別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ごめんね、サクラ

退会ユーザー
コメント
36
投票
0

2時間程前に、私の不注意で愛する小桜インコのサクラを殺してしまいました。なんで気付かなかったんだろう。今思えば単純な事なのに。怖かったよね。苦しかったよね。寒かったよね。ごめん、サクラ。ごめんなさいサクラ。もっと大好きな水浴びしたかったよね。大好きなオーツ麦食べたかったよね。仲良しだったボタンインコのパールと遊びたかったよね。ほら、パールがキミの事毛づくろいしてるじゃん!起きて!起きてよ!
苦しいよ、サクラ。自分が殺したのに苦しさや悲しみから少しでも逃げたくて書き込みなんかしてる私はズルいよね。お願いだから、早く生まれかわって、私みたいなバカなとこじゃなく、しっかりしたとこにお迎えしてもらって。私のことは恨んでいいから。
ねぇ、サクラ。たった半年だったけど幸せだった?ちょっとでも楽しい事あった?あったとしても、私が殺したんだもんね。
自分が憎い。自分が憎い。自分が憎い。私はどうしたらいいんだろう。なにがなんだかわからない。頭が割れるように痛い。胸が苦しい。でも、私以上にサクラはつらかったんだよね。とりっちの会員様。私はどうしたらいいんでしょう。罪を背負って生きていかなければならないんですよね。当然ですよね。サクラ、携帯いじってるとイタズラしに飛んできたじゃない!今携帯持ってるんだよ!ジャマしに来てよ!サクラ!サクラ!サクラ!愛してるよ、サクラ。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 71drhKZw/76U+17AMvifww

コメント (36件)

※21~36件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みーさんの自分に対する罪悪感等 よくわかります。
でも、新しいコをお迎えできたのなら ちょっと安心しました。
おーちゃんは喜んでると思います。
私はまだ、最長でも5年(死因は老衰)くらいしか同じコと生活した事しかありません。みーさんの20年という月日は、おーちゃんにとってもかけがえのない時間だったと思います。
おーちゃんの分まで、おちびちゃんにたくさんの愛情を!
病気も克服されたとの事ですが、異変をみのがさないよう しっかり守ってあげてくださいね。私はサクラを守る事ができませんでしたから。。。
あれから3日かぁ。洗濯機を見るたびに罪の意識から吐気がします。動悸もはげしくなり過呼吸を起こすので頓服が手放せません。娘達は何事もなかったように過ごしています。どうしてそんなに早く立ち直れるのかと怒りをおぼえるようにさえなってきました。そしてまた、そんな自分が醜く感じ、罪の意識、悲しみの無限ループ。。。
先代の抹茶、そしてサクラの事が恋しくてたまりません。新しく小桜インコをお迎えすれば変わるかなぁとも一瞬だけ考えましたが、やはりまだ無理です。
このロスのトピックを読みあさり、三年も苦しんでる方もいらっしゃいました。
人それぞれ、立ち直る時間は違いますし、その方法も異なります。
みーさんと、おちびちゃんのこれからが幸せに満ちていきますよう、心から願います。

いいね!

ぽっぽ47

鳥魔王様

初めまして。そしてサクラちゃんのご冥福をお祈りいたしま

す。今はまだおつらいでしょうね・・・・苦しくて苦しくて

きっと「時間が戻るなら戻ってこい・・・」というお気持ち

なのではないでしょうか?

私も東北人です。そしていつもこちらの皆様に癒されて

おります。皆様のトピックを拝見いたすのですが、どうも

私は文章を構成するのが下手でして・・・躊躇致して

おりましたが、思い切ってコメントさせていただいておりま

す。私も数か月前に自分の見逃しでかわいい子をなくし

ました。ですので鳥魔王様の心中を思うといてもたっても

いられずにPCの前に向かいました。

サクラちゃんは優しい鳥魔王様や娘様のこと心配して

おられると思いますよ。サクラちゃんは鳥魔王様と娘様

のことが大好きだったから・・・・。

サクラちゃんも鳥魔王様のことを見守っているはずです。

恨んでなんかいませんよ。今まで優しくお世話してくれて

いたのですから。

つらいときはたくさん泣いてそして苦しいときは思いっきり

色々な気持ちを吐き出してください。

鳥魔王様の心が癒されますように・・・・お祈りいたして

おります。

いいね!

