保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

警察保護〜飼い主さんが見つかりました!

退会ユーザー
コメント
30
投票
0

みなさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )

友人が遠方まで、迷い鳥を探しに行きました。
残念ながら、女の子だったので、違う鳥でした。

そこの伊丹警察で、特別に許可をもらい、

写真の掲載を許可してモライマシタ。

で、ワタシが代わって掲載します。

連絡は、ワタシにもらってもどうしようもないです。

詳細は警察トピのその7=1月20日の伊丹警察に、月〜金の間に連絡してください。

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86142&cat_id=12

飼い主さんが見つかる事を願って、この写真掲載は、特別許可だそうです。

では、よろしくおねがいシマス。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (30件)

※21~30件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

大事に大事に保護されている迷い鳥がイマス。

早く再会できますように。

いいね!

退会ユーザー


2015年2月10日
みなさん、嬉しいお知らせです。

●ここに載せたインコは、今日、無事に本当の飼い主さんの元に

1年8か月ぶりに帰る事が出来ました!!!!

以前、逃げた時は梅雨時期であり、飼い主さんたちは、諦めていたようです。

しかし、どこかの家で、保護され飼われていたように思います。

そしてまた、逃げて、保護。

2015年1月20日に警察に保護〜1月28日に愛鳥家さん宅に
警察との信頼と約束の元、保護されました。

本当の飼い主さんの所から、何十キロと離れた所にいました。

そして、とりっちで、こうしてみなさんの協力と、写真を警察の許可をもらって、掲載できたことが、

飼い主さんに見つけてもらえる結果につながりました。

保護した人は、警察とも連絡をとり、病院にも連れて行き

病気の有無も検査してもらいました。

健康状態も良好で元気そのものでした。

警察の複数の人と飼い主さんと飼い主さんの家族と

(ここからは詳細は控えますが)

鳥と、厳正に検証して、間違いないという事になりました。


●1年8か月以上も前の事ですが、生きて、帰れました。

だから、迷い鳥にしても、諦めないでください。

まさか、こんな遠くに。。。。という所で保護されたり、

遠くの警察に保護されていることは、あります。


●みんみんさん、みんみんさんが、励ましてくれたお陰で

飼い主さんも、励まされ、動けたと思います。


そして、このトピをあげてから、2週間という時間で、嬉しい結果になったのも、

トピをあげさせてくれ、応援してくれた皆さんの協力と

応援のお陰です!!!!


本当に、有り難う感謝します。


追記:保護主さんは、もう逃げないようにと、自分のプラケースに入れてそれをそのまま渡したようです。

お金も品も一切受け取っていないとのことです。

いいね!

退会ユーザー

こんにちわ。

今日、迷いインコに会ってきました。
保護されていた方と警察の方とも話をして、家に連れて帰りました。約2年・・・元気で居たんだと思うと嬉しくて仕方ありません。

再会を考えてもいなくて、諦めていたのでなお更嬉しいことです。

保護していただいた方には感謝でいっぱいです。

すごく元気で、大事に保護されていたんだと思います。
また、病院にも連れて行ってくださりこの場をお借りして、お礼申し上げます。本当にありがとうございます。

受け渡しで、ゲージに入れていだいて、保温もしていただき、ブランケットまでかけていただいており大事にされていたんだと心から思います。

保護していただいた方のお名前や連絡先など一切 聞いていません。御礼の品や病院代なども一切お支払いしておりません。(100%我が家の子と確定していなかったので用意していなかったからです)ゲージも大きめを持参しておりましたが、逃げてしまうといけないのでと、プラケースごと受け取りさせていただきました。

お礼など、用意しておきべきだったのでしょうか?
また、お名前や連絡先などを聞いておくべきだったのでしょうか?

この掲示板に再会を感謝いたします。

いいね!

mahiro

はじめまして。mahiroと申します。

本当に良かったですね!
心暖まるご報告を拝見し、ほっこりした気持ちになれました。

お礼に関しては難しそうですね。
警察署も原則仲介には入らないそうですが
ダメ元で管轄の署にご相談されてみてはいかがでしょうか。

インコちゃん、きぅいっちぃ様のもとに戻れて安心しているでしょうね^^
良かったです。

いいね!

退会ユーザー

きぅいっちぃさん、こんばんは。

保護主さんは、警察の人にも、御礼はお気遣いなくと言っていました。

しばらくの間ですが、一緒に楽しく過ごせて嬉しかったと。
病気や怪我があったわけではないので。

もう飼い主さんと離れないで、幸せに過ごしてくれたらそれが1番と。良かったデスネ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

このトピが交流の邪魔になるので、減って嬉しいという方がいました。

残念な想いです。

ずっと、掲載を続けていたので、見つけてもらえました。

本当に、見つけてもらえて、奇跡の再会が出来て良かったです。

応援してくださった方々、ありがとう感謝します。

いいね!

みんみん

きぅいっちぃさん、おめでとうございます!
本当に良かったですね。インコちゃんとお幸せに。

まれくんさん、私自身、気落ちする事が多い毎日の中、久しぶりの嬉しいニュースに少し気分が浮上出来ました。こちらこそありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

みんみんさん、

みんみんさんが、背中を押してくれたお陰です。

2年ちかく経って、本当に再会できるのだろうか????
きぅちぃさんも、半信半疑だったと思います。

でも、警察の人たちも驚くくらいの、出来事でした。
間違いないと。。。。。

普通なら、まさかと。。。違うだろうと諦めて、動かないのに、みんみんさんが、背中を押してくれたので、

みんなが動け奇跡の再会ができました。ありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、本当にありがとうございました。

とりっちで、飼い主さんが見つかりましたが

ネットだけでなく、様々な所にも足を運んで探す事の協力をお願いしました。

飼い主さんが見つかれば、今度お願いした所にも、チラシを貼ってもらったものを引き上げたり。。。。

デスカラ、たった1羽を飼い主さんに返すのに、大変な事だと思いました。

別トピで、オカメインコの飼い主さんを探されています。
早く見つかるように、心から願います。



いいね!

退会ユーザー

みなさん、この件、本当にありがとうございました。

ただ、その後、あまりに残念なことをされる人がいて、

今、警察ともそのことは、相談しています。
悲しんでいます。怒っている人もいます。

運営さんにも、相談しています。

とりっちを退会された某ユーザーさんがいますが、随分今回の事は警察とも力を合わせ、協力してくれていました。そう言う人や別の協力場所にまで、哀しいことをする人がいるらしく、残念です。

今回、奇跡とも言うほどの出来事でしたが、詳細を公開しないのは、

警察は慎重にしていくからです。色んな人がいるらしいので。

今回、見つかって喜んでいますが、警察も周囲も悲しむことを
言ったり、していくと、哀しい結果になってイキマス。

今も、保護されているインコちゃんを探すトピをあげていますが、宜しく願いします。

いいね!

21 - 30件 30件中

あなたもトピックを作ってみませんか?