保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコが保護されています

pino
  • pinoさん
  • トピ主
コメント
7
投票
0

東京都墨田区のお店にセキセイインコが保護されています。
頼まれたわけではないのですが、代理で投稿しています。

10/6(火)11:20頃に保護されたそうです。
警察には届けているそうですが、しばらく預かった後警察に連れて行くそうです。
ダンボールの暗い中で保護されているのでかわいそうで、できればうちで保護してあげたいのですがそんなことできるのかどうかわかりません。

早く飼い主さんが見つかるようにと投稿させてもらいました。

追記:向島警察に届けを出しているそうです。
10/11追記:写真を追加しました。

※ 保護した日が聞いていた日と違っていましたので修正しました。

クリッピングされてました まだ若いと思います

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: yC7z8TDFgX8d80SLaRjBfA

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

pino
  • 投稿者:pinoさん
  • トピ主

本日、警察署に連絡しましたら「お店から届け出が出ている」と聞き、代理保護をしてもいいと確認が取れましたので昨日ダメと言われましたが、再度交渉しに行ってきました。

しばらく頑なにダメと言われ続け1時間の交渉後やっと連れてくることができました(_)
そして今後代理保護してくださる方の家に行くことになりました。

連れて帰れたのが夜だったので、明日飼い主さんがわかるようなキレイな写真を撮ってアップします。
ダンボールの中で保護されてたことで、心配されている方もいらっしゃると思うのでご報告させていただきました。

いいね!

投稿ID: yC7z8TDFgX8d80SLaRjBfA

pino
  • 投稿者:pinoさん
  • トピ主

>あずきさん

とんでもございません!
とても感謝しています☆
ありがとうございますm(__)m

いいね!

投稿ID: yC7z8TDFgX8d80SLaRjBfA

あずき

そうでしたか!
横から失礼しました。
鳥さん含め、みんなに取って、良い結果になります様に♪

いいね!

投稿ID: 8DEvSPvF3fCkJaaE6a2oIA

pino
  • 投稿者:pinoさん
  • トピ主

>ぶんちょさん

お店の方に代理で預かりたいと言いましたらダメと言われまして…
警察への届け出の関係なのかと思い今向島警察署に連絡しましたらお店との話し合いで決めていいと言われましたので、もう一度今日行ってみようと思います。

やはり、行く末は殺処分なのですね…
代理保護のお申し出もいただいているので、その方向で保護してあげたいと思います。

いいね!

投稿ID: yC7z8TDFgX8d80SLaRjBfA

ぶんちょ

飼い主さん情報ではないのですが失礼します。
今代理保護されてる方と警察に連絡して頂ければ、
pino様が保護して下さるようには出来ると思います。
警察側も生き物を持ってこられるより保護してくれる方が居た方が都合良いと思います。
警察に引き渡すと一定期間が過ぎれば保健所へ、
また一定期間過ぎれば殺処分ていうことになってしまうので
もし保護してそのまま飼い主さんが見つからなければ飼っても良いという環境でしたら、ぜひ今保護して下さっている方に申し出て頂いて警察にも連絡して頂けたらなと思います。
私も先月迷い鳥のインコを警察に届け出のみ行い我が家で保護し、一定期間過ぎて飼い主さんが見つからなかったのでうちの子になる手続きをしました。

いいね!

投稿ID: 986dA7RjdF7fXDpDFBzGUw

pino
  • 投稿者:pinoさん
  • トピ主

>あずきさん

ありがとうございます!
私もそちらのインコだよりさんに保護に投稿しました。
暗いダンボールではかわいそうなので早く見つかってほしいです!

いいね!

投稿ID: yC7z8TDFgX8d80SLaRjBfA

あずき

同じ色合いの子を 探されている方の情報です。
飼い主さんが 早く見つかります様に!
http://inkosuki.info/comu/maigo/8203

いいね!

投稿ID: 8DEvSPvF3fCkJaaE6a2oIA

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?