別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ルビー。ごめんね。。

退会ユーザー
コメント
6
投票
0

昨日、ずっと病気と戦っていたルビーが亡くなってしまいました。

最後まで一緒にいてあげられなくてごめんね。

異変に気づいたのは先月でした。

ずっとしょくよくもありませんでしたし体重もどんどん減っていってしまいました。
考えてみれば前からようすが変だったのかもしれません、
急いで病院へ連れて行きました。
結果はメガバクテリアという菌がもうそのうのなかにいっぱいいました。

入院して薬を投薬されました、

でもなかなか効果は現れずどんどん体重もへっていき最後は病院でお星様になってしまいました。

もっと早く気づいてあげてたらいまごろは退院してお部屋のなかをげんきに飛び回っていたとおもいます、

もう元気でいたずらをするルビーにはあえないのかな。

わたしなんかに飼われて幸せだったのかな、
ほかの方にかわれたほうが幸せだったんじゃないかな、

でもまた生まれかわったら私のとこにきてほしいな。
自分勝手な飼い主でごめんね。

いまはまだお家にいます。
明日埋めてあげます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 2IxJh10pB3NcTUoMHnpAHg

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

きま

ルビー さん

こんばんは。はじめまして。

ルビーちゃん、お星様になったのですね。
お悔やみ申し上げます。

元々弱さの有る子だったようですが、運命を感じたのですね。
弱い子を助けてあげたいお気持ち立派だと思います。

病院へ連れて行ったり、治療もしたわけですから、
精一杯のことはできたのではないでしょうか。
そして気づいてあげることが難しい時もあるのではと思います。


もう会えないと思うと辛いですね。
お気持ちよく分かります。

「わたしなんかに飼われて幸せだったのかな」

もちろん幸せだったと思います。出会いそのものがお互い幸福なことと思います。
そして一生懸命治療をしたり、亡くなった後もこれだけ悲しまれているわけですから。

一緒に過ごした時間はかけがえのないもので幸せな時間だったと思います。

亡くなった子はルビーさんの心の中で生き続けます。
そしてまたいつかきっと鳥さんのとの出会いがあると信じて下さい。

今はまだまだ辛い時間だと思います。
ルビーさんのお気持ちが少しずつ落ち着いてゆくことを祈っております。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

退会ユーザー

ルビーさん、はじめまして
私の愛鳥も今月7日に亡くなりました。
同じ1歳1ヶ月です。辛いですよね、、
でも、ずっと悲しんでたらルビーちゃんも悲しむと思います。
ルビーちゃんはいつだってルビーさんの心にいますし、見守ってくれます。
天国には私の愛鳥海くんもいます。優しい子なので仲良くしてくれます。
辛い時思いますがどうか前向きに。。

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

退会ユーザー

皆さんあたたかいお言葉ありがとうございます、

今日埋めてあげました。
プランター葬にしました、

1日経って少しおちつきましたがまだまだかなしいです。
今日はルビーと初めて出会った日のことなど色々おもいだしていたら
気づいたら夕方になっていました、

ルビーは元々体が弱く未熟児で普通のこよりちいさかったです、でも運命をかんじ、気づいたらこの子飼いますとてんいんさんに言っていました

ショップで売っていたときからそのうに少し菌がいたそうで病院へつれていき投薬で全部取り除きました、

それから何度かもうだめかな、、と思うこともたくさんありました、でもなんとか1さいの誕生日を迎え1ヶ月がたちました。

1さい1カ月でお星様になってしまいました。
まだまだこれからでした、


まれくんさま

私のところに来て嬉しかったと思っていることを願ってます。

励ましのお言葉本当にありがとうございます、



ルルさま

もっとルビーのためにできることがあったかもしれません、

でも前向きに考えていこうと思いました(^^)

ありがとうございます、


やんまー様

やんまー様も辛いことがあったのですね、

私は今日埋めれました。

最後ありがとうといって埋めてあげました。

そうですね。お空から見守ってくれていると思います。

落ち着くまではまだもうすこしかかりそうですがいまはあの子に泣いているすがたなどは見せないでいこうとがんばります、

ありがとうございます(^^)

いいね!

投稿ID: 2IxJh10pB3NcTUoMHnpAHg

やんまー

ルビーさん

私も今月始めにメガバクテリアでマメルリハを亡くし,
しばらくは泣き暮らしていたので,
お気持ちよくわかります。
亡骸に毎日話しかけて,埋葬するのに3日もかかって
しまいました。
ルビーさんと同じように他の人に飼われていたほうが
長生き出来て幸せだったんじゃないかと
自分を責めたりもしましたが,
今は,小さなあの子がいつも自分を見守ってくれている
感じがします。
プランター葬をしたので,毎日プランターに
”おはよう””おやすみ””ありがとう”って
話しかけています。

病気で亡くなっても,怪我で亡くなっても,
入院中に亡くなっても,自宅で亡くなっても
どんな別れ方であっても悲しくて,もっとこうしていれば
よかったんじゃないかな?って自分を責めてしまうのだと
思います。

いっぱいかわいがってもらったルビーちゃんは
幸せだったと思います。
無事にお墓に埋葬して,ルビーさんの心も少しは
落ち着きますように。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

ルル

幸せだったに違いありません。そんなに自分を責めないでください。ルビーちゃん、さいごまであなたのために頑張りました。
ありがとう、こんなに大切にしてくれて。天国でも見守っているよ。と言っていると思います。

いいね!

投稿ID: hKVrR7BPRuZVHMnoyIw2ZA

退会ユーザー

ルビーさん

悲しいですね。。。。。

最近は、AGYを持っている鳥ちゃんが多いです。

でも、ルビーさんは、ルビーちゃんの事を、本当にかわいがって、大事にされていたと思います。

その想い出は、ずっとなくなりません。。。。

ルビーちゃんは、今はあちらの世界から
「ありがとう」と言っているはずです。

一緒に過ごした時間を「有り難う」と。

ルビーちゃんのご冥福を心から、お祈りいたします。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?