保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

茨城県 牛久警察署にオカメインコ(ルチノー)が保護されています

れぃれぃ
コメント
3
投票
0

先月から、牛久警察署にオカメインコのルチノーのオスが保護されています。うちの子かと思って見に行きましたが違いました(T ^ T)
結構見に行かれてる方がいるようなのですが、まだ飼い主さんが見つかっていないそうです。
とても人に慣れている子みたいでした。ゲージから出してはいないのでわかりませんが、見つかった経緯から考えても人馴れしてると思います。オスらしく、おしゃべりもいっぱいしますが、聞き取ることは難しいかも…周りの心配をよそに、本人はいたって元気そうです。ケガもしてないし、本当元気でした。
お心当たりのある方は0298 71 0110まで。年末年始も絡むので、ここにいつまでいられるかもわかりません。
早くお家に帰れますように…(T ^ T)

追記: 手乗りですが、手より肩に乗る方が好きらしい。慣れたら違うかもしれないが。カキカキは好き。いろんなおしゃべりはするが、聞き取れるものはないです。歌はまだ歌ってません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: xzdg9XKGzlF1FbsQb3hd9g

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

れぃれぃ

追記です。
慣れてきたらかなりお喋りをするようになりました。ただ聞き取れる言葉はありません… 手にも乗りますが、手より肩の方が好きみたいです。呼び鳴きはかなり大きいです。歌は歌いませんが、何かの音真似のような音を発します。2週間ほどはカゴの扉を開けていてもじっとして出てくることはありませんでしたが、最近はとても出たがりになりました。飛ぶより歩いてる方が多いくらい、歩くのが好き?みたいです。
身体がしっかりしてる感じがするので、子供ではないと思います。
お気付きの点があれば、牛久警察までご連絡くださいませ。

いいね!

投稿ID: zwZNI+ksjxwEbmJBnNDotw

れぃれぃ

かめぽんさん、ありがとうございます。
まさにちょうど我が家に来たときに、かめぽんさんも行ってくれてたんですね。警察署の方が「引き取り手がいない…」と仰ってたので、それならば…ということでお預かりしています。
まだまだ飼い主さん、または心当たりのある方を探しています。
こちらからでもいいし、牛久警察署までご連絡いただければと思います。( ´ ▽ ` )ノ

まだ警戒モードです

いいね!

投稿ID: 8B3skn2votE1Z+NFutxX0Q

かめぽん

今日の夜、警察署に行きましたが、このオカメちゃんは里親さんを申し出た方のお家に向かったそうです。
私もとりあえずうちに連れてきて、引き続き飼い主さんを探そうかと思って行ったのですが、ちょうど行き違いだったようです。
もう一ヶ月以上警察署にいたそうなので、オカメを何羽か飼っている優しい方のおうちに行けて良かったです。

いいね!

投稿ID: Rd6/OGyiTvBQuzatm9FPbA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?