病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

埼玉 病院を教えて下さい。

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

嘴が伸びてしまう仔がいます(しかも、下嘴なので困っています、上嘴が分厚くなり下嘴がおさまらないのだと思います)、
推定8歳位のコザクラです、
常に雄に餌をもらって、
自分の嘴を使って餌を食べていないのでは??と思う程
雄に餌をもらっています、
それも原因なのかもしれません、

羽の色も所々赤茶けて変色しているので(アメシナモーブ)、
もしかしたら、内臓系統の調子が良くないのかな?
と思います、

私が診て頂いている病院は良心的で良い病院ですが、
半年前に健診でみて頂いた時に、
「下嘴が伸びてしまう」と御話をさせて頂いた所、
「これくらなら大丈夫です」との事ですが、
羽の色も変色しているので、嘴をカットすれば〜
と言う事では無い気もするので、
さいたま市(は広いので場所に寄ってはいけません)、朝霞、新座辺りで良心的で(金銭的に^^;)
実際行ってみてココ良かったよ、と言う良い病院が有りましたら教えて下さい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

SAORIさん

写真までありがとうございますm(vv)m
上嘴の中は難しそうですね^^;
電動爪磨きが有ったので探しましたが
壊れていたので、
新しいのを買って来ます^^
嘴を掘るとおっしゃっていたので、
電動でドリルタイプの爪磨きだと思ってしまいました^^;

病院には予約をさせて頂きました、
色々相談させて頂きます、
少しでも体が楽になれればと思います、
怖〜い仔ですが、
とっても可愛子供たちを残してくれた仔なので
長生きして欲しいと思います、

有難うございますm(vv)m

いいね!

退会ユーザー

SAORIさん

お返事が遅れて申し訳ありません、
ご丁寧に有難うございます、
やはり、体調は良くないと思います、
半年前に病院へ連れて行った時も
いつも眠そうにしている事が目立ってきたからなのです、
嘴も伸び始めて下嘴のカットの仕方を教えてもらおうと思いましたが、「これ位なら大丈夫です」と言われてしまったので教えてもらえませんでした、

この時までは、雄と別居させていました(別居させることで嘴が治って来たので発情と関連が有るのだと思っていました)、
しかし、もう先も長くないかもしれないし出来るだけ夫婦でいてもらおうと病院へ連れて行く少し前から同居を始めました、この前後から羽の変色が始まりました、
変色し始める少し前からネクトンSを与えてみましたが、
変色が始まってやめました^^;(関連は無いと思いますが・・)

くるみのした嘴は私が猫の爪切りでほんの少しカットしていますがスグに伸びてしまいます、
した嘴の中に血豆が出来てしまったので、ネイル専用器具も考えてみます、した嘴位なら何とかなるかもしれませんし・・

ソロモンさんは、何度か行こうかと思っていた所です、
BIRDMOREさん調べて行ってみたいと思います、
有難うございますm(vv)m

SAORIさんの小鳥さん達が健康になり長生きしますように。

いいね!

退会ユーザー

SAORIさん
こんばんは、早々にご回答頂きまして有難うございます。

病院は、犬猫病院の中に有る鳥専門の先生に診て頂いています(多分、血液検査は出来ないと思います)、
SAORIさんがおっしゃっている病院では有りませんでした、

写真を添付させて頂きました、
?特にひどく変色している側の翼を撮ってみました、
赤茶けています、
反対側の翼は、羽の色が元に戻りつつあり変色が1枚ほどあります、
羽の質は悪く風切りが細くなっています。

?上下の嘴が収まらないので口が少し開き気味になっています。

?の写真お分かりになりますでしょうか?
上嘴の内側が分厚くなっています、

私を威嚇する時はとても元気ですが、
いつもテントの中にいて止まり木に止まっているのを最近見なくなりました(テントを入れる前もここ数年床にいる事が多いです)、

飛ぶ力が無いのか羽の質が悪いのか体調不良なのか、
飛ぶ事がほとんど出来ません、
みた感じはいつも眠そうです、
糞も放鳥した時のものを見ると水が多いです(下痢ではないものです)、
痩せていますが、体重は人並みにありました、
病院の先生も「痩せていますが体重は有りますね・・」と
おっしゃっていました、
卵巣部分が膨らんでいる事が多いです、
以前診て頂いた時は、軽いヘルニアとの事でした、
調子の良い時は普通にへこみますが、妊娠したみたいにほとんどお腹が出ています、
推定8歳ですが、もっと年かもしれません、
嘴は、2年くらい前から上嘴が伸び始めました、
一時は治りましたが、最近また嘴が伸び始めました、

ネイル器具で掘られたのは、病院ででしょうか?
SAORIさんがおっしゃっているバードショップお併設の病院は、血液検査も出来ますでしょうか?
出来ますようでしたら病院を教えて下さい。









いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?