別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

まだ受け入れられません

あや
コメント
7
投票
0

一昨日コザクラインコのあすかが事故でなくなりました。母があやまって踏んでしまったそうです。あんなに気をつけてたのに‥。仕事中父から連絡を受け、そのまま床にへたれこんでしまいました。そのあとはほぼ上の空で仕事をしてました。仕事がおわり、母に電話をしたら電話越しに泣きながら「ごめんね、ごめんね」と繰り返し泣き叫んでました。
今まで明るく元気だったあすかがいなくなってしまったことが今でも受け入れられません。
母には自分をせめて欲しくないですが、自責の念と悲しみで鬱病などにかかってしまわないか心配です。
あすかのことをなるべく考えないようにしていますが、ふと考えてしまうと涙がとまらないです。
こんな毎日がずっと続くのかと思うと絶望的になります。
同じような経験や、それ以上の経験をされた方は沢山いらっしゃるとおもいます。
こちらの掲示板を読んでると胸がしめつけられる思いです。
なんとか立ち直った方は、キッカケなど教えてください。
あと母と父をどうしたら一日でも早く元気づけてあげられるかなにかヒントをくだされば嬉しいです。
長文の書き込み失礼しました。
読んでくださった方ありがとうございました。
今はとにかく思い出をくれた明日かに感謝して、天国でまた明るく楽しく過ごして欲しいなと思っています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 6phz4RzQEVXhY0Z+rzN8lg

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

あや
  • 投稿者:あやさん
  • トピ主

お返事大変に遅くなりまして申し訳ないです。
大切なオカメインコさんをなくしてさぞさぞ辛かったでしょうね‥その大変ななかでも、前向きに行動しようとしてる姿勢が本当素晴らしいと思います。
両親のことも心配してくださって本当に救われます。
まだその日から両親とあってないのですが、早くあって話したいと思います。
きまさんの優しさに本当感謝です。
お互い乗り越えられる日が来ると信じて頑張っていきましょう。
ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: XK4MwdZA8vdNtMuqlHEiGw

あや
  • トピ主

暖かいコメント本当にありがとうございます。感謝をお伝えするのが遅くなり申し訳ないです。
コザクラちゃんが野良猫に‥
回復を待っていた時のそば介さんの気持ちを考えると胸が押しつぶされそうです。
本当、命ってなんて儚いんだろうと思い知らされますよね。一瞬で大切な存在を失ってしまうんですね。
お気持ちは少しは落ち着きましたか?
そういってくださってとても救われます。
今日はあすかのお墓参りにいってきました。
感謝の言葉を書いたお手紙を埋め、大好きだった小松菜とちんげん菜をお供えしてきました。
まだまだ心から笑える日は遠そうですが、感謝の気持ちを大切にして前に進んでいきたいと思います。
大切な存在を一瞬で失ってしまったそば介さんの気持ちは計り知れませんが、一緒に進んでいきましょう。
そしてまた心から笑える日がくるように祈ります。
長文乱文読んでくださり、優しいお言葉をかけていただき本当に感謝しています。
気持ちが少し前向きになりました。
ありがとうございました。

いいね!

あや
  • トピ主

せっかく暖かいコメント書いてくださったのに、感謝のお言葉をなかなか伝えられず申し訳ありません。
連絡を受けてから3日たちました。
少しづつですが気持ちは落ち着いてきましたが、ふと思い出すと胸が締め付けられて苦しいです。
夜中目覚めた時や野鳥を見かけた時も‥まだまだ心から笑える日は遠そうです。
でもまれくんさんの言う通り、いつまでも悲しみにくれてたらあすかも浮かばれないと考えるようになってきました。
あすかは私達にとってかけがえのない大切な存在でしたが、あすかはどうだったのかななんて考えもしましたけど、四年半注いできた愛情を大切にして、沢山の思い出をくれたあすかに感謝して、前を向いていきたいと思います。
まれくんさんの優しいお言葉に本当に救われました。
まれくんさんも今まで沢山、私以上のおつらい思いをしてきたのですよね‥
みしらぬ私なんかに寄り添ってくださって心から感謝しています。
他にも暖かいコメントくださった皆様に少しづつでも感謝の気持ちをお伝えしたいとおもいますので宜しくお願いいたします。
まれくんさんの作ってくださった画像を見たら涙がでました(嬉し涙です)お守りにしたいとおもいます。
ありがとうございますございました。

いいね!

