雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

えみーじょさん。
『冷凍ライチ』食べた事無いですw普通のスーパーとかに置いてあるのでしょうか!?検索して写真を見てもどんな味か想像付きません|д・)

コップのイラストも理解出来るんですね!ゆめちゃんお利口さんですw静香ママに限らずとも麗-URUHA-ちゃんは人間好きな感じがしますね~どんな感じですか??静香ママ今回も派手なTシャツ着てますね(^0^)

>是非、婦人達にも見せてみてください!!楽しみですね!^ ^
ありがとうございます!楽しみにしております。只、週末のイベントの準備もあるでしょうからお手隙の時でもいいですよ(^-^)

>ふつうに使いますよ(笑)意外ですか!?ʕ•ᴥ•ʔ
例えば関西弁なら耳にする機会も多いですが広島弁は少ないです!菅原文太が活躍するスクリーンの中の世界ですw因みに名探偵ぺぽままも「~けん。」言いますか??(。・ω・。)

>一通りの球場をめぐり食べ歩きたいです!
地方球場なら地方なりの名産品をアレンジした出物が有る筈ですので試合そっちのけで食べ歩きたいものですd(*´▽`*)b

くたひめさん。
>頑張って動画撮影しています・・・そんなことをしてたら、とりっちに来るのを疎かにしてしまった・・・
いいんですよ~動画撮影するのも大変でしょう!思うように撮れずにボツもきっとあるでしょうし。ギャーズの可愛い動画これからもよろしくお願いします(^^v)

>ルルかぁが戻ってきたし、もっと楽しくしましょうね。
そうですね!そうしましょうwついでにmiiさんも又遊びに来るようにくたひめさんからお声掛けよろしくお願いします(*´∀`*)

>愛美ママさんとこの「愛美ちゃん」が明日フジTVの19:00から「モノシリーのとっておき」という番組に出演するそうです。
又出演ですか!凄いです!!wですが我が家はTVが無いので見れません!くたひめさんか、えみーじょさんが録画してyoutubeにUPして頂く事は出来ませんでしょうか!??(ノω・、`)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

ルルかぁー

おかえりー!!
  待ってたよー。
  まぁー「人生いろいろ」これからも楽しんでいこうね。
  仕事に、バイトに、インコたちのお世話に、ママ・・・
  とにかく忙しいルルかぁ・・・
  体だけは気をつけてね!!

えみーじょさん

あの・・・派手なコガネバック・・・・
 えみーじょママですか???

コガネがデカイ!!!
 目立つー。
 これで、コガネがもっと有名になるといいですねーwww

ゆめちゃん・・・「バードバス」に乗ってる・・・
 うちも頑張るぞーwww

ネイルシール?インコのあるんだね~
 可愛い・・・www

七色墨人さん

ギャーズ動画ありがとうございます・・・・
 ちょっと、頑張って動画撮影しています・・・
 そんなことをしてたら、とりっちに来るのを
 疎かにしてしまった・・・

ルルかぁが戻ってきたし、
 もっと楽しくしましょうね。

あっ、そうそう。
 愛美ママさんとこの「愛美ちゃん」が
 明日フジTVの19:00から
 「モノシリーのとっておき」という番組に
 出演するそうです。

お知らせままで~www

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは〜

真夏日です?あまりの暑さに我が家の夏の定番おやつ『冷凍ライチ』を買いに行きました〜?

鳥達も水浴びをして楽しんでゆめは例のコガネグラスをみつけると寄ってきました^ ^

七色墨人さん
明日か明後日発送します!^ ^
是非、婦人達にも見せてみてください!!楽しみですね!^ ^

>仰せの様にファンキーなTシャツw
地元のスーパーなので気を抜いた格好のようです^ ^
>どうせだからインコネイルもしてあげて下さい(*´∀`*)
機会があれば勧めてみます!

>日常会話で「けん」って使うの?
ふつうに使いますよ(笑)意外ですか!?ʕ•ᴥ•ʔ

>菅原文太みたいでカッコいいですねΣd=(・ω-`○)グッ♪
菅原文太!?ヤクザ映画の人ですか?名前は聞いたことあります!

>全部揃えて、静香ママにファッションショーして頂きたいですね~
(笑)実現したらブログにでもアップします。
>水着も静香ママにあげたら着てくれるかも(o・ω´・b)
( ̄▽ ̄)外国でならありですが日本では流石に(笑)

>どちらが勝とうが負けようが関係無いとお酒と食が進みますよね(≧∀≦)
同じくです!ひたすら食べてました^ ^
一通りの球場をめぐり食べ歩きたいです!

気づくゆめ ペロペロ星人 うる様と今日も遊びに来た母

いいね!

