飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

二羽目のお迎えについて (先住ウロコインコ)

マロン
コメント
2
投票
0

現在、生後半年のウロコインコがいます。
もう1羽、オキナインコちゃんをお迎えしたいと考えていますが、ウロコちゃんの性格が変わらないか心配です。〔今は、噛みグセがなく甘えん坊のベタ慣れです〕

新しくインコちゃんをお迎えした事で、性格が変わったとか、凶暴になったとかありますか? もしくは、2羽とも仲良しなど何でも結構です。
1羽目、ウロコちゃんで次にお迎えしたインコちゃん達の様子を知りたいです。 御経験談などありましたら、よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: KlhGuAWvCsHwliGf6qDxpw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

マロン

ジルバさん はじめまして♫

コメントありがとうございます。

小桜のルナちゃん イエローにオレンジのお顔がキュート。
ウロコちゃん達の写真も拝見させて頂きましたが、とっても可愛いですね。
やっぱり多頭飼いは、憧れます。

ジルバさん宅のインコちゃん達の中でも、パワーバランスがあるのですね。
小桜ちゃんとウロコちゃんだと流血の喧嘩になるのかと思ってましたが、それも飼い方次第なのかもしれないですね〜

とっても参考になりました。
ありがとうございます。


いいね!

投稿ID: C6tT4Cqy6cNn0952TDuQwg

ジルバ

今晩は

初めまして

我が家は小桜、アオシンジュウウロコ、ホオミドリパイナップルの3羽います

初め、コザクラ@ルナは最強で、ウロコのクッキーは怖がっていましたが、2羽目のウロコリリィが来てから、気が強くなり、コザクラにも向かっていくようになりました

今の力関係は、クッキー>ルナ>リリィの順位になっています

クッキーは、リリィを追い払ってばかりいます
リリィもクッキーが来るとすぐ逃げます

元々噛み癖が無い子なのですが、
噛むぞーって威嚇したことはありますが、リリィを噛んだことは一度もありません

なので、最近は少しの時間なら同時放鳥が出来るようになりました

お迎えのオキナインコさんの性格にもよるかもしれませんが、ウロコちゃんは、今まで独り占めしていたマロンさんを取られて面白くないって思うかもしれません

なるべく、お外へ出すのも、ご飯をあげるのも、なでるのも、先住のウロコさんから、かかわってあげてくださいね

参考にならないかもしれませんが・・

ではまたー





ママを独り占めしたいんだもん

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?