雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オキナ やっとお迎えしました

さかっち
コメント
6
投票
0

待ちに待った、オキナインコを昨日やっとお迎えしました。
5月26日生まれの♂です。。

ケージ等、いろいろとアドバイスいただいた皆様、
ありがとうございました。
(ケージは結局、465パラキートに落ち着きました)

今後ともよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: JKAhlwOUgGagX+X7j3tT2w

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

あず

みなさま おはようございます(*^^*)

さかっちさん
名前決まったら教えてくださいね!
さかっちさんのところのオキナさんは、一人餌になっていてもう何でも食べられるそうですね。
獣医さんに教えてもらったところ、結構何でも食べさせていいらしいですね、、、昔は人間の食べているもの与えてはいけないと言われていたのに驚きました(*^^*)

うちは丁度 一人餌になりかけているところで
数日前から殆ど挿し餌食べなくなってきているのですが、
自分で食べてくれる日と、食べない日が極端なので心配しています。
飼い主の心配をよそに本人、多少体重が落ちようとも元気いっぱいです〜

さかっちさんの オキナさんの様子も教えてくださいませ♪


ずんださん
ずんださんの翠ちゃんも 宝石の名前からなのですね〜
緑色=翡翠=翠→素敵な名前ですね♪

我が家も宝石のラピズラリからです〜
ボデイは瑠璃色ほど鮮やかな色ではありませんが、
翼の先だけは瑠璃色です。
ボデイは青というよりも、ティールと言うのですか?青緑色です。

もうすでに、呼び鳴きすごいです。
ワンコのご飯作っていたりすると、「私も〜」とピーピー言っています。
犬の躾よりも大変かもしれないと感じています(_)

いいね!

投稿ID: vxlHN2H9jWMPV0ScshFoZA

退会ユーザー

さかっちさん<<

お名前はまだなんですね。
でも、性別がわかってると決めやすいですよね。
決まったらまた是非教えて下さい。

そして、やはり果物好きですか〜。
うちの子も大好きで目をキラキラさせながら食べますよ♪
葉物を食べてくれないところも一緒です。
折角与えても、野菜はかじりまくってケージの下が
たちまちゴミだらけになります…。
好き嫌いがはっきりしてるのでペレットも合うのを
探すのが大変でした(^_^A


シマリスさん<<

いつもブログやとりっちでの書込み拝見しています。
オキナは飼育本などもありませんし、
わからないことなど是非教えて下さいm(_ _)m

今疑問に思っていることなのですが、
オスの発情期はどのような行動をとりますか?
くちばしトントンやワキワキしながら吐き戻しの真似、
ハーハーいいながらお尻を向けてくる等の行動をここ
2ヶ月ほど見せるのですが、これはオスの行動ですか?

また、3歳あたりにひとつの思春期(?)があり、その辺で
態度が変わってくるという話を目にしたことがあるのですが
どの程度かわるのでしょうか?
変化の幅は雌雄によっても違いますか?


あずさん<<

お迎えおめでとうございます!
ブルーのオキナちゃん私も憧れで、最初はノーマルと
どちらをお迎えするか悩んだので羨ましいです☆
瑠璃ちゃんモコモコでとっても可愛いですね(*´◒`*)
うちの子も性別不明なので、どちらでも良い名前に
しましたよ。翡翠からとって翠(すい)です。


長々失礼しました。皆さんこれからもよろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: gs3luLrkkPR36itvYoG8nA

さかっち

ずんださん、シマリスさん、あずさん

コメントありがとうございます^^w
名前はなかなか決まらず・・・私はとりあえずオキ、オキ、、と呼んでますが、どうなることやら^^;
あずさん、、瑠璃ちゃんってすごく綺麗な名前ですね!

すでに一人餌になっており、リンゴやバナナは食べるのですが、葉っぱ系はあまり好きではないようで。。これから慣れてくること期待です。

まだお迎え数日ですが、日々新しい発見があって面白いし、飽きない子です。 
みなさん言われるように、オキナってすごく賢いんだろうなと思います。
これからもよろしくお願いします。


いいね!

投稿ID: JKAhlwOUgGagX+X7j3tT2w

あず

さかっちさん

シマリスさん ずんださん

はじめまして<(_ _)> 


さかっちさんのオキナさんのお名前はなんというのですか?
とても可愛い&綺麗な羽根ですね!

我が家も 先月来たばかりのブルーのオキナインコがいます。
名前は1週間悩んで瑠璃になりました! 性別不明ですがちゃん付けで呼んでいます。

実は、さかっちさんのオキナさんと生まれた日が近いようです。
はっきりとはわかりませんが、6月10日頃かと思われます〜

これからも よろしくお願いします(*^^*)

いいね!

投稿ID: 6rlnjXufYh/y49/7CwTIpw

シマリス

さかっち さん

お迎えできて良かったですね。

オスなら早い仔なら片言しゃべりだしますよ。
メスでも少しは喋りますが、語彙はホント少ないです。

男の人の声より、女の人の声のほうが覚えやすいようです。
オッサンの声は低いのか、マネが難しいのでしょうか?

いいね!

投稿ID: nAefVTjDEKwiycpNle1bCw

退会ユーザー

さかっちさんお迎えおめでとうございます!
男の子なんですね、お名前はもう決まりましたか?
言動からしてうちの子も多分男の子です。
よろしくお願いします。

もう1人餌でしょうか?野菜や果物は食べますか?
今の時季はとうもろこしやスイカ桃など美味しい食材が
多いので、あげてみると喜ぶかもしれませんよ(^-^)/

今は暑いのでうちの鳥達は放鳥中、ごはんを食べては
脇のコップについである私の麦茶をグビグビ飲みます。
(カフェインもないし、原料が麦なので一緒に飲むのに
最適です)

いいね!

投稿ID: gs3luLrkkPR36itvYoG8nA

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?