飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

暖房器具の代用品

きっくだうん
コメント
2
投票
0

はじめまして。
コザクラインコを迎えて、初めての冬が来ようとしています。
寒さ対策として、メタルラックを透明なテーブルクロスで
囲い温室のようにして、中にゲージを置くようにしました。
もう暫くはこの状態でも適温を保てると思いますが、本格的な
冬になれば、中に暖房器具を置く必要があると思います。

パネルヒーターを購入はしましたが…。
いつも電源の入っていて温かい保温状態の炊飯ジャーを
暖房代わりに使用できないでしょうか?
衛生上の問題もあると思いますが、同様な事を検討された
方がいましたら、ご意見を伺いたく思います。
あくまでも炊飯ジャーは保温状態です。(炊飯は別でします)

宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: A5c/8QsKOfQ6m1GMIGA7fQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

きっくだうん

URAHAL0615 様

ご意見ありがとうございます。
ペット用のパネルヒーターとサーモスタットは購入済み
なのですが、先日たまたまご飯を保温しているジャー(炊飯器)が
ポカポカと温かいのに気が付き、代用できないかな?と
思った次第です。
一度、コザクラさんが居ない状態で温湿度の状態を確認
してみたいと思っています。

ポットは確かに温度が高いですし、湯気も多く出ますので
火傷の可能性が有りますよね。絶対に避ける様にします。

ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: A5c/8QsKOfQ6m1GMIGA7fQ

URAHAL 0615

こんばんは。

炊飯は別でと言われますが空炊きと言うことですか?
電気代と言うよりも火災が心配です。
それにあまり保温性もない様に思います。
電気ポットでの代用も火傷の心配もあるので絶対に止めて下さい。

愛鳥の事を思うなら、ちゃんとペット用に開発された物を使用して下さい。
コザクラは上手く飼育すれば15年は一緒に居られます。
最初の設備投資はある程度かけて挙げてください。
人間用に開発かれたパネルヒーターも、小さな子には体に負担をかけてしまいますよ?

我が家はペットヒーターと、トリトロンを使用し、空気を密閉しない様に、ホームセンターで購入したアクリル板で囲いをしています。

いいね!

投稿ID: W1A8Ev5S4U4f0eflPu7PVg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?