投稿ID: En4hwYlwkV9I1DC3+px7eA

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

えみーじょさん。
下の写真が静香ママですか!?仰せの様にファンキーなTシャツwお若い^^これにコガネバックをプラスすれば確かに目立つ( ´艸`)wwどうせだからインコネイルもしてあげて下さい(*´∀`*)
それと「・・・帰ったけん・・・」日常会話で「けん」って使うの?菅原文太みたいでカッコいいですねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>100均のネイルシールを麗-URUHA-に見せたら嫌がりました(笑)ゆめは喜ぶけど麗-URUHA-は違うようです。
麗-URUHA-ちゃん、ピーンとしてますね!目も点だし嫌いなのが伝わってウケる^^

>店員さんに確認するとアメリカサイズなのでワンサイズ下を勧められました^ ^
代理購入ありがとうございます(^^♪お手隙の時に送って下さい!必ずお代は送らせて頂きます。
>夏物だけの枚数なので秋冬と合わせるともう少しありそうです。
全部揃えて、静香ママにファッションショーして頂きたいですね~水着も静香ママにあげたら着てくれるかも(o・ω´・b)

>おそらく来てくださると思います!ブログはぺほままさんがこちらを見てるので伝わってると思います。
早くブログでレポ読みたいですね!楽しみです(o’v`b)

>中日でした(笑)ノーストレスで見てました(笑)
自分も大分前に対戦カードは忘れましたが関係ない試合見に行ったことがあります。どちらが勝とうが負けようが関係無いとお酒と食が進みますよね(≧∀≦)

コガネメキシコインコ カーテンBOX破壊中・・・

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは

スーパーに行くとたまたま母に遭遇!コガネバッグが目立つのですぐにわかりました!
友達親子なので持ち物とかお揃いのものが多いですが私のコガネバッグ無くなったんだけどと言うと。。。
『ママが間違えて持って帰ったけん二つあるよ^ ^』
『即!返してください\\\٩(๑`^´๑)۶////』
回収しました!それにしてもゆめが来てすぐくらいに無くして今まで忘れてた私もいかん??
Tシャツのセンスが気になりますがそっとしておきます(笑)

100均のネイルシールを麗-URUHA-に見せたら嫌がりました(笑)
ゆめは喜ぶけど麗-URUHA-は違うようです。

ルルのかあちゃんさん☆
ルルかあさんおかえりなさい♡待ってたよ〜^ ^
>それに付け加え海外派遣へ行きたいからと
羨ましい!娘ちゃん積極的だ!!
私は英語も全く喋れないのにカナダにホームステイをすることになり、本気でカナダで引きこもりホストファミリーに気を使わせてしまったなぁと今となっては申し訳無く思ってます(*´-`)

>5/26には仙台へインコ健診(子姫に会える♥)
子姫ちゃんの写メお願いしますー!

>5/27には東京へ愛鳥祭に行くので
いいなぁ♡来年は誘って下さい〜(^O^)
コガネグッズもアップして欲しいです^ ^

七色墨人さん☆
七色さんのアロハ買ってきました!
店員さんに確認するとアメリカサイズなのでワンサイズ下を勧められました^ ^

>コガネの服が16種類とは驚きです!
夏物だけの枚数なので秋冬と合わせるともう少しありそうです。
今度気力があればのんびり数えてみます?

>ましてや水着までw
驚きですよね!着こなせないのでとりあえずゆめに見せたら、タンスに行きそうな予感です。。。インテリアとして飾るにもビキニはσ^_^;額に入れたらセーフかな!?
数年後マーチング娘ちゃんのところにいきそうな品であります。

>それにしても、ゆめちゃんはイラストでもコガネを認識出来るのは凄いです(^^v)
理解して楽しんでいるようです^ ^

>名探偵はイベントに今回も行かれるのですか!?ブログ書いて下さればいいのに~と期待する(´・ω・`)
おそらく来てくださると思います!ブログはぺほままさんがこちらを見てるので伝わってると思います。

>旅行の途中で京セラドーム!??『虎』vs『鯉』ですか!?
中日でした(笑)ノーストレスで見てました(笑)
今月は25日観戦に行きます!

Tシャツ( ̄▽ ̄) 麗-URUHA-まったく興味なし イベントの日ネイルしてみます!

いいね!

