飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マルカンの保温電球40w

わらわら
コメント
3
投票
0

パネルヒーターで火傷をしたので新しく購入しました。鳥かごの中につけた方がいいのか外付けがいいのか悩んでいます。また火傷したらどうしようという不安もあります。上の方が結構あつくなっていたので安全に使う方法を教えてください

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: d2+YJ1TqIVO5a7CFpXEfiA

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

わらわら

早速ありがとうございます。

様子みながら決めます。

いいね!

投稿ID: d2+YJ1TqIVO5a7CFpXEfiA

やんまー

今はまだ部屋の温度が低くないので
使っていませんが,
うちの電球ヒーターも40Wです。
40wでも素手で表面をさわれないくらい
熱くなって低温やけどが心配なので
外付けです。

止まり木の近くに設置するので,
網ごしにくっつけるので
うちのインコにはそれで十分だと思っています。
ペットショップなどでは籠の中に設置しているのを
よく見かけるので,たいていの鳥さんたちに
とっては大丈夫なのかもしれませんが・・・。

どっちがいいかはわからないですが,
自分の鳥さんの性格や様子を観察して
決めるのがいいと思います。


寝る時はかごの上に100均で購入した網をのせて
その上からカバーをかけ,直接ヒーターに
カバーがあたらないようにします。
暑くなりすぎて熱中症が怖いのでサーモスタットも
つけています。


まだ寒くないといっても
気温差のある季節なので,
今は遠赤外線のフィルムヒーター
を使っています。
ほんのり暖かいですよ〜。
来月くらいになると電球ヒーター登場かな・・・?

保温については色々悩んでしまいますよね。
寒すぎないか・・・
暑過ぎないか・・・
しょっちゅう心配しています。
わらわらさんの鳥さんが快適に冬を過ごせますように!!

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

手羽先

ゲージ内に入れております。
その上に乗ったりするのでやけどなどの事故もなさそうです。

いいね!

投稿ID: dwGM1IgXoYGuFdWOz3PQEw

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?