雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

♡マメルリハ達の、集い♡

退会ユーザー
コメント
19
投票
0

トピ主が、退会してしまいましたので、新しく、トピを立てました。

うちには、いま、10わの、マメルリハがいます(*^^*)
・ノーマルのライア おとこのこ 3さい
・ブルーのレイン おんなのこ 2さい
・ルチノーのチノ おんなのこ 2さい
・アメリカンホワイト ファローヘビーパイドのハクア おんなのこ 0さい
・ノーマルファローのビター おとこのこ 4さい
・アメリカンイエローのレモン おとこのこ 2さい
・アメリカンホワイトのドロップ おとこのこ 0さい
・ブルーパイドのシエル おとこのこ 1さい
・ノーマルパイドのモリガ おんなのこ 1さい
・シナモンのペール おんなのこ 7さい

「世界一 ちいさな オウム」の名を持つ、マメルリハ。

その魅力や、日々の暮らしを、語りましょう、

もちろん、マメルリハでなくても、トリさん好きな方は、大歓迎!です(*^^*)
どんな方も、気負わず、気軽に、ご参加くださいませ。

宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: KVDSLg1RMP2IvLKnKWi9FQ

コメント (19件)

※1~19件目

新しい順 | 古い順

やじきた

初めまして、ヤジキタと申します。うちは、マメノーマルペアとオカメwfシナモンパールパイド♀がいます、どうぞよろしくお願い致します。

いいね!

投稿ID: bAQyzHj13nCRdcFaPd0PXg

退会ユーザー

みなさん、こんばんは!
おひさしぶりです、

もうそろそろ、年末ですね、、、早いものです。
うちももう、エアコンを使いはじめました 笑

ハクア、体重が増えて22グラムです(*^^*)
もうずっと22グラムなので、とりあえず、維持をがんばっています
久しぶりに、写真を載せれましたので、やっと毛が生え揃ってきて、もふもふのハクアの写真をどうぞ(*^^*)
握力が、弱いのでとまり木は入れてないのですが、手には、すこしなら止まれます。

やんまー さん
長い間、しんぱいさせてしまってごめんなさい、
小春ちゃんは、元気でしょうか??(*^^*)

nanaki さん
メイヴくんですか、かわいい男の子ですね!(*^^*)
うちも、次の春、ワカケホンセイインコを迎え入れようが、まよっています。


ひどかった見た目もやっとましになりました

いいね!

投稿ID: KVDSLg1RMP2IvLKnKWi9FQ

nanaki

皆さんこんにちは〜

やんまーさん

オオホンセイは名前をメイヴといいます。
男の子です。
おしゃべりは全然しませんが、口笛の真似をよくしてます。

いいね!

投稿ID: XQoBehQ035Lt53U2L9jSWQ

やんまー

みなさん,こんにちは。
今日はとっても天気が良くてあたたかいですね。
いつもなら炬燵を出しているのですが,
今年はまだがまんできます。

nanakiさん

こんにちは。
オオホンセイちゃんとてもかわいいですね〜。
名前は何ですか?
メスですか?オスですか?

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

nanaki

みなさんこんにちは。

久しぶりの投稿です。

そろそろ寒くなってきましたが、
みなさんの鳥さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家のオオホンセイは、1日エアコンの効いた部屋でぬくぬくとしております 笑

最近書き込み少ないですよね。
もっと盛り上がるといいなーと思います。

いいね!

投稿ID: SXEDQB9+UvSTWjQsSbUKZQ

やんまー

cherryさん

こんにちは!!
毎日どうしているのかと心配していました。
久しぶりの書き込みうれしいです。

ハクアちゃんも少しずつ元気になっていて
本当によかったです。
夏と同じ時期に病気になっていたので,
夏の分も元気になってほしいという思い入れが強いです。
闘病生活が長いので,cherryさんも
心労が絶えないでしょうが
あまり無理しないでくださいね。

ペールちゃん8歳おめでとうございます。
小春もペールちゃんのように長く私のそばに
いてほしいです。

ルビーさん

ルークちゃん女の子なんですね!!
ノーマルで女の子なら小春と一緒ですね。

うちの十姉妹ですが,お父さんとお母さん,その息子で
計3羽います。
お母さんの方は好奇心旺盛で荒鳥でお迎えしてから
すぐに籠からは出てきましたが,
お父さんの方は籠から出るのに2年半かかりました。
ふたりの間に生まれた息子を私が雛から手乗りにしたので
人間に甘えている我が子を見ることによって
警戒心が薄くなったみたいです。
マメルリハの小春もお迎えした時は生後7か月で
ほぼ荒鳥になっていましたが,
雛の時にペットショップの人から
挿餌で育ててもらったおかげで
無事に手乗りに戻ることが出来ました。
手を怖がらなくなるまで3か月くらいかかりましたが
半年過ぎた頃にはあまり強く咬んでこなくなりましたよ。
主人には今でも時々本気咬みしていますが(笑)