投稿ID: lRjTJlN424j6isg70dhpMw

退会ユーザー

ぽっぽ47さん、メッセージありがとうございます。
ぽっぽさんのコメント通り、時間を巻き戻せたらと思っていたので驚きました。3日前のあの日に、あの時に。助けてあげたい。私の寿命をあげてもいいから助けてあげたいと。
何をしていてもサクラの事ばかり思い出してしまいます。
ぽっぽさんも愛鳥を亡くされたんですね。深い悲しみ、痛いほどよくわかります。
鳥のほうが寿命が短いので、見送る覚悟はあったけどそれが突然で、しかも自分の手で。。。皆様から 温かい言葉をいただきましたが、まだ罪の意識に押し潰され苦しいです。
文章にするのが苦手とのことなのに、本当にありがとうございます。ぽっぽさんの心の悲しみが癒えますように。。。そして、新しくお迎えをされる時は、私みたいなバカな事をしないでくださいね。

いいね!

退会ユーザー

このトピックでよければ、ご利用くださいね。ロスに苦しんでいても吐き出せないでいる方々がたくさんいると思います。
私も一緒に泣きます。

いいね!

やんまー

鳥魔王さん

はじめまして。
私も先週の土曜日に生後2か月弱のマメルリハを
病気で亡くしました。
生後3週間でお迎えしたのですが,
保温が足りなかったのか,早くに鳥かごに移しすぎて
しまったので寒さで免疫が落ちて
メガバクテリアが発症してしまったのではないか。
最初からもっと鳥にくわしい病院に行けばよかった・・
など自分を責めてばかりいました。
病気で亡くしても自分を責めてしまうのに
鳥魔王さんの辛さはどんなだろう・・って
思うとどうやって励ませばいいかわからずにいました。

サクラちゃんは気の毒でしたが,
鳥を愛している鳥飼いの人たちは
鳥魔王さんのこと絶対責めたりしないと思います。
わざとじゃないんです。
悲しい事故だったんです。

少しずつでも鳥魔王さんの気持ちが落ち着いてくれますように。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

やんまーさんへ

やんまーさんも後悔の念にかられているようですね。お気持ちわかります。
巣引き後のショップでの管理も悪いと免疫不足になりますよね。もちろん、保温も大切ですが。。。
動物病院の先生が言うには、巣引き後は親からの免疫をもらえなくなるので、栄養管理不足だと必ず鳥の体内に悪さをする虫がいるそうなんです。そして鳥は病気を隠すそうなので、異変に気付いた時は手遅れの場合も少なくないとか。
でも、やんまーさんはちゃんと病院へ連れて行き、できる限りの事はしたようですから、マメルリハちゃんは やんまーさんの気持ちが届いていると思います。それに病気だったんですから仕方ありません。私のようなバカなことをしたんじゃないし。
もし、新しいコをお迎えする時は ご存知かもしれませんが、粟玉以外にフォーミュラや雛用のパウダーフード・小松菜の粉末などを混ぜてあげると免疫もつくと思います。
ほんと、雛を育てるというのは大変な事ですよね。
やんまーさんは頑張ってお世話してきたんですから、マメルリハちゃんも分かっていると思います。
亡くし方はどうあれ、やはり自分を責めてしいますよね。
でもね、やんまーさんは私とは違います。ちゃんと見送ってあげれたんですよね?それだけでもマメルリハちゃんは やんまーさんのことを愛し、大切にお世話してくれた思い出を胸に天国へ逝かれたと思います。サクラ同様に、早く生まれ変わってきてほしいですね。やんまーさんの悲しみがすこしでも早く癒える事を切に願います。

いいね!

みー

こんばんは

なんと言いますか、私は自分を許してはいけない気がするのです
後悔の念を忘れてはいけないと、言ったらよいでしょうか?

毎日365日私の帰りを待っていたおーちゃん
一目散に私に寄ってきて、私を一心にみてくれた

一生を終わらせてしまったのです

出口のない悲しみに嘆いてばかりで、、
吐き出しても吐き出しても消えない思い、皆様の優しさに触れて
落ち着きは取り戻しました

私は今は自分で心の整理をつけるしかないです

おーちゃんは身をもって、動物を飼う事の、
命を預かることの責任の重大さを教えてくれました
自分の至らなさを思い知りました
ズタズタになってもいいからおーちゃんを忘れないように刻み付けます
動物を飼うって、どんな最後でも人の至るところかなって思います
私は鳥を飼う資格がないと自覚しています
だから慢心は許さない

なのに私のエゴで、我が儘で今の子がいます
本当に大切にして、謙虚に、絶対幸せにすると誓ってます

いいね!

