雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカルトなセキセイインコ ぴーちゃん♪

ヨッスィ
コメント
2
投票
0

おはようございます。

この暑くて 寝苦しい夜に 少しでも

涼しくなりましたら幸いです(@_@)

恐ろしや。。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: or8XXoSdZjmupCHK14NkTQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ヨッスィ

アサさん コメント有り難うございます。

面白いですね。

動物には 人間にないシックスセンスがあるのでしょうか?

恐ろしやああ !(◎_◎)

いいね!

投稿ID: or8XXoSdZjmupCHK14NkTQ

アサ

ヨッスィ様 お久しぶりです。動画、ぞーっとしますけど、おもしろかったです。
わたしも一つお話を。

自作インコ怪談バナシ『…誰が居たの?』

とある夏の日の夕方。日曜日。ハレ。
いつものように日勤を終えて帰宅の途につきました。この時間、部屋ではインコたちが2羽で留守番をしています。いつもなら…玄関の扉を開けた瞬間、その音を聞きつけて、可愛くもケタタマシイ呼び鳴きでお迎えしてくれるオカメ君とセキセイ君。

『カエッテキタ〜 ハヤクダシテヨ〜 アソンデヨ〜 カオヲミセテ!』
という気持ちをこめて
「ピィィィー ピィィー! ピィィィー ピィィー!」

その鳴き声は、日中にじーっと静かにお留守番を『させられた』フラストレーションからくる反動でしょうか。爆発的な呼び鳴き。でもいつも、玄関を開ける前は、毎回、その声が迎えてくれることが楽しみでもありました。

…でも、この日は違いました。

私が家の前まで帰って来ると、居間にある大きな窓の雨戸が閉まっていました。

でもこれはいつも通り。この窓は南向きのため夏場は室温が上がらないように、わざと日中は雨戸を閉めています。エアコンも稼動中。熱中症にならないように2羽たちはこの快適な弱冷房のお部屋で、至れり尽くせりでお留守番。
もう夕方だけど、空気の入れ替えをしようかな。部屋に入る前に、雨戸を開けておこう。
そう思い、私は雨戸に近づきました。すると。

「ピィィィー ピィィー! ピィィィー ピィィー!」

ケタタマシイ呼び鳴きが聞こえました…!
それは部屋のなかから聞こえました。まぎれもない、2羽たちの…いつもの声。
2羽たちのさえずりの声ではありません。呼び鳴きの声です。
そもそもお留守番中は2羽たちは無言になります。

私は 雨戸を 開けて いません
雨戸を 開けて いないので まだ物音も 立てて いません
雨戸を 開けて いないので 窓ごしに 私の顔が 見えた はずがありません

え?なんで呼び鳴きが聞こえるの?
なんだか腑に落ちない気分。それでもまずは雨戸を開けて、それから玄関へ向かいます。

玄関に近づくと、扉を開ける前から、呼び鳴きが聞こえます。
扉をあけると、さっきから聞こえている呼び鳴きが続いています。
部屋は冷房が効いていて、すーっと涼しげです。
「夫が先に帰宅しているのかしら?」
狭い部屋を見回りましたが、部屋には…誰もいません。

2羽に駆け寄りました。…変わった様子はありません。私の顔をみるなり、
いつものように呼び鳴きは止みます。

なんで さっき 呼び鳴き したの??
部屋に…何かが?居たの??

それとも。
『…ミエナクテモ キコエナクテモ ワカルモン!』


―ここまで読んで頂きありがとうございました。ノンフィクション。―


いいね!

投稿ID: EkOjhO09nFW/N60ChIWEow

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?