産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

繁殖について教えてください

koku
  • kokuさん
  • トピ主
コメント
0
投票
0

現在4ヶ月と3ヶ月のオカメインコを飼っています。たぶん異性同士です。同じケージです。

このままでいきますと、いずれは「雛誕生」という流れになってしまうとおもうのですが、我が家のオカメちゃん達に春が訪れるのは、だいたいどれぐらいなのでしょうか?

私としては、雛の誕生を望んではいるのですが、仕事を持っている関係で、雛が生まれた後の事を考えると雛の誕生は望んではいけなのではないかと考えております。主人はその時(卵を産んでから)考えたらいいといいますが、私は、最初からお世話してあげられないのなら、二羽を別のケージで飼った方がいいのではないかと思ったりもしています。

仕事(9時から4時まで留守にします)を持っていても、雛の世話(挿餌など)は出来るのでしょうか?お昼に一度帰ってくることは出来ます。

ある程度は、親鳥が世話をすると聞いたのですが、放棄する親もいるとか・・・ たくさんの雛が産まれた場合も貰っていただける方ってすぐに見つかるのでしょうか?見つかったとしても、渡すその時まで、親に面倒を見てもらっている状態でも大丈夫なのでしょうか?

なにぶん始めての事で、雛がうまれるかどうかも解からないのに、こんな質問をしてしまって本当に申し訳ないのですが、かわいいオカメちゃん達の為に一番良い方法を考えております。

文章下手で申し訳ございません。
どうか、アドバイス頂きたいと思います。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?