雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オスかなメスかな(・・?

たけ
コメント
4
投票
0

こんにちは。
八月生まれ、九月にお迎えしました。

ぴーちゃん、グジュグジュインコ語話します。

ブランコで寝てすごーくかわいいセキセイインコのピヨです。

餌をくれようとはき戻しをします。

オスメスどちらだと思いますか?

何か月くらいしたらはっきり色が変わってくるのでしょうか?

教えてください。お願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: YRWD2jByECFPCj9XVi8xcQ

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

たけ
  • 投稿者:たけさん
  • トピ主

羽衣ルチノー種ですか。ネットで見ましたが、かわいらしいですね。ヒナの時はわからないものなんですね。よかったですね〜〜!

セキセイインコ、ハルクイン種とか、いろいろあるんですね。うちは、羽の模様が綺麗で、ウィングと書いてあって、少し高かったです。

たーさんは、インコちゃんのこと、詳しいんですね。
勉強になりました〜

いいね!

投稿ID: YRWD2jByECFPCj9XVi8xcQ

たー

何か月くらいしたらはっきり色が変わってくるのでしょうか?

ハルクイン種かと思いますので、ノーマル種のように蝋膜が真っ青にならないと思います。今の写真のように薄らと青いかな位です。

数十年セキセイインコを飼っています。種に拘りは持っていませんが、ペットショップで籠に入っているインコをジッと見ていると勢いよく寄って来て「出たい、出たい」の仕草をするインコの殆どが(私の場合)雄でした。

先日も1羽購入(迷子にしてしまったので)しました。ルチノー種でしたが、迎い入れて数日後羽毛が巻き始めましたので、羽衣ルチノー種で大変徳をした気持ちです。購入価格の4〜5倍もしますので..........
この種も蝋膜に変化が現れません。

いいね!

投稿ID: noUbpb5y4Y72yZjAg6tKBw

たけ
  • 投稿者:たけさん
  • トピ主

糞は小さいです。
挿餌のときはお尻をふって糞してましたが、いまは気が付くと糞してる感じです。
なるほどなるほど、明日よく観察してみます。

実は三年かわいがっていたコザクラインコ(たぶんメス)を私の不注意で逃がしてしまい、寂しさの中、セキセイインコをお迎えしました。コザクラインコの帰宅をいのる気持ちで待ちつつ、セイセイインコのピヨにいやされています。鳴き声がすごーくかわいいですよね。

娘を一目ぼれして、お迎えしたピヨ、しっかり施錠して大切にそたでます。

いいね!

投稿ID: YRWD2jByECFPCj9XVi8xcQ

たー

多分雄かナ。
?吐き戻し
?糞が小さい
?糞をする仕草が見えない(尻を振って糞をしない)
?嘴に鼻をつけインコの鼻を見ると青く見える
写真からでは分かりませんが、雄は頭が丸く見え、雌は平らに見える。

今まで飼ったインコで?があった場合100%雄でした。また?の尻を振って糞をしたインコは100%雌でした。

雄ならそろそろ言葉を話そうと変わった音を出します。私が飼ったインコで一番早く喋ったのが生後4ヶ月目でした。遅かったのは7ヶ月後でした。


いいね!

投稿ID: noUbpb5y4Y72yZjAg6tKBw

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?