別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今日で1か月

ポプコ
コメント
7
投票
0

ポプちゃんが逃げてしまって今日で1か月になります。
役所や警察だけでなく、近隣の動物病院にも情報あったら教えてほしいと頼んだし、ポスターも貼りました。
でも手掛かりは得られず・・・。

今、どこで、何をしているの、ポプちゃん。
ポプちゃんのいない生活は静かすぎて、つまらなくて、さみしいよ。
またポプちゃんのお喋りが聞きたい。
おもちゃを追い掛けて、走り回ってる姿が見たい。
あの時ああしていれば、と後悔しかありません。

動物病院に電話しているとき対応してくださった女性の方が
「私も何度も保護したことあるから、きっとどこかに保護されてる。でもなついてるとかわいいから、そのまま飼われちゃうかもしれない。でも絶対に生きてるよ」
と言ってくださいました。
その言葉がとても力強くて、励みになりました。
もし私のところに戻ってこなくても、どこかで幸せに暮らしていられればそれでいい。

どうかいい方に保護されていますように。
たくさん可愛がってもらえていますように。
楽しく幸せに暮らせていますように。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jDgYQYieaT16HODHKAKB7g

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ポプコさん、

とりっちには、同じように、迷子にさせてしまい、
それでも、何年も探している方もいます。
そして、そういう方々が、警察情報にも協力くださいます。
ワタシも、迷子にしたことがきっかけで、警察情報を始めるにいたりました。

また、どこかで保護されていて、2年ぶりに見つかって戻ったとか、
4年ぶりの再会なんていうこともあります。

>とりっちさんがあって、本当に良かった。

これは、とりっちを応援している方々、そして
何よりも、運営さんは、嬉しいと思います。
これだけの人数、規模を運営されるのは、大変なご苦労があると思います。

>保護してくださっている方の目に留まらないだけで、実はけっこう近所にいるんじゃないかな、なんて思ったりしてます。

これはあるかもしれないです。
警察に届けることも、知らない方も多いからです。

>一生諦められないと思います。
だから一生、ポプちゃんの無事と幸せを祈り続けようと思います。

ポプコちゃんには、想いは通じているはずです。

ワタシも、ポプコちゃんの無事と幸いを祈らせて頂きます。

そして、ここに書き込まれた良い方々の、真直ぐな
気持ちと応援は、他の迷子にされた方々にも向けられていると思います。

疲れが出ないようにしてくださいね。



いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ポプコ

皆様、お返事いただいてありがとうございます。
見ず知らずの私にこんなにやさしい言葉をかけていただいて、本当にうれしく、そして感謝の気持ちでいっぱいです。

ルルさん
大切な優ちゃんを亡くされたのですね。
私も子供のころからインコちゃんに関わらず、たくさんのペットを飼ってきました。
いつもそばに動物がいました。
だからお見送りもたくさんしてきました。
ルルさんのつらいお気持ち、本当によくわかります。
ルルさんがロキちゃんに出会えてよかった。
きっと優ちゃんが会わせてくださったんだと思います。

まれくんさん
再びのお返事、ありがとうございます。
別れは何度経験しても痛いものですね。
特に今回の様に逃がしてしまったことは初めてなので、気持ちに整理がつけられず宙ぶらりんなままです。
でも絶対に諦めず、ポプちゃんがどこかで生きていると信じ続けます。

まりさん
ピーちゃん、かわいいですね。
ポプちゃんによく似ててびっくりしました。
しかも同じ9月に迷子だなんて…。
黄ハルクインは9月になると冒険に出たくなるのでしょうか。
ピーちゃんが1日も早く、まりさんの元へ帰ってくるよう心から願っています。
一緒に頑張りましょうね。

やんまーさん
私もきっとどこかに保護されていると信じています。
近所を歩いているとき、インコちゃんの声がしないか耳をそばだててみたり、窓辺で日光浴していないかとこっそり見てしまう癖がついてしまいました。
ポプちゃんは人見知りも物怖じもしない子だから、きっとどこかの家で我が物顔で君臨していると思います。

きまさん
この情報社会の中、私も私の家族もSNSを全くやらないためアナログな方法でしか探せないでいます。
自業自得とはいえ、手掛かりを得るチャンスを狭めてしまっているなあと、悔しい気持ちです。
とりっちさんがあって、本当に良かった。
私も10年以上前にインコちゃんを保護しました。
真夏の夕方、何もない空き地に1羽でいました。
全く人に慣れておらず、恐怖のためか大変狂暴になっていましたが、このまま放っておいては死んでしまうと思い、母と一緒に噛まれまくりながら保護しました。
今思えば大変申し訳ないのですが、その当時は「飼い主さんを探す」という事に思い至らず、先住インコともうまくやれそうだったのでうちの子にしてしまいました。
結局人に慣れることはありませんでしたが、長生きしてくれました。
意識していないと迷子のポスターって結構見過ごしてしまいがちなんですよね。
保護してくださっている方の目に留まらないだけで、実はけっこう近所にいるんじゃないかな、なんて思ったりしてます。
一生諦められないと思います。
だから一生、ポプちゃんの無事と幸せを祈り続けようと思います。

いいね!