投稿ID: JtgaKuwzcYIyAVGWmEzD3A

退会ユーザー

私も自分の罪は一生忘れません。サクラが教えてくれた事も忘れず、今いるコ達を大切にします。
おちびちゃんをお迎えしたのは、我儘でもエゴでもないと思います。このサイトでいろんな方とお話してるうちに 言葉にするのは難しいですが分かった事がたくさんあります。

よろしかったら、今いるおちびちゃんの写真など見せてもらえませんか?そのコのお話をしませんか?

今私はこのサイトで知り合った方と今いるコ達の話をし、写真を見せ合いながら 話をしていたら少し穏やかになってきました。もちろん、罪の意識は変わりませんが。
今いるコ達との出会いに感謝し、可愛い仕草を共感するって素敵だなって思うようになりました。
気が向いたらでいいので。。。

いいね!

みー

鳥魔王さん

ありがとう
写真は私のマイページやハネナガトピをみてくださいね
サクラちゃんのトピですし、
ここを見る他に悩んでる方は写真が辛いこともあると思うので、、
(皆様と写真をみたりししながら、語らうのも良いことですよ!)

地味ですが、とってもやさしい可愛い子です
購入翌日から鼻水が滝のようにながれ必死に通院や世話をしました

仕事帰りに○(まると言います)にあげる野菜やらスーパーで探すのが楽しみです

おーちゃんは今までもこれからも私を照らす光です
私も○を照らしていけるように頑張ります

動画だけ貼らせてくださいね

https://youtu.be/ojIf6YCRhHM

https://youtu.be/37RTlB6AsVM

いいね!

投稿ID: JtgaKuwzcYIyAVGWmEzD3A

退会ユーザー

あの日から何日たっただろう。。。
このサイトで知り合い、個人的にメールなどでいろんな話をしてるうちに、涙している時間が少なくなってきました。ありがたい事です。今日は、部屋の中での事故を防ぐため、もう一度家中をチェックしています。常にどこに誰が(鳥さん達)いるかもチェックし、執拗に鳥さん達の様子もチェックし。。。そうでもしてないと また苦しみに押し潰されるから。

皆さん、本当に励ましのお言葉ありがとうございました。そして、共に苦しみ悲しみなどを分かち合ってくださり、感謝しています。

これからも 鳥好き同士、ロス経験同士、励まし合い前を向いていけたらと思います。

サクラが巡り会わせてくれた皆様とのご縁を大切に、また、もし同じような苦しみでトピックを立てられた方がいたら、いろんな想いを分かち合っていきたいと思います。

ずっと謝ることしかできなかったけど。。
サクラ、ありがとう!ずぅっと大好きよ。やっと、ありがとうって言えたよ。サクラと このサイトで知り合ったみんなのおかげだよ。

サクラ。サクラ。。短い間だったけど、本当にありがとう。

いいね!

退会ユーザー

鳥魔王さん

運命の子が来てくれて私も嬉しいです。

そして鳥魔王さんから、サクラちゃんへ「ありがとう」って言葉が聞けて本当に嬉しい、とっても嬉しく思い涙がこぼれました。

最近、悲しい書き込みが続き、自分の辛い別れと、皆さんの悲しみが襲い切なくて耐えられず、とりっちから離れようと思ってました。
もう、これ以上辛い経験の書き込みも出来ないから。

そんな時、いつも立ち寄るショップの方から、こんなお話しをしてくれました。

人間含め、生き物はいつ事故や病気で命を失うかわからない。
だから自分のせいで死なせたなんて思ったらダメだよ。
この子達は、飼い主さんを幸せにする為にお迎えされたんであって、決して悲しみや辛さを残しに行くんじゃないから。
だから別れる時が来たら、一杯泣いてやって最後は「ありがとう」
って言った送ってやってほしい。
たとえ短い間でも、飼い主さんに可愛がれお世話してもらえた子は幸せだと思う。

苦しかった心が、ときほどされました。

それ以前に、同じ様に辛い別れを経験された方々に励まし、温かい言葉をもらい、どれほど助けられたこか...

そのお陰で、やっと、本当にやっと、新しくオカメちゃんをお迎えする気持ちになれました。

2羽続けて死なせた私です。が、鳥魔王さんと同じく、新しくお迎えした子を、大切に大切に育てたいと思います。

いいね!