投稿ID: Eirs2ccDRHDit8cr/fOv2w

七色墨人

えみーじょさん。
コガネの服が16種類とは驚きです!ましてや水着までw一昔前では小鳥と言えばセキセイや文鳥のグッズが殆ど占めていた気がしますので正に隔世の感ですね^^
それにしても、ゆめちゃんはイラストでもコガネを認識出来るのは凄いです(^^v)

>『ノーコン顔だけピッチャー』と呼ばれる某君がいるのです
http://matomelotte.com/archives/51977287.html
誰の事だか分かりませんが;^^)スピードがあって適度な荒れ球なら使い様は有るとは思われますがね~正直それとは次元が違い今回偶々ではなく2回連続で試合をぶち壊しましたので先ずサヨナラでしょうね( ・`ω・´)

>今回のテーマは動物なので他にも鳥さんの作家さんがいるのかな?とワクワクしてます。
いいお天気そうで何よりです^^鳥に限らず他の動物でも可愛いグッズや素敵な作品が有れば写真に収めて来てくださいな(*´∀`*)
所で画面越しにゆめちゃんにペロペロされた名探偵はイベントに今回も行かれるのですか!?ブログ書いて下さればいいのに~と期待する(´・ω・`)

旅行の途中で京セラドーム!??『虎』vs『鯉』ですか!?まぁ、ほっといても『虎』なら集客できそうな気がしますが何処でも満員なイメージwましてや豪華グッズとな~お金のある球団は気前がいいですね!!(ノ∀`)

>今日も母の日に便乗して実家分と合わせて3箱買ってもらいました?
えーっ!母の日なら母静香(似)さんに買ってあげるのではwでも一緒に食べるんだからいいか(*≧∀≦*)

ルルのかあちゃんさん。
お久し振りですw待ってましたよ~読むだけでもかなりお忙しそうですね!暑かったり涼しくなったりすることも多いので自身の体調の方も気を付けて下さいね^^

マーチング娘さんは随分アクティブですね~海外派遣!?派遣先で何するんだろう??今、国際社会は物騒なので行き先選んで気を付けて行って来て欲しいものですww
キキ嬢は相変わらず体重が少し減って心配ですが他の子達は元気そうで良かった!小姫ちゃんも元気だといいですね(*^^)v

我が家のオリズルランは冬に一鉢枯れかけてしまったんですが盛り返して元気になりました╰(*´︶`*)╯

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは
前回は唐突なコメントを残し、
元夫婦の事で鳥友に心配させ、
大変ご迷惑をおかけしました。
気持ちも新たに復活させて頂きます!(^^)!

私事ですが、今月は何かと忙しく、
GWも娘の部活&ジュニオケの送り迎え、バイド・・・
それに付け加え海外派遣へ行きたいからと英作文での自己PR&
『海外派遣について』の作文の手伝いをさせられハードでした(><)
会社に行っていた方が疲れなかったかも・・・(--;
中旬からも山形出張や高校生がテストなのでバイト尽くめです。
只、5/26には仙台へインコ健診(子姫に会える♥)&5/27には東京へ
愛鳥祭に行くので、それを楽しみに頑張っています(笑)

インコ達はというと・・・
キキ嬢は朝86gと減ってしまいましたが元気です。
ピーは体重が増えていないのに発情気味で、
又、薬を飲んでいます。
ポポとルルは相変わらずです(*^^)v

では、近況報告まで・・・
書き逃げで失礼しますm(_ _)m

PS:レスのコメントは後日書きますねぇ~♪

兄さん、オリズルラン大きく育っているよ(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは〜

昼間に時間があったので、ゆめと衣替え♡
これが大失敗!ゆめは一つ一つ確認したいタイプなので見せずにサッと出すと『ギャギャギャーーー』と大抗議!進まず!
出てきたコガネTシャツ(画像のもの)にお友達になろうと誘っている様でした。
コガネの服を数えると16種類!わりとあるんだなぁと思いました。

そして、お友達から驚きの画像が!!(3枚目)
コガネの水着を見つけた様です!購入してくれたようで貰うのが楽しみなのですが・・
実は、彼女に最後に会ってからかなり太ったので入らないと思います?気まずい思いをさせてしまうのでは?

それにしても水着にまで!コガネ人気は上昇しているのかもしれませんね♡
可愛い画像のデコも見習わないと?

七色墨人さん☆
>2度と投げさせるな!海外スカウトと一緒に今すぐ首にしろw怒!!
かなりお怒りですね!『鯉』にも毒舌ファンに『ノーコン顔だけピッチャー』と呼ばれる某君がいるのですが先日のスポーツニュースに『荒れ球で相手を貶める』という表現で書いてあり、ものはいいようだなと思いました(笑)

>又週末イベントなのですね!お天気はどうかな!?
晴れの予定です!(^O^)

>近郊の方、沢山足を運んで下さるといいですね~
のんびりしたイベントなのですが、今回のテーマは動物なので他にも鳥さんの作家さんがいるのかな?とワクワクしてます。

>昔のビリ美は好奇心旺盛な子だったのに残念無念であります(ノ∀`)
昔のままだったらビリ美ちゃんの自撮りも観れたかもしれませんね^ ^
>流石は名探偵ぺぽままですね!インコとのコミュニケーションもバッチリです^^
ゆめも大喜びで画面に映るぺほままさんをペロペロしてました(笑)

