病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラの卵秘

てぃこちゃん
コメント
0
投票
0

先日コザクラのてぃこちゃんが軟卵・卵づまりになりました。6/1異変に気付き病院へ連れて行き処置をしてもらい今日で11日目になります。どなたか同じような経験がある方がいらっしゃったら、その時の回復の様子など教えて頂ければと思い、書き込みをしています。アドバイス等よろしくお願いします。【6/1病院での処置は、軟卵の為殻ごとの産卵は難しく、卵の中身だけを取り出す処置をし、抗生剤とカルシウム剤のお薬をいただきました。当日の夜中はずーっといきんでる様子で、呼吸も早くとても苦しそうでしたが、明け方ようやく卵の殻を生み出しました。その後、吐く・餌を食べない・1日中寝て過ごすという状態から、餌を食べれるようになると緑色の細長い糞と下痢が続きました。病院の先生は卵がかなり大きくなり腸管を圧迫していた為消化の働きも落ち、また体力の消耗も激しいであろうから安静と薬で様子をみるようにとのことでした。現在の状態はケージ内は30度位を設定していますが、ひよこ電球のそばを離れずほとんど寝ています。食欲はあります。】

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?