてますね~奈々ビリ達も食べてくれるといいな(*´∀`*)
それと映画は『ポーリー』ですかね!久し振りに見ましたwナナイロとクロカミちゃん可愛すぎですd(*´▽`*)b

ルルかー、サクランボありがとうww

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは。

地震大変でしたね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に皆さんのご無事、鳥さんのご無事を願っています。

私の家は少し揺れました〜鳥達が少しパニックになって騒いだ子もいたけど特に怪我もなく大丈夫でした。


ルルかあさんから美味しいさくらんぼが届きました^ ^
人間も鳥も大喜び!ありがとう^ ^


ぺほままさん☆
沢山ありがとうございました!
コガネのヨガパンツ履いて是非ウォーキングに出かけてください!!(^O^)
れんぽうもほんと可愛いですね!
仲良しで何時間でもみとけれます!!



七色墨人さん☆
私も腰痛で大変なことになっています。
明日から大分なので温泉が有名ですし腰痛の効能がある湯にでもつかってみます。
アロハ着て今年の夏は過ごしてください〜^ ^
私は羽数もいますし餌もバラバラなので災害がきても約1ヶ月すごせる量をのこして買うようにしてます。
そして隣の家の火事でキャリー不足を思い知らされたので買い足しました。
地震や火災には経験から備えられている気がします。
あとは鳥を連れてどこに避難するかですね。
これは課題になりそうです。


くたひめさん☆
ぺほままさんのエプロン姿はレアですね(笑)
果たしてみれるのでしょうか!?


ルルかあさん☆
こんなに美味しいさくらんぼ始めて♡
ありがとう?
麗-URUHA-とモアが特に喜んでました!!(^O^)

とても美味しい うる様喜び!!

我が家の鳥ちゃんお気に入りシーン

いいね!

投稿ID: LyG8aythUBd9v5IsMwx9qw

くたひめ


   みなさーん こんにちは くたひめです

 昨日の地震で亡くなったかた、被害にあわれた方
 ご冥福とお見舞いもうしあげます。

 余震もまだまだあるようなので
 気をつけてください。



  えーと、鳥友の飼ってる「ウロコインコのナナちゃん」が・・
  体重が増加しちゃってて・・・
  先々週は「97g」で今週は「105g」・・・
  もともと「84g」位だったのに・・・
  鳥友さんは「また、タマゴかもぉぉぉー」って
  思ってたんのですが、どうも・・・肥満らしいです。

  ナナちゃんの食事は「シード」のみ。
  ペレットは食べないです。
 
  MIXシード、オート麦、ヒマタネ、カナリアシード
  サフラワーなどを食べてるみたい・・・・

  ナナちゃんは、風邪きり羽がないので飛べないから
  運動不足からの肥満かもですが・・・・

  食欲はすごいあるらしい・・・

  鳥友さんはサフラワーが油分が多いから
  しばらく食べさせるのをやめるといってましたー!!




   ぺぽままさん

 >大きな震災や火事などのニュースを聞くたびに、
 >鳥たちの避難方法を考えようとするのですが

 私もいつも思いますー
 避難袋とか、そろえてないし・・・
 ただ・・・避難所にはギャーズと一緒には行けない・・・
 だって、うるさいですもん・・・ギャーズ・・・

 だから、私も避難所には行かない気がします・・・
 (実際にそうなってみないとわかりませんが・・・)

 とにかく、もう大きな地震が来ないことを・・・祈りますーwww





   七色墨人さん

  腰痛いかがですかー
  ご自愛くださいね。





  えみーじょさん

 イベントお疲れ様です。

 ぺぽままさんがたくさん、お買い上げしてくれた?
 ようで、良かったですねwww

 エプロン着た写真載せてーwww




 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ぺぽまま

こんばんは。
あまりご無沙汰してないぺぽままです。

大阪の地震、朝のニュースで知りました。
こっちは、朝の忙しい最中だったので、全く気付きませんでした。
まだ余震も続くようですが、被害が広がらない事を願います。

七色墨人さん
大きな震災や火事などのニュースを聞くたびに、鳥たちの避難方法を考えようとするのですが、我が家付近は災害とは縁遠くて本気で考えるとこまで行っていません( ̄▽ ̄;)
強いて言えば、家から連れ出す為にプラケースに入れようかと思ってます。
軽くて、小さいサイズがお手頃価格だし、袋に詰め込めるので、頑張れば1人で持てるかも?
ただし、ヨウムは、プラケは無理なので、キャリーかな。
避難が長丁場になった時のことは、まだ考えてません( ̄▽ ̄;)

インスタのアドレスをえみーじょさんに教えてもらいました。

https://www.instagram.com/ren.pou.renpou

まだ、記事がすくないですが、見てやって下さい(*^◯^*)

えみーじょショップ、またしてもお財布が、スッカラカンになりました。
商品の種類が多くて、見るだけでも楽しかったです。

エプロン ペーパーナフキン ウッドボタン

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日の地震によりお亡くなりになられた方々に心からのお悔やみ申し上げると供に被災された方お怪我をされた全ての方々にお見舞い申し上げます。。。


ぺぽままさん。
ぺぽまま家では何か?インコ軍団の為の震災用の準備又は対策されてますか!??同じ多数羽飼いなので気になったりします;^^)良い対策があればご教授願います^^

> ren.pou.renpou で作りましたので検索出来れば見てやって下さい。
御免なさい。検索したのですがヒットしませんでしたw汗。アドレス等何か分かりましたら再度教えて下さいませ(*´∀`*)
写真のれんちゃん、 ぽうちゃん仲良くご飯を食べていてとても可愛いですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

