飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

観葉植物について

Iori
  • Ioriさん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

部屋にグリーンを置きたくて主人がエバーフレッシュとベンジャミンを購入してきました…が、インコやフィンチ類に有害かもということで
鳥の飛ぶ部屋には置けず…でも、なにか「木』を置きたいと思うのですが、ユーカリとアカシアとオリーブは大丈夫と聞きましたが本当でしょうか?また、これらの木にもいろいろ品種があるのでしょうけど
OKな品種とNGな品種などがあるのでしょうか?本やネットでいろいろ調べてみたのですがいまひとつ一貫性や信ぴょう性に乏しくどれを置いても大丈夫なのか判りません。お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: IuFVH1hdT6FmbMIff7bxTw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

Iori
  • 投稿者:Ioriさん
  • トピ主

ぴよのすけ様
貴重なことを教えてくださり感謝です!有難うございます(^^)
そうなんですね、原産国によりやはり大丈夫な子とダメな子がいるんですね〜。なかなか奥深く難しい事柄なのですね。
我が家もセキセイさんいますしオーストラリアの子、多いですが
フィンチなどはアフリカンな子ばかりなのでやはり難しいのかもしれませんね。しかも、植木屋さんに聞いたら『ユーカリを室内で育てる』こと自体が無理があると言われてしまいました。
無知なもので、まずは小鳥さんに大丈夫か云々よりも植物自体の勉強しなくちゃだったかもです。部屋にグリーン置いて鳥さんも止まり木とかにして共存できたら素敵だな、なんて軽いノリで考えちゃったんでちょっと反省です。ぴよのすけさんのお家のセキセイさんたちは故郷の木とともに共存できて幸せでしょうね(^^)今後も素敵なバードライフを!

いろいろ教えてくださり、本当に有難うございました(*^^*)

いいね!

投稿ID: IuFVH1hdT6FmbMIff7bxTw

ぴよのすけ

hyonsunさんこんにちは。
セキセイを三羽飼っています。

うちにはユーカリのカマルドレンシス(リバーレッドガム)があります。
おやつに葉っぱをあげており、セキセイには無害と断言します。

しかし、オーストラリア産の鳥には無害ですが、
アフリカ産のコザクラには有害らしいです。

いいね!

投稿ID: JkxwNF4Ut+wPw9aS+90GDQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?