>因みに『鯉』の試合の時は部屋中飛び回るのかな!?
試合になったらテレビの上に駆け上がり降りてきません(笑)なので試合の放送がある日はありがたかったりします。本人はその場所が1番注目されると分かって行くみたいです^ ^

>試合前の無料配布とかで集客の足しにしそうですw
『虎』は配布物が豪華な気がします!数年前京セラドームに行ったらかなりしっかりした作りのリック配布物してましたし、友達はユニの配布をゲットしてました。
もちろんリュックは『虎』さんグッズなので横に座ってた虎好き小学生にあげました(笑)旅行でしたし荷物になるので。鯉ならなにがなんでも持って帰ったとは思います。。。

>勿論お顔は出さないでいいですから(d´∀`*)
若い頃は工藤静香さんに似てましたがさすがに母も老けました。

>モアちゃんには食べさせられませんが「チーズタルト」美味しそうですw
サクサクふわふわで虜です!今日も母の日に便乗して実家分と合わせて3箱買ってもらいました?
クイニーアマンの次はこれを飽きるまで食べそうです?

お友達になって♡ 一員になるつもり? 友達から!(^O^)かわいい

いいね!

投稿ID: XxcF6ihmpoFax0yJ5m2OKA

七色墨人

2度と投げさせるな!海外スカウトと一緒に今すぐ首にしろw怒!!

えみーじょさん。
又週末イベントなのですね!お天気はどうかな!?近郊の方、沢山足を運んで下さるといいですね~マグカップもTシャツもとても可愛いですねw

>テレビ電話も大好きなので大変です?
羨ましい限りですね;^^)我が家では奈々婦人がその手の類を皆激怒しまくるので、いつの間にかビリ美も大声でシャウト!する様になってしまいましたw昔のビリ美は好奇心旺盛な子だったのに残念無念であります(ノ∀`)
>この前はぺほままさんが付き合ってくださり、ぺほままさんの言葉にお返事をしていました。
流石は名探偵ぺぽままですね!インコとのコミュニケーションもバッチリです^^

>400gくらいですがずっと乗ってるのでそこそここります
余程えみーじょさんの事が好きなのでしょう!そんなに同じ場所に乗り続けるなんてw因みに『鯉』の試合の時は部屋中飛び回るのかな!??(*´∀`*)

>お菓子もユニもですよ(笑)
『鯉党』のツボにハマらなかったのですね;^^)これが『鴎』なら売れ残りは試合前の無料配布とかで集客の足しにしそうですw転んでもただは起きないでしょう(^0^)

>(笑)喜びます^ ^うちの親は年齢より若く見えると思います。気持ちも若いです^ ^
いいですねぇ!これからもインコ系の洋服やグッズのファッションモデルとして撮影して下さい^^勿論お顔は出さないでいいですから(d´∀`*)

>私が持っていったチーズタルトをよこせと抗議しています(笑)食い意地が。。。
モアちゃんには食べさせられませんが「チーズタルト」美味しそうですwモアちゃんの気持ちも分かるかな(*≧∀≦*)

>本人はカメラの音に驚いて飛んでいきました(笑)
絶妙なショットですもの^^ゆめちゃん天然ですねw( *´艸`)

コガネメキシコインコ バードバスの練習

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは

週末のイベントから販売するTシャツとマグカップが出来上がりました!
かわいいです。

うちわもまだカートにアップしてないのでしないと?ついつい忘れてしまいます。

マグカップは1つだけ左バージョンなのは私用です(笑)
両利きなので困るのですがグラスは大抵左です。

ヨウムTシャツはデザインに迷いふたパターンです(笑)そのうち1つになるかも。

七色墨人さん☆

>携帯やスマホと遊んでくれる、ゆめちゃんが羨ましい!
テレビ電話も大好きなので大変です?
この前はぺほままさんが付き合ってくださり、ぺほままさんの言葉にお返事をしていました。

>肩幅普通だと思いますので「M」でいいかな!?仮に小さかったら部屋に飾ろうと思います(^^v)
とりあえずM送って見ますー!

>麗-URUHA-ちゃんはそんなに重いのですか!??|д・´)
400gくらいですがずっと乗ってるのでそこそここります

>どれかな?お菓子は美味しそうに見えますがね( *´艸`)
お菓子もユニもですよ(笑)

>お母様はこれ着て近所のスーパーとかに買い物に行くのですか!?だとしたら若い!!
(笑)喜びます^ ^
うちの親は年齢より若く見えると思います。
気持ちも若いです^ ^

>モアちゃんは何に怒っているのかな??
私が持っていったチーズタルトをよこせと抗議しています(笑)食い意地が。。。

>ゆめちゃんの自撮りはスマホいじった偶然の産物ですかね(≧∀≦)
本人はカメラの音に驚いて飛んでいきました(笑)

マグカップ Tシャツ モアが食べたかったタルト

いいね!