投稿ID: LRv0ntPcDyi9hU9ToMPGPA

退会ユーザー

麦ごはんさんも新しいコをお迎えする気持ちになれたのですね!
良かった。本当に良かった。。

サクラを失っても7羽もお世話しているし、妹からは もう増やすなと言われたりしていたんです。父は何も言わず、今まで見送ったコ達のもですが、サクラのお墓を作るのに草刈りをし、穴を掘って墓石のかわりになる杭を用意してくれ、埋葬を手伝ってくれてたんです。私は泣きじゃくって何もできないからってのもあるんだろうけど。それと、父は昔 猟りゅう会に入っており、野生鳥の駆除などしていたんです。主に作物を荒らすカラスなどや哺乳類動物です。
引退し数年たち、ふと父が言った言葉があります。オレは今までたくさんの鳥や動物の命を奪ってきた。だから罪ほろぼしでもないけど、私や妹が可愛がっている動物達は何かあったら助けてあげたいと。今回、私も命を奪うという罪を犯し、私が自分(父)同じ気持ちなのだろうと思ったのかもしれませんね。悲しみに暮れる私を見ていられなかったのでしょうね。小桜インコの雛を探してくれていたなんて。父・実家に植えている寒椿が花芽をつけたそうなんです。こちらの冬は寒さが厳しく、寒椿でも花芽を付けるのが珍しいのです。なので、花芽をつけた寒椿の強さを分けてもらおうと思い、椿と名付けました。まだ椿を抱いていても涙が溢れてきますが、椿が来る前とは何かちょっと違う涙です。もちろん悲しみは含まれていますが、前を向こう!サクラ、本当にありがとうって思いの涙です。今、私の頭の上でオカメのフルールが歌ってます。歓迎の歌かな?サクラや父の想いを無にしないよう、大切にお世話していきます。麦ごはんさんのメッセージも本当に励ましになりました!ありがとうございました!麦ごはんさんのホームにも立ち寄ってみますので、新しいコの写真があったら拝見させていただきますね。

突然やってきた椿です。 今日ペットショップに来たばかりだそうです 巣引きしたピーポーと。。、

いいね!

きま

鳥魔王 さん

椿ちゃんの名前の由来、素敵ですね。
寒椿から強さを分けてもらって下さい。

椿ちゃんほんとに可愛いですね。

でも色々考え涙が溢れることもあると思います。
その時はいっぱい泣いて下さい。

鳥魔王さんの自然なお心のままで良いと思います。

私も今まで家に来てくれた鳥さん達のことを思い出しながら、
「ありがとう」と言って手を合わせています。

感謝の気持ち大切ですね。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

退会ユーザー

きまさん

はい、泣きたい時は泣き(まだ泣いてばかりですが)、自然体で。。。

麦ごはんさんが新しいコを迎える気持ちになれたとの事なので、苦しみや悲しみばかり吐き出していたサイトでしたが別な楽しみもでき嬉しいです。

私も毎日、亡くなったコ達を思い出す度に手を合わせています。

もしかしたら椿は抹茶の生まれ変わりかも。。なんて思ったりしてます。勝手にですがね。

さぁ、今年も灯油代かかるぞ〜!

オカメ時計(笑) お気に入りの場所でノック行動 カーテン洗濯しなきゃ💥💦

いいね!

退会ユーザー

鳥魔王さん

こんにちは。
椿ちゃんのお迎え良かったですね。

サクラちゃんは、きっと、見守ってくれていますよ。

サクラちゃん、ありがとう!

サクラちゃんありがとう。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

まれくんさん

可愛い画像作ってくれたんですか?
ありがとうございます!!!

今日もサクラを想い、涙していますが椿とピーポーのお世話を頑張っています。

ピーポーはママ鳥が近づいて来るためか、うまく挿餌ができずにいます。椿は昨日の食欲はどこへいったのか、あまり食べてくれないのでスポイトで少し強制で食べさせている感じです。間を四時間あけてみたりしてるんですが。。。
毎回、その子その子によって違うので、一苦労しています。
もっとご飯を欲しがるまで間をあければいいのかなぁ。。。

子育てトピックで探してみようかなぁ。。。

ちゃんと食べてくれないと、サクラが心配するのに。。。

いいね!

21 - 36件 36件中

あなたもトピックを作ってみませんか?