『えみーじょショップ』楽しかったですか!?これも又後日写真付きでレポ頂ければ嬉しいです(d´∀`*)

えみーじょさん、プレゼントありがとうww コガネイラストアロハ也w コガネイラストTシャツ也w

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

ぺぽまま

こんにちは。
またしても、ご無沙汰した頃にこっそりとやってきた、ぺぽままです(*^◯^*)

梅雨入りしたはずなのに、お天気良い日が続いており、気温もさほど上がらず鳥たちも過ごしやすい日々をおくっております。

さて、新しくお迎えした、れん(ウロコ) ぽう(コザクラ)は、やたら賑やかで、ペットショップにいるかと錯覚するくらい、よく鳴いております。
PC不調の為、二羽専用のインスタを作ったのですが、ブラウザのアドレスが判りません( ̄▽ ̄;) ren.pou.renpou で作りましたので検索出来れば見てやって下さい。
細々と写真や動画をアップしていきます。

今日は、えみーじょショップにお出かけします。
コガネグッズが沢山との事で、楽しみにしてます。

あと、後ろ姿の話がちょいと出てましたが、後ろも前も、ぶうぶうちゃんです(≧∀≦)
とても写真なんか、載せられません!

例によってスマホからの投稿なので、書き逃げご容赦ください( ̄▽ ̄;)

お食事中

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日腰痛悪化の為、簡単なお返事ですがご容赦をww


えみーじょさん。
本日『鴎』も清々しい程のボロ負けでした!土日は又イベントがあるのですね~大変でしょうが頑張って下さい。お天気も良いといいですね(^-^)
それと、アロハ等々色々届きました!本当に有り難うございます(*´∀`*)写真は後日撮って此方に載せますね(^^v)

くたひめさんから素敵なプレゼントが届きましたねwどれも可愛い(^0^)それとエプロンも沢山の実存するインコ達が描かれていて素敵ですね~目が悪いので確認ですが、真ん中やや下の濃いオレンジの鳥がナナイロでしょうかね!??インテリアパネルにもコガネがいますね!これも素敵ですd(*´▽`*)b

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

エプロンお気に入りすぎて明日も巻いて行きます(笑)
ワークショップもする予定なのでいわかんないかも!?

エプロン レギンス インテリアパネル

いいね!

投稿ID: jHSPMqTiAGdzgDSOizErpw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
明日明後日のイベント準備に追われてました!

くたひめさんからのプレゼントと明日連れて行く予定のハンドメイドのインテリアパネルやエプロン、コガネレギンス等写真載っけます〜


七色墨人さん☆
本日カープはボロ負けであります。
そして、アロハ到着したかな??

>一番美味しく見えたとのお墨付きとなりますね^^
お気に入りの食器に載っけてましたし嬉しかったです!

>そうですねぇ~今度チャレンジしてみましょうw
是非!私もよく容量なくなります!
画像が多いのかも!?
iPhoneにして数年、未だに使いこなせませんがかなりお気に入りです(^-^)/


くたひめさん☆
イワシ明太検索してくれてありがとうございます〜

是非作って写真アップして下さい!!
美味しいですよ。

怠け者えみーじょは詰めてあるものを買って焼いて終了です(笑)

母はモアがプールに全く興味がないので諦めました(笑)そしてそのプールは福島へ旅立ちました(笑)

くたひめさんから^ ^ くたひめさんありがとう インテリアパネル

いいね!

投稿ID: jHSPMqTiAGdzgDSOizErpw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

祝!勝率5割復帰w目指せ貯金生活、明日負ければ一日天下だぞww


くたひめさん。
お忙しい所連投有り難うございますw最近梅雨に突入して蒸し暑かったりチョッと涼しかったり寒暖の変化で体調崩されてませんか!?自分は又腰を痛めてしまいましたw夜涼しかった時腰を冷やしたせいだと思われます!お体気を付けて下さいね(^^♪

>関東にある???ごめんなさい、初めてききましたー
良かった!知らないのは自分だけではなかったのですね^^少しホッとしました(^0^)
http://cookpad.com/recipe/5025661
↑これでしょうかね?自分がイメージしていたのと違い美味しそうですね(^^v)お手隙の時にでも作って頂いて此方とブログにでもUPして下さいな╰(*´︶`*)╯

>日曜日でテニスの全仏オープンが終わってーラファが11回目の優勝をしましたー!!!
ラファの11回目の優勝おめでとうございますw年に一回の大会なんでしょうし、これって凄くないですか!?個人の優勝回数の記録は誰でどの位なんでしょうね??案外ラファなんですか!?サラッと今回の大会の決勝を検索した所、相手のD. ティエム選手聞いた事ないですね~世代交代の波が近づいて来ているのでしょうか|д・)

>決勝観たさに・・・wowowoに加入してしまったwwwwテヘヘー
因みに『wowowo』でなく『wowow』ですよ^^自分も昔、加入していました!くたひめさんはテニスの試合で有明コロシアムに行かれた事ありますか?自分はテニスではなく別の競技で、まだ屋根の無い有明コロシアムに行った事があるのですがその頃wowow見ておりました(*≧∀≦*)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

くたひめ

 みなさーん こんにちは くたひめです


 調べましたー
 「いわし明太子」・・・
 福岡土産の定番!ってありましたーwww

 明太子だから?福岡なんですかねー

 写真も見ましたー
 お腹いっぱいに、明太子が・・・・
 ゴハンが進みそうな一品ですね!!

 クックパッドとかにも作り方がたくさん載ってましたよーwww
 機会があったら、作ってみよーっかな~www

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

61 - 80件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?