投稿ID: 5d2BphubCu0wOP0/Ri5oSQ

七色墨人

12点も取ってしまった!明日に取っておけばいいのにww

えみーじょさん。
>ゆめのコガネ鳴き→Siriの『すみません、よくわかりません』の繰り返し^ ^
携帯やスマホと遊んでくれる、ゆめちゃんが羨ましい!奈々ビリなら激怒して齧ってしまうだけですねw壊されたら大変なので注意が必要です(。・ˇ_ˇ・。)

>肩幅結構ありますか?Mでいいのかなと思いますがどうだろう!?
肩幅普通だと思いますので「M」でいいかな!?仮に小さかったら部屋に飾ろうと思います(^^v)

>TOKIOすきだったので残念です?
本当に残念ですね~でも鉄腕ダッシュや東京オリンピックのPRキャラクターも4人で続けられるみたいでホッとしました!
>実現を楽しみにしてますよ〜
せめて隣の県だったら来週にも実現できそうなのにザンネーンww

>今じゃたまに整骨院に針をしに(笑)コリが半端ないんです
少し前ギックリ腰で針を打ったばかり!麗-URUHA-ちゃんはそんなに重いのですか!??|д・´)

>カープの真っ赤激シリーズ調べて見てください(笑)唐辛子グッツかなり売れ残ってました〜
http://www.tau-hiroshima.jp/news/8227
http://www.jtb.co.jp/kokunai_guide/area/hiroshima/tabiness/20586/
↑↑どれかな?お菓子は美味しそうに見えますがね( *´艸`)

お母様はこれ着て近所のスーパーとかに買い物に行くのですか!?だとしたら若い!!W
モアちゃんは何に怒っているのかな??
ゆめちゃんの自撮りはスマホいじった偶然の産物ですかね(≧∀≦)

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜

ゆめちゃんが携帯をかじって、Siriが偶然起動し会話をしていてウケました(笑)
ゆめのコガネ鳴き→Siriの『すみません、よくわかりません』の繰り返し^ ^

七色墨人さん
>今村社長の分は買われないのですか!?
やーつはシレッと私のadidasの服を自分のにしてるのでそのうち、自分のにしていくのでは!?(笑)
>折角ですから又の機会にお店に行く事があれば自分のアロハ(サイズはL外国製ならM)も買っておいて下さい(^0^)
了解しました!肩幅結構ありますか?Mでいいのかなと思いますがどうだろう!?

>飲み過ぎて山口某氏の様になってはいけませんもの~
TOKIOすきだったので残念です?
>今村社長と野球談議で盛り上がり、えみーじょさん作の美味しい酒のつまみが出て来たら飲み潰れてしまいそうです(*ノ∀`*)
実現を楽しみにしてますよ〜

>可愛いので肩凝り位許してしまいそうです(≧∀≦)
私も最初はそうだったのに。。。今じゃたまに整骨院に針をしに(笑)
コリが半端ないんです

>意外ですね~ネット上のファンの間では評判悪いんですよ;^^)案外女性(ファン)は可愛いと言って購入しているかもしれないですね^^
評判悪いといえばカープの真っ赤激シリーズ調べて見てください(笑)唐辛子グッツかなり売れ残ってました〜

うかれる母のファッションショー(笑) モアシャウト ゆめの自撮り

いいね!

投稿ID: WFCvff6A7+AehN10u5AAhQ

七色墨人

優勝を狙う2チームAクラスを狙う2チーム最下位は避けたい2チーム見事に分かれたの~哀。

えみーじょさん。
>ゆめの喜んでいる写メをみせたら2秒もかからなかったです(笑)ゆめに弱い人です?
>黒オンリーでサイズはxs s M Lの4サイズでした。
今村社長の分は買われないのですか!?折角ですから又の機会にお店に行く事があれば自分のアロハ(サイズはL外国製ならM)も買っておいて下さい(^0^)お代は後でお支払いしますのでΣd=(・ω-`○)グッ♪

>お酒はあまり強い方ではないのですか?^ ^
飲み過ぎて山口某氏の様になってはいけませんもの~いつもは程々で止めています^^ですが今村社長と野球談議で盛り上がり、えみーじょさん作の美味しい酒のつまみが出て来たら飲み潰れてしまいそうです(*ノ∀`*)

>麗-URUHA-は右肩に乗りたがるのでそちらばかりこってて(*´-`)
麗-URUHA-ちゃんには拘りと言うか?定位置があるのですね^^可愛いので肩凝り位許してしまいそうです(≧∀≦)

>画像みましたが可愛らしいですね!限定やイベントものはついつい欲しくなります!(笑)
意外ですね~ネット上のファンの間では評判悪いんですよ;^^)案外女性(ファン)は可愛いと言って購入しているかもしれないですね^^

いいね!

