保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大田区羽田で桜文鳥を保護しています!

ゆう
コメント
6
投票
0

2015年10月17日(土)午前11時頃。
大田区羽田の自宅前で桜文鳥を保護しました。
白に頭は黒色、背中部分はグレーな感じでくちばしは赤の桜文鳥です。
大きさは小さめで左足を骨折しているようで、羽も痛めているようなのであまり飛びませんが、餌、お水は飲んだり食べたりしています。
動物病院等も近くにない上、土日なので休診していると思い、まだ処置もできず自宅保護で様子を見ています。(警察等へもまだ届出していません)
近くの方で飼い主の方、お心あたりのある方、ご連絡お待ちしています!1日でも早く飼い主様へ返してあげたいので切実にお願い致します!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: CXrRDmajhHZAw/z6ZOr4qA

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ゆうさん、お疲れ様でした。

10月19日=桜文鳥・大田区羽田/蒲田警察0303731-0110
保護されています。http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=107411#entry-bbs


これでよろしいでしょうか?

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ゆう
  • 投稿者:ゆうさん
  • トピ主

皆様

色々とありがとうございます。

本日、病院へ行き警察署にも届出をしてきました。
管轄は蒲田警察署になります。
だいぶ体調も回復したようで、保護した当初よりは元気さもみられるようになってきました(*^_^*)

現在も飼い主様とみられる方は見つかっておりませんので引き続き探しております。

よろしくお願い致します。

いいね!

投稿ID: CXrRDmajhHZAw/z6ZOr4qA

りぽ

ゆう様

とんでもないです!
お節介な発言にお早いご対応して下さって本当に有難うございます(*^^*)
飼い主さんが見つかるまでの間、大変かもしれませんが陰ながら応援しております。
早く飼い主さんが見つかることを祈ってます!

いいね!

投稿ID: JHQtJJ7LmMON+PSbmW/wyQ

退会ユーザー

ゆうさん、こんばんは。

病院、お疲れ様です。

警察に届けて頂くと、どこの警察かわかれば、警察情報にも掲載させていただきます。

早く、飼い主さんの目に留まるといいですね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ゆう
  • 投稿者:ゆうさん
  • トピ主

りぽ様

初めまして。
コメントありがとうございます!
ご返信遅くなりましてすみません。。。

午前中に近くの動物病院を調べて電話で相談してみました。
(土日もやっているのですね;)
診療時間ギリギリだったことや文鳥の体調のこともあり、『とにかく温かく保温して、明日様子を見て連れてきなさい』とのことだったので今日はもう1日だけ様子を見ることにしました。

以前インコを飼っていた経験がありますが、無知なことばかりですので、どんな些細なことでも情報や助言をいただけるのは大変有り難く思います。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。


少しでも早く飼い主様と連絡が取れることを願うばかりです(;△;)


いいね!

投稿ID: CXrRDmajhHZAw/z6ZOr4qA

りぽ

初めまして、こんにちは(*^^*)
文鳥さんの保護、お疲れ様でした、早く飼い主さん見つかるといいですね。

さて今現在処置出来ずに自宅保護だということで、少し気になってコメントさせて頂きました。
鳥さんはケガからいっきに体調を崩して落鳥してしまったりするので、お手数かもしれませんが、
是非とも病院に連れて行って頂けたらと思います_
動物病院は土日ほぼやっていると思うので、こちら参考にして頂けたら嬉しいです。

https://pet.caloo.jp/hospitals/search/13111/a8/all

すまません、お節介とは思ったのですが飼い主さんと文鳥さんのためにもお時間があるようでしたら、宜しくお願い致しますm(._.)m

いいね!

投稿ID: JHQtJJ7LmMON+PSbmW/wyQ

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?