マメルリハは十姉妹より人間に慣れやすいと思うので
根気よく話しかけたり,パールちゃんと仲良くする姿を
見ているうちにルークちゃんも少しずつ
手乗りになってくると思います。
一年後くらいにはすっかりべた慣れになっているかも
しれないですよ〜。




いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、おはようございます、
お久しぶりです!
トピ主なのに、ずっと、書き込めなくてごめんなさい、
みなさんには、心配をかけてしまいました。

さっそくなのですが、ハクア、アクリルかごデビューしました(*^^*)
強制給餌と、投薬と、通院はかかしませんが、体重も、21.7gになりました、
たまに、よこで小さな、鈴のような音が聞こえてのぞくと、ハクアがぴょぴょ…と小さな声でないていました。
すこし前まで、なきもしなかったので、嬉しいです!
書き込めないあいだも、しんぱいしてメッセージを、送って下さる方もいて、本当に感謝しています、
少しづつですが、回復してくれて、夏くんや贈くんの、思いまで、受け止めてくれているからだと思います(*^^*)


やんまー さん
お久しぶりです、メッセージも、頂いていたのに、返せなくてごめんなさい、、
たくさんの方が、退会してしまって、私もとてもショックですが、だからこそ、この退会したかたたちの思いを受け継いだ、このトピをおうえんしてくれていると、願います。

小春ちゃん、かわいい〜です!
えさのいれものを抱えて、マメルリハらしいかんじですね(*^^*)
荒鳥からだったのに、本当に、やんまーさんのことを、信頼しているんですね、
そうそう、小春ちゃんに、雰囲気のにている、ペールはすこし前8さいになりました(*^^*)


ルビー さん
新しいこのお迎え、おめでとうございます(*^^*)
ルビーちゃんを亡くされて、つらいのに、がんばりましたね、( えらそうで、ごめんなさい )
荒鳥のお迎えは、びっくりですね、
うちは、ほとんど雛から、中雛のうちに飼ったこばかりなので、また、おはなし聞かせてくださいね。
それに、シナモンパールの、パールちゃん(*^^*)
シナモンパールは、とってもきれいですね!
しかも、ハーネスなしで、出せるんですね、これはルビーさん、楽しいですね(*^^*)


いいね!

投稿ID: KVDSLg1RMP2IvLKnKWi9FQ

退会ユーザー

初めての新しいパソコンからの書き込みです!!

そういえば最近とりっちの書き込みが少ないような気がします。
わたしも忙しくてなかなか書き込めませんが…。

やっぱり色々な方が退会したからなのですかね…
寂しいです。


今日はひごぺっとに行ってきました(^^)
コガネメキシコやシロハラやコザクラ等々。
たくさんいました!!


やんまーさん

まだ新しいパソコンに慣れてないので慣れるまで楽しみにしておいてください(*^^*)

ルークちゃんです!
籠からも出てこないんですよ…。
それでも手に乗ってきてくれるのですね(^o^
うらやましいです〜(-ω-)笑

仲良くなれるように頑張ります(*^^*)

いいね!

投稿ID: 3b49nk5FNqCjV/bMZ0Itpg

やんまー

みなさんこんばんは。

ルビーさん
新しいパソコン楽しみですね!!
新しいパソコンに慣れたら
ルークちゃんやパールちゃんの写真もぜひ載せてください。

小春は女の子です(^^)
ルークちゃんですか?ルーク君ですか?
手乗りではないみたいですが,カゴからは出てきますか?
うちの十姉妹も手乗りじゃない子たちがいますが,
カゴからは出てきますよ。
手の平に餌があるときだけ手の平に乗ってきますが
少しでも動くと逃げてしまいます(><)

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

おひさしぶりです
パソコンが壊れてログインできませんでした・・・
この書き込みはともだちの家のパソコンからしています。

明日新しいパソコンが届きます。

いままでのパソコンはふるかって変換も少したいへんだったので明日から変換しっかりしていきます!
絵文字もつかいたいなぁー笑


やんまーさん

小春ちゃんかわいいですね(^^)
ちゃん?君?どっちですか…??

オカメの名前はパールといいます(^^)
シナモンパールの女の子です。

ハーネスなしで散歩します
ぎゃくにハーネスをつけたら暴れまわりいやがります…

いいね!