えみーじょ

皆様こんばんは〜
例のコガネのお洋服、母もゆめに似てるから欲しいと騒ぐのでまさかの3連ちゃんで買いに行きました!
私も予備でほしいので、年に数回登場する『一生のお願い?』をパパさんに使い予備をゲットしました( ̄▽ ̄)
最初は『服、何着あるんよダメ』と言ってきたのですがゆめの喜んでいる写メをみせたら2秒もかからなかったです(笑)ゆめに弱い人です?

くたひめさん☆
>コガネ柄のアロハ・・マジであるんですねー
アロハとTシャツとズボンが出ていてとても可愛いです♡

>黒地なんですねー・・色は一色なんですか?
黒オンリーでサイズはxs s M Lの4サイズでした。

>ぺぽままさんとオソロ!ぜひお二人で着た写真を載せて~!!
(笑)
ぺほままさんどうしましょう!?

>イマイチみなさんがギャーズをご存じなことがピン!ときてないんですwww
コガネ界の有名鳥であることは間違いないです❤️
わたしもコガネ飼う前から知っていましたし^ ^

七色墨人さん☆

>おっ!お揃いですね^^コガナナ探偵のユニフォームになりそうですね(^^v)
探偵には派手すぎて一発でバレそうですね(笑)
>このアロハ柄は気に入ったのですが色が黒でしょうw夏、外で暑くないかな!?~と心配しました(o´∀`o)
やはり黒は暑いのでしょうか!?
夏は何をきても暑いと諦めており意識したことがないかも!
差があるなら意識しないといけません(笑)

>嬉しくてお酒の方が進んで潰れてしまいそうです^^
お酒はあまり強い方ではないのですか?^ ^

>それにしても麗-URUHA-ちゃん肩凝りする程重いですかね!?
ずっと乗られるとやはりこたえます?
麗-URUHA-は右肩に乗りたがるのでそちらばかりこってて(*´-`)

>↑のアロハで思い出しましたが毎年『マリンフェスタ』と言うイベント用のユニがあるのですが、今年はもろアロハでした;^^)
画像みましたが可愛らしいですね!
限定やイベントものはついつい欲しくなります!(笑)
とくにユニや背番号にこだわりは無いのですが麗-URUHA-が応援してるので次買うなら今村に挑戦してみます!

いいね!

投稿ID: vLINzsExdY7URBfeDDx1MQ

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

すっかり冷え切り去年のチームに戻ってしまった!上がり目あるかな??

えみーじょさん。
>昨日のコガネアロハに続きぺほままさんと同じ柄のズボンとTシャツもゲットしてきました!
おっ!お揃いですね^^コガナナ探偵のユニフォームになりそうですね(^^v)
>アロハ七色さんにあうんじゃないかな?と勝手に想像して言ってみます!(笑)
似合う似合わないは一先ず置いておいて;^^)アロハその物は持っているのですが、このアロハ柄は気に入ったのですが色が黒でしょうw夏、外で暑くないかな!?~と心配しました(o´∀`o)

次回、滋賀子さんにお会いする時には2羽のナナイロちゃんが仲良しになってくれていると嬉しいですね╰(*´︶`*)╯

>いつでもウェルカムといっていましたよ!
嬉しいお言葉ですねw嬉しくてお酒の方が進んで潰れてしまいそうです^^それにしても麗-URUHA-ちゃん肩凝りする程重いですかね!?~でもそんな肩凝りならこれまた嬉しい限りです(d´∀`*)

>サヤエンドウやかっぱえびせんもカープ柄です(笑)県外はやはりノーマルなのでしょうか。
余り聞かないな?ノーマルですね~↑のアロハで思い出しましたが毎年『マリンフェスタ』と言うイベント用のユニがあるのですが、今年はもろアロハでした;^^)正直評判はサッパリ!年を重ねる事に悪くなって行きますねw哀(ノω・、`)
http://shop.marines.co.jp/?pid=130933747

くたひめさん。
ブログ、コメント入れましたwお返事よろしく(*´ω`*)
youtubeの動画も拝見しましたが「バードバス」怖がっていると言うより警戒している様ですねwもう暫くしたら普通に遊び始める気がしますね!頑張って下さいww

叔母様はお母様達には頭が上がらなかった分、くたひめさんには若干遠慮がないのかもしれないですね~仰せの様にお世話等暫しケアマネさんにお任せしてみるのもいいですね!少ししたら寂しくなって叔母様の方から連絡あるかも(^-^)

コガネメキシコインコ バードバスで・・・1

いいね!

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

えみーじょさん

コガネ柄のアロハ・・・
 マジであるんですねー
 黒地なんですねー・・・
 色は一色なんですか?