きま

あやさん

はじめまして。こんばんは。

今は突然の悲しい出来事で心を痛めておられることと思います。
ご家族の方も大変ショックを受けておられることと思います。
お悔やみ申し上げます。

「あすかがいなくなってしまったことが今でも受け入れられません。」
「ふと考えてしまうと涙がとまらないです。」

この言葉からも大切に可愛がっていたあやさんのお気持ち良く分かります。
大切なあすかちゃんを亡くしたのですから、普通に表れる感情だと思います。

私も6月に大切なオカメインコちゃんを亡くしました。
お気持ち良く分かります。
ショックを受け辛く苦しい時に、こちらのとりっちのサイトに出会いました。
そして色々な方からメッセージを頂き少しずつですが気持ちが落ち着いてきました。

そして家族とも話をしたり、会ってくれそうな人がいれば会ってもらったり、あと近所をよく散歩しています。
でも日によっても時間によっても気持ちの波がかなりあることも事実です。

悲しいことがあり辛く落ち込んでいる時は、どうしても一人で悩んでしまいがちだと思います。
ご両親様とはどんなことでもよいと思うので、落ち着いた感じで色々お話しされてみてはいかがでしょうか。

そしてご家族で過ごす時間が少しでもたくさんできると、お互い支え合っている感じになり少しずつ乗り越えるきっかけになって行けそうな気がします。

人それぞれ性格も考え方も違うと思いますので、気持ちが落ち着き乗り越えてゆく早さも違うと思います。決して無理をせずその人のペースで良いと思います。

あやさんとあやさんのお父様、お母様のお心が少しでも落ち着き、乗り越えられるよう祈っております。

いいね!

投稿ID: XYJI0LG0jZPnyr7X6MkqDQ

退会ユーザー

あやさん、こんばんは。

時間が少しかかるかもしれませんが、
でも、あすかちゃんは、あやさんとすごし、あやさんの
お父さん、お母さんに可愛がってもらった時間を
喜んでいると思います。

あすかちゃんは、素敵なこざくらちゃんでしたね。

そば介さん、そば介さんの悲しみも、やわらいでいかれますように。

あすかちゃんありがとう

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

そば介

あやさん、はじめまして。
私も少し前にコザクラを失ってしまいました。
野良猫に襲われ重傷。病院で診てもらい回復しているように見えたのですが、あっけなく…。
悲しみと守ってあげられなかった後悔でいっぱいです。
あやさんのお気持ち、そしてお母様のお気持ちを考えると胸が痛いです。
「よい思い出をくれたあすかに感謝して、天国でまた明るく楽しく過ごして欲しいなと思っています」というあやさんの尊いお言葉、頂戴して私もそう思うことにします。
ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: pXVl9VdCFxAFQ1f6+sNmUw

退会ユーザー

あやさん

こんにちは。ハジメマシテ。

ワタシの場合は、弱いこが多く、病気で亡くなっています。

最近、事故で大事なインコちゃんを亡くされた方が
自責の念を強く持って書き込まれている事があります。

だけど、だれも、事故にしようとは思わないのです。。。。
迷子も同じです。誰も迷子にしようとは思わないのです。

お母さんは「ごめんね、ごめんね」と泣きながら、自分を責めているのでしょう?

愛情がそこにはあるのです。
事故は悲しいですが、愛情を本当に持って接していたことには、自信を持っていただけませんか?

とかく、マイナスの面にしか、気持がいかなくなりそうになることがありますが、お母さんも、辛いと思います。

先ほども書かせて頂きましたが

●愛情を持って過ごしていたこと。
●愛情を持って大事に想っていたこと。
●愛情を持って楽しくお世話をしていたこと。

このことを、お母さんもお父さんも、ちゃんと認めて
良い意味で、その事は確かな事実だと
良い意味で自信を持ってください。

あすかちゃんが、亡くなった事は悲しい事ですが、
あすかちゃんは、お父さん、おかあさん、あやさんのことも、大好きで大事に想っていたはずです。

だったら、悲しみから、病気になったり、あやさんの家庭が暗い毎日を送る事を、希望するでしょうか?

今は、もう、あちらの世界にいて、あやさん、おかあさん、お父さんを笑顔で見守っているはずです。

あすかちゃんのその笑顔の想いに、応えてあげる事が、
1番大事な事だと思います。

あすかちゃんは、あやさんの家庭で幸せだったはずです。その楽しかったことを、沢山偲んで、感謝して、
悲しみは忘れられないでしょうが、悲しみに引っ張られて、あやさんの家庭が、マイナスになる事、誰かが病気になる事は、あすかちゃんが1番悲しむと思います。

今までも、事故で亡くされた方で、乗り越えられた方たちは、
落ち着かれたら、また、鳥ちゃんをお迎えされて、その鳥ちゃんを、大事に育てられています。

あすかちゃんの代わりは、いませんが。

それから、もし、全く知らない他人から、そのことを責められたとしても、負けないでください。

あすかちゃんをどれだけ、あやさんのご家族が、がかわいがっていたのか?を本当には知らないのですから。

いずれ、ワタシタチも、あちらの世界に行く時が来ます。
その時に、あすかちゃんは、みなさんとの再会を心から喜んでくれるはずです。

その時を期待して、そして、あすかちゃんに自責の念より、楽しかったこと、良かった事を沢山思い出して、感謝して、偲んであげてください。

そして、丁寧に弔ってあげられたらいいとおもいます。

あすかちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?