投稿ID: KVDSLg1RMP2IvLKnKWi9FQ

やんまー

ルビーさん

こんにちは。
ノーマルなんですね!!
うちの小春と一緒ですね(^^)
小春もお迎えした時は手を怖がっていましたが,
少しずつ慣れてきて,今はべったりの手乗りになりました。
ルークちゃんもたくさん遊んであげたら手乗りになるかも
しれませんね。
オカメインコちゃんはハーネスなしで散歩ですか?
すごく慣れているんですね。
物音でびっくりして飛んでいってしまうイメージがありますが
ルビーさんのオカメちゃんは怖がりではないですか?
うちの小春はとても気が強いのに,怖がりです(笑)

cherryさん,nanakiさんもお元気ですか?
こざくら隊長さんもまた戻ってきてくださいね。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

やんまー様

ノーマルのルークです(^-^)

こざくら隊長さんははよく前のマメルリハのトピで見ていましたが残念です。
なにがあったのですかね、、



きょうわお友達の家にオカメをつれてあそびに行ってきました(^-^)

そのオカメは外出大丈夫な子です、
よく家の周りをハーネス無しで散歩します。

きょうは少しとおめのお散歩でした(^-^)
お疲れで寝ています(^-^)


いいね!

投稿ID: KVDSLg1RMP2IvLKnKWi9FQ

やんまー

こざくら隊長さん

トピ参加の書き込みの日に退会って・・・。
何かの間違いでしょうか??

まれくんさんもこざくら隊長さんもいなくなって
寂しいです。

みぃちゃん相変わらずかわいいですね。

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

cherryちゃん、よろしくお願いします♪
ハクアちゃんは、どうですかぁ?寒くなったから、気をつけて〜
やんまーさん、神戸どうぶつ王国は行きましたかぁ?
私も、行ってみたいです。お話聞かせて下さいね♪
これからも、楽しくお話聞かせて下さいね♪

よろしくね♪

いいね!

投稿ID: 4v1DIDfPW7GQRRl3Z/yepg

やんまー

cherryさん

こんばんは。
ハクアちゃん,体重維持でよかったです。
これからの季節は寒くなるからアクリルケースの
方がハクアちゃんにとってはいいでしょうね。
cherryさんも風邪が治って本当によかったですね。

nanakiさん
はじめまして!!

ルビーさん
新しい子のお迎えおめでとうございます。
何色の子ですか?

今日は神戸どうぶつ王国に行く予定だったのですが
急用が出来て行けなくなりました。
残念。




いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんにちは、
さっそく新しいトピに書き込んでくださって、ありがとうございます!

気軽で、楽しいトピにできたらいいなと、思います(*^^*)

nanaki さん
はじめまして、オオホンセイインコですか、、!
すごいです(*^^*)うちには、アジアンパラキートはいないので、かっこいいですね、
宜しくお願いします(*^^*)

やんまー さん
さっそく参加、ありがとうございます!
神戸どうぶつ王国、素敵ですね、
また報告お待ちしてます(*^^*)
小春ちゃんも、元気でしょうか、、??

ハクアは、体重、増えてはいませんが維持できています(*^^*)
それから、
このこは、これから1人餌になって、病気が治っても、金網のケージではなくて、アクリルケージで過ごしてもらうことに、獣医さんや家族とそうだんして、決めました。
どんなケージになるか、また報告しますね、!

そうそう、
やっと風邪が、治って、微熱までさがりました(*^^*)

ルビー さん
はじめまして、マメルリハちゃん亡くされたのですね。
でも、お迎えしたんですね!これから、お話、きかせてくださいね(*^^*)
よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: KVDSLg1RMP2IvLKnKWi9FQ

退会ユーザー

はじめまして(^^)

前マメちゃんを亡くしてしまいおととい新しくお迎えしました(^^)
手乗りでは無いですがとても可愛いです♡

前亡くしたところなのに新しい子をお迎えするのは早いと思いますがこの子をしっかりお世話していきたいと思ってます(^^)

よろしくお願いします

いいね!

投稿ID: 2IxJh10pB3NcTUoMHnpAHg

やんまー

トピ立ててくれてありがとうございます!!

明日,神戸どうぶつ王国に行く予定です。
いろんな鳥達とたわむれてきます。
また報告しますね!!

ハクアちゃんはその後どうですか?

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

nanaki

はじめまして〜

マメルリハはいませんが、オオホンセイを飼ってます。
沢山マメちゃんいるんですね〜^ ^

賑やかで楽しそうです。

よろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: kqWC69CgoeesljLW8vDOqQ

1 - 19件 19件中

あなたもトピックを作ってみませんか?