ぺぽままさんとオソロ!!!
 ぜひお二人で着た写真を載せて~!!! ワクワクwww

そういえば、ご近所さんのー娘さんが飼ってる
  ナナイロちゃんたちの飼い主さん・・・
  ギャーズのこと、ご存じなんですかー
  私、イマイチみなさんがギャーズをご存じなことが
  ピン!ときてないんですwww

ブログやってても・・・・
  更新をあまり・・・一生懸命してないからかな~・・・

でも、コガナナ仲間が増えるのはうれしいですね。
  その方も。トピに遊びにきてくださったらいいのにね~www

七色墨人さん

うちの叔母・・・まだ、ボケではないのですが・・・
  ずーっと「シングル」できているの・・・
  とにかく、強情で頑固なんですー
  今までは、母と母のすぐ上の姉(叔母)がいろいろお世話を
  していたのですが、去年二人とも亡くなったので・・・
  母たちとはお姉さんなので、ほとんどいうことを聞いていたから
  私は、けっこうポンポン叔母に言ってしまい
  叔母も言い返すので、ケンカばかりになって・・・
  お互いが疲れてきているので
  今回は丁度いい機会かもしれません。

年をとったら、可愛いおばあちゃんでいた方が
  扱いやすいなーって
  叔母を見てると思いました~www

ケアマネさんやヘルパーさんは
  大変な仕事だなーって
  すごい、尊敬しちゃいますww

まーまた何かあったら、ケアマネさんから連絡が
  くると思いますので、それまで、ゆっくりさせてもらいます。

そんな感じで、二日続けてブログの更新してみました~www

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

昨日のコガネアロハに続きぺほままさんと同じ柄のズボンとTシャツもゲットしてきました!
色が濃いのでゆめにそっくりで私はテンション高いです(笑)

七色墨人さん☆

>えみーじょさんが着られたら似合いますが自分が着たら笑われそうな気がしますね;^^)
Tシャツとズボンもあるのでルームウェアか普段着にどうですか?
アロハ七色さんにあうんじゃないかな?と勝手に想像して言ってみます!(笑)

>きっと時間が解決してくれるのではないでしょうか!??|д・)
確かにそうかも^ ^
>次回はいつ滋賀県から帰省されるのでしょうか?楽しみですね(^-^)
お正月は帰れないと言われてた気がします。
また声が聞こえたら会えるかチェックしておきます!

>是非たこ焼きをつまみにお酒飲んで今村社長と野球談議に花を咲かせたいものです^^
いつでもウェルカムといっていましたよ!

>どうせ『鴎』は負けているでしょうからパリーグTVで再放送でも後日見ますよ(≧∀≦)
(笑)
実現したら七色さんの上に麗-URUHA-お願いしますー!
最近肩こりがやばくて?

>『鯉』は愛される市民球団だからではないでしょうか!?(^^v)
サヤエンドウやかっぱえびせんもカープ柄です(笑)県外はやはりノーマルなのでしょうか。

ズボン Tシャツ そっくり!

いいね!

投稿ID: VfWCjlQ2J+1O/tlLaVADLA

七色墨人

ベンチはほぼ刷新してもグラウンドで戦う選手は変更なし。助っ人もイマイチ。定位置の最下位近づいてまいりましたwトホホ。

名探偵ぺぽままさん、お久し振りです(^^♪
一日も早くPCサクサク動けるようになる事を願っております!所でmiiさんが此方に登録出来たのはいいのですが此方のコメントが書き込めなくなったと嘆いておりました;^^)名探偵の推理をお願いします(*^^)v
http://blog.goo.ne.jp/mklrbpf/e/7465ad95c89e6feb593e24249e260dd8

くたひめさん。
いつもと順番が逆でこの書き込みが終わったら『ギャーズカフェ』遊びに伺います^^

>少し、距離をおいて、しばらく叔母から離れてみることにしました~wwwふーww
叔母様、ボケてしまったのではないのでしょう!?きっと優しくされたのが当たり前になってお金の掛からない家政婦さんに感じてしまわれたのかも(ノ∀`)呼ばれても数回忙しいから又明日~を繰り返したら有難味を思い出されるのではないですかね^^

>「バードバス」はアレ以来、お風呂が入りたがらないので今晩あたり・・・またトライしてみまーす。
「バードバス」は形状が今迄と違うので純粋に警戒しているのでしょうね~水ではなくご飯の時間に「バードバス」にヒマ種入れて置くとかして馴らすのは如何でしょう
ww

えみーじょさん。
>今季の新作をチェックしに行ったらコガネメキシコインコのアロハを見つけました!
えみーじょさんが着られたら似合いますが自分が着たら笑われそうな気がしますね;^^)それにしても、もろコガネでしたね(*´∀`*)
>ちこちゃんとのお別れが少し伸びて今週末になりました^ ^わーい?
ちこちゃんと楽しくお過ごしくださいね╰(*´︶`*)╯

