別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

海くんです。

退会ユーザー
コメント
8
投票
0

今日11時に海くんが亡くなりました。
止まり木から落ちて、もがいていたので私が手を取り、お母さんも呼びしばらく手の中でうとうとしていましたが、苦しそうに鳴きそのまま逝ってしまいました。
かなしくて涙が止まりません。
でも今までありがとう海くん。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

きま

彩ちゃさん

すみません。この場を少しお借りします。



やんまー さん

はじめまして。

やんまーさんはマメルリハの夏ちゃんを亡くされたのですね。
お悔やみ申し上げます。

お心はいかがですか。大丈夫ですか。


夏ちゃんのお写真見ました。
きれいなブルーのマメルリハちゃんですね。
毛布に包まっている姿、可愛いですね。
そしてとても平和で落ち着いた表情に見えます。

こんなに可愛い写真があるということは、それだけやんまーさんに
愛され大切にされていたわけですから、夏ちゃんが幸せだったことは間違いないと思います。

今はほんとうにお辛いと思います。そしていっぱい泣いていいと思います。
少し落ち着いてきても、色々と思い出し泣くこともきっと有ると思います。

夏ちゃんとの思い出をいつまでも大切にして下さい。
やんまーさんのお心が落ち着いてゆくことを祈っています。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

きま

彩ちゃ さん


はじめまして。
セキセイの海くん、天国へ行かれたのですね。
お悔やみ申し上げます。

亡くなった事は悲しい出来事ですし、彩ちゃさんにとっては耐えがたいことだと思います。

ただ彩ちゃさんの手に包まれて天国へ行けたことは、
海くんにとっては幸せな事だったと思います。

私も6月にオカメちゃんを亡くしました。
その時友人に話したのですが、
「もし最期側にいてあげられなかったら、後で後悔したかもしれないよ。」
って言ってました。


プロフィール見させて頂きました。

海くんのフォトアルバムどれも可愛いですね。
彩ちゃさんの海くんへの愛情が伝わってきますよ。

泣きたいときはいっぱい泣いて下さい。それでいいと思います。
私もオカメちゃんを亡くしてから暫く経ちますが、色々と思い出しては涙が溢れる時たくさん有ります。

彩ちゃさんおっしゃるように、心の中に海くんはいつもいますよね。
たくさんの思い出、感謝の気持ちがいっぱいあると思います。

新しい子をお迎えすることも、彩ちゃさんのお心が落ち着いて
いれば良いのではないでしょうか。

きっと「あ、この子かな」と思えるような鳥さんといつか出会えると思いますよ。

彩ちゃさんのお心が落ち着いて、そしていつか素敵な出会いがあることを祈っています。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

退会ユーザー

まとめてですみません。
皆様励ましのお言葉本当にありがとうございます。
心にぐっときました。
空っぽのケージを見ると涙が出てしまいます。
でもお空で海くんは見守っててくれるとおもい、前に進みたいとおもいます。心の中に海くんは生きています。

実は次の子をお迎えしたいと考えております。
もう次かよって思うかもしれませんが…お許しください

今まで海くんを応援してくれたり、褒めてくれたりしてくれて本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです。

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

退会ユーザー

彩ちゃさんお久しぶりです

今見てびっくりしました。
まさかあの海くんが逝くなんて思っても無かったです。
くりおの良きライバルでした。くりお共々お悔やみ申し上げます。


いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

退会ユーザー

書き込みを見てから、ずっと心配していました。

まさかこんなに早く、虹の橋を渡ってしまうなんて...
信じられません。

彩ちゃんさん、原因が分からず何もしてあげられなかったと、自分を責めないでね。

彩ちゃんさんが側で見守ってくれて、あったかい手で包んでもらって、海くんはとっても幸せでうれしかったはずです。

彩ちゃんさんが海くんを大好きだったのと同じ、海くんも彩ちゃんさんが大好きだったから。

彩ちゃんさんの胸の中で、海くんはずっと生きてますよ。
こんどは反対に、海くんが彩ちゃんさんの事をお空からずっと見守ってくれてます。

今は、海くんを想い一杯泣いて下さいね...

いいね!

投稿ID: LRv0ntPcDyi9hU9ToMPGPA

やんまー

彩ちゃさん

悲しいですね。
私も土曜日にマメルリハインコの”夏”を亡くしたばかりで
毎日泣いています。なかなか埋葬できずにいたのですが
昨日ようやくプランター葬しました。
お花を植えて,種もまきました。
きれいに埋葬した時に夏が”ありがとう”って
言ってくれている気がして
すこし気持ちが落ち着きました。
うちの夏もがんばって闘病していたのですが,
朝起きたらもう亡くなっていました。
一人で逝かせてしまってさびしかったと思います。
海くん,最後は彩ちゃさんの手の中で亡くなることが
出来て幸せだったと思います。
海くんの事これからもいっぱい思い出してあげてくださいね。
早く,彩ちゃさんの気持ちが落ち着きますように。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

彩ちゃさんへ

私も辛いお別れをしたばかりです。
以前、セキセイの体調が急変し急いで病院に連れていきましたが亡くなった経験もあります。
その時、病院の先生に言われたんですが、小鳥というのは病気を隠すので気付いた時は手遅れになる事が多いと。
きっと海くんは自分でも何かしらの異変が起きていることを気付かないくらい、彩ちゃさんとの生活が楽しく、嬉しく、幸せだったんじゃないでしょうか?
大好きな彩ちゃさんに抱かれて虹の橋を渡れたのは幸せな事だったと思います。
私は自分の不注意で残酷なやり方で愛鳥を亡くしました。
そんな私にですら、励ましのお言葉をいただきました。
最後の記憶が負の記憶では、愛鳥が可哀想だし、逆に鳥が悲しむと、その言葉にハッとしました。
彩ちゃさんも、海くんとの楽しく幸せだった時の事をいっぱい思い出して、今は泣きましょう。私も一緒に泣きます。彩ちゃさんのホーム画像っていうんですかね?海くん、今うちにいるセキセイの嵐とそっくりなんです!海くんのぶんも生きるんだよって、嵐に言っておきます。

こんな言葉で彩ちゃさんのお心が癒されるとは思っていませんが、同じく辛く悲しい気持ちを分かり合える仲間が このとりっちにはたくさん居ます。どんどん吐き出してくださいね。
海くんのご冥福をお祈りいたします。
そして海くん!先に逝ってるサクラのとこに行ってごらん!サクラは優しいから、毛づくろいしてくれるし、遊んでくれるよ!セキセイのクックも優しい男のコだから。ピッピは寒がりだから、寒そうにしてたら海くん温めてあげてほしいな。愛情いっぱい受けてきた海くんだから、きっと優しさを知ってるよね。


彩ちゃさんは少しでも体を休めてくださいね。

いいね!

投稿ID: 71drhKZw/76U+17AMvifww

退会ユーザー

彩ちゃさん

こんにちは。

海くん、頑張ってくれていたのに。。。。

悲しい時間ですね。
今は、思いきり泣かれたらイイデスヨ。

海くん、色々おしゃべりもしてくれましたよね。
海くんとの楽しかった時間を沢山、偲んであげてクダサイネ。。。。

悲しいですが、、、、、海くんは、彩ちゃさんとお母さんに見守られて、看取られたことは、感謝していると思います。


ワタシも海くんのお話を、いつもきかせて頂いて、
とても嬉しかったです。
ワタシも、悲しいです。。。。

海くん、ありがとうございました。

海くんのご冥福を心からお祈りいたします。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?