投稿ID: jDgYQYieaT16HODHKAKB7g

きま

はじめまして。

ポプコさんのポプちゃん、お家を出てしまってから1ヶ月経つのですね。ずっとお辛い気持ちでいたと思います。体調はいかがですか。


私もまだ子供の頃ですが大切に雛から育てたセキセイちゃんを逃がしてしまったことがあります。
それから窓が少し開いていた時、そして破れた網戸の隙間から出てしまったことも…。
今思い出しても後悔の気持ちです。辛いです。お気持ちよく分かります。
当時はどうして良いかも分からず、近所を捜すことしかできませんでした。

逆に近くの公園でセキセイちゃんを保護したこともあります。
この時もまだ私が子供だったのでどうしてよいのか分からず、家に連れて帰り我が家の鳥さん家族の一員としました。数年生きてくれました。

ポプちゃんを想うお気持ち分かります。
側に居てくれた時の、可愛い仕草、鳴き声、お喋り…。
色々思い出しますね。


まだまだ1ヶ月です。
昔と違い色々な情報がたくさん集まります。

鳥さんが好きな方に保護されているかもしれません。
昔の私のように保護しても、どうしてよいのか分からない人もいるかもしれません。

諦めずにまだまだ捜し続けてみて下さい。
朝晩寒いですので、お体大事にして下さい。

ポプちゃんがポプコさんの元に戻ることを祈っております。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

やんまー

ボブコさんも,まりさんもインコが迷子になって
お辛いでしょうね。
でも,とっても愛らしいインコちゃんだから
保護した人が手放したくなくてそのまま飼っているのでは
ないでしょうか?
特にお子さんがいる家庭に迷い込んだとしたら
子供が夢中になって離さないと思います。
みんなで”きっと生きている。幸せに生きている”
って信じ続けましょうよ。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

ポプコさん
 ポプコさんが迷子の情報を掲示板に上げた時から、かわいいお写真が忘れられずにいました。ポプちゃん、かわいいですね。
 私は9月2日に、ポプちゃんと同じ黄色いセキセイインコを迷子にしてしまいました。
 1か月半が過ぎ、失った直後の息をするのも苦しい感覚はだいぶ楽になりました。でも、繰り返し繰り返し痛みが押し寄せてきます。
 私は、まだあきらめていません。
平日は仕事が忙しいので、夜に少しずつチラシを家のプリンターで刷って配りに行っています。ポスターも、家から遠いところに範囲を広げて新たに依頼しに行ったり、お約束の期限が切れたものを回収してきたりしています。
 明日はどこにチラシを配ろうかな。ポスターをどこにお願いしようかな…と、いつも考えています。
 私が探さなければ、動かなければ、ピーちゃんは自分から帰ってこられないからです。
 ポプコさんの辛いお気持ち、さみしいお気持ち、わかります…。でも、たくさんの方が心配したり、支えてくださっています。
 一緒に探しましょう!見つかるまで。
 
 
 

いいね!

投稿ID: yj7HXR098X0fl+lmm0iLQA

退会ユーザー

ポプコさん

時間が経ってから戻る事もあります。

また、保護した人が、警察にとどけて居てくれたら、
見に行ったりも出来るのですが、
そのまま、飼ってしまうケースも悲しいかなあるようです。

あまり、ご自分を責めずに。

ポプコさんが、ポプちゃんを大事に大事にされていたことは、ポプちゃんが、1番知っています。

気持ちは、何よりも、強く通じていると思います。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ルル

ポプちゃん、きっと元気にしていると思います。明日のことはわかりませんよ。元気出して下さい。ポプちゃんに尽くした愛情が伝わります。ひょっこり顔を出すことも可能性としてはあるしポプコさんはできる限り飼い主として今尽くしています。後は待ってみませんか?もし見つけられなかったとしてもきっと幸せな方に育てられている。そう思いませんか?一緒に待ちましょうね。私は、愛するセキセイインコの優を失いました。私がセキセイインコを初めて飼ったのは小学5年生の頃。その時とても可愛がっていた鳥を逃がしてしまいました。だから辛さわかります。心配で入れない気持ちも。きっと今まで尽くした愛は鳥にはわかるはずです。私も7月大切な優を失いました。でも今、新しい希望の私の愛鳥、コガネメキシコインコのロキがいます。前に向いて一緒に、、、

いいね!

投稿ID: hKVrR7BPRuZVHMnoyIw2ZA

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?