>12歳と生後半年くらいの子で歳が離れすぎていて仲良くないそうです。
奈々ビリも年が離れていて女の子同士でも今ではベタベタな毎日ですよ^^きっと時間が解決してくれるのではないでしょうか!??|д・)次回はいつ滋賀県から帰省されるのでしょうか?楽しみですね(^-^)

>想像と違ったようですがどんな想像されてたのか恐ろしくて聞けませんでした?
まぁ日本でギャーズとくたひめさんを知らないコガネ飼いはモグリでしょうがね^^それ程このトピ読んで頂いているなら一度遊びに来てくれたら嬉しいd(*´▽`*)b

是非たこ焼きをつまみにお酒飲んで今村社長と野球談議に花を咲かせたいものです^^どうせ『鴎』は負けているでしょうからパリーグTVで再放送でも後日見ますよ(≧∀≦)
6%と7%ですね!!わざわざありがとうございます^^『鴎』は球場で様々なサワーは販売していると思いますが缶で街のお店で販売は聞きませんね~『鯉』は愛される市民球団だからではないでしょうか!?(^^v)

いいね!

えみーじょ

連チャンで登場!(^O^)

七色さん☆
カープ チューハイがやってきました!
6%でした!
ちなみにカープ ハイボールは7%☆
鴎もお酒あるのですか?

くたひめさん☆
書き忘れました?
西の方はわりと高確率で一家に一台たこ焼き機あるかも!?
私は母方の祖母が関西人なので自然な流れでたこ焼き機があります(笑)
小さい頃は毎週水曜日のおやつはたこ焼きと決まってましたー!(^O^)

飲みすぎ注意^ ^

いいね!

投稿ID: cBsh5vmNLA7aTyh71tY1oA

えみーじょ

皆様こんにちは〜

皆様!大変です!!
夏にTシャツの上からアロハを羽織るのが好きな私。
今季の新作をチェックしに行ったらコガネメキシコインコのアロハを見つけました!

メンズですがボタニカル柄なのでユニセックスで着れると思います!
2着買いましたが今後の事をかんがえたらあと何着かゲットしようかと思っています(^O^)
皆様もいかがでしょうか?
はやくゆめに見せたくて急いで帰宅しました(笑)
とりあえず今から一人ファッションショー(観客鳥達)を開催しないといけません?
またブログにでも♪

そして、ちこちゃんとのお別れが少し伸びて今週末になりました^ ^わーい?

七色墨人さん☆
>ナナイロ2羽ですか!?賑やかで可愛いでしょうね^^
とても賑やかでした!笑
うちの声も聞こえているのだろうか?
12歳と生後半年くらいの子で歳が離れすぎていて仲良くないそうです。

>次回娘さんが帰省された際には是非お写真撮らせて貰って下さいな^^
それまでに実家の方ともう少し仲良くなっておきます!
今まで挨拶しかした事なかったので(^O^)
これも何かの縁ですね。
娘さんは滋賀県だったかな?そちらに住まわれてます!

>ギャーズなら兎も角まさか?自分の与り知らない所で奈々婦人をご存知の方がいるなんて驚きですw
もちろんギャーズのこともご存知でした!
私のことも知ってくれていたので恥ずかしかったです。想像と違ったようですがどんな想像されてたのか恐ろしくて聞けませんでした?

>あずきのページに奈々婦人と一緒に写っているのにブランコ写ってます(*´∀`*)
確認してきます!(`_´)ゞ

>ゆめちゃんの肝っ玉凄いと思います^^
この方は白か黒かハッキリしているタイプなのでわかりやすいです(笑)

>ご近所でしたら是非お相伴に与りたいものです~
ほんと近ければパパの飲み相手になってほしいです〜もちろんたこ焼きは食べ放題ですが野球のチャンネルは鴎の試合があってもカープ になります(笑)
>『タコ焼き奉行』は初耳です!
(笑)かなりの奉行なんで私と母は上手に受け流しながらたこ焼きを恵んでもらってます(笑)
>後、カープ酎ハイアルコール何%ですか?色からしてレモン味!??
レモンです!%気にしたことがなかったなぁ〜
今日酎ハイと帰宅してくるはずなのでチェックしておきます!

ぺほままさん☆
コガネアロハ!!買いに行きますよ!(笑)
売り切れないように急ぎましょう!!
今度うちに遊びにくる時タコパしましょ!もちろん大八も♡?

くたひめさん☆
今朝のブログに書いたかんじでバードバスに好物を入れてみたらどうでしょう!?
チロルは単純なのでひっかかりました(笑)
でもモアみたいに頑なにスルーするタイプかも!?
もしギャーズが使わなかったらオブジェにして下さい(笑)

ゆめも喜びを隠しきれない! ゆっちゃんたらモノマネ上手! 可愛すぎる

いいね!

投稿ID: z76x4hKmEmd+RMmmW16EBA

121 - 140件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?