別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

連鎖で辛いクリスマスになった。

テツ
コメント
4
投票
0

祖母が癌で亡くなってから4日に4年間愛情込めて育てた小桜インコのペコちゃんが今朝、9時頃、入道に悪性腫瘍が見つかり亡くなってしまいました。
家ではとても優しい子でいつも元気をくれるアイドル的存在でした。
祖母とは直接接する事はなかったけど、祖母が亡くなり、帰宅するとペコちゃんも具合を悪くしたかのように元気が有りませんでした。すぐに病院に連れていくと、過剰の塩土が頑丈な塊となって、圧迫されていると言われました。なるべく、塩土を取らせないようにしてましたが、市販している餌に塩土が入っていて、それが蓄積されたそうです。
その日は注射2本を打ち帰宅しましたが、次の日も連れて来て下さいとの事で連れていきました。家では元気でしたが、病院につくとげんなりしていたそうです。
その日の先生はレントゲンで塩土の塊を見ましたが、いつもの先生なら様子見というとおもいますが、その日は違う先生でこれなら取れるかもという事で入院しました。2日間は何も異常がなかったのですが、今朝、電話でもう危ないかもと緊急事態の事が起きた。駆けつけたのですが、既に亡くなってました。原因は塩土ではなく、血液検査で入道の悪性腫瘍でした。何で今まで気づかなかったのかと悔やまれます。とても大事な小桜インコなので。
いざ、亡くなったインコを見て、凄く大泣きしてしまいました。今まで4年間の思い出を浮かびながら。
祖母が亡くなって、すぐの出来事で気持ちが病んでしまいました。このまま仕事出来るかなとかペコちゃんには娘、息子、孫もいるので、病んではいけないなと思いました。
火葬する時にペコちゃんに今まで有難うねて手紙を送ろうかと思ってます。
火葬したペコちゃんの遺灰は部屋に置こうと思ってます。ずっと一緒だよて感じで。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jLgvnLPrvgzFEpQo6Hqeww

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

テツ
  • 投稿者:テツさん
  • トピ主

こんにちは。きま様、返事有難う御座います。
6月にオカメインコ亡くされたんですね。
病名は違うけど、内容はほとんどペコちゃんと同じで気持ちが同感してくれる人がいて良かったです。
今でも殺害した病院の先生が憎くてなりません。いつもの先生がお休みで別の先生が見たところ、胃に塩土の塊がありますが、先生はこれなら治るかもと言って、入院させたら、3日後に殺されるなんて誰も想像がつかなかった。入院させなきゃ良かったて今でもペコちゃんの遺骨見る度に思います。
常に体調は気にはしてましたが、そこまで深刻な状況とは思いませんでした。
いざ、ペコちゃんの遺体を見て、注射ばかり打たれたせいか、お尻まで血が流れていました。凄く悲しくなり、大泣きしてしまいました。いくら先生が入院した方が良いて言ったからてペコちゃんをこんなにしてほしくしてほしくなかった。
ペコちゃんの葬式の時はペコちゃんの相棒と一緒に行きましたが、鳥は泣くことが出来ないため、僕が沢山泣いてしまいました。
葬式が続き、泣きすぎもあり、翌日、偏頭痛になりました。遺骨見る度に、薬まではいきませんが胃が痛くなります。
祖母にもペコちゃんにも手紙を送りました。僕が亡くなるまで祖母にペコちゃんの事、去年亡くなったインコの事、頼みますと。ペコちゃんには祖母のいう事を聞いて待っててねて。
まだ、心が切り裂かれる思いですが、今いる子(ペコちゃんの相棒やペコちゃんの子供達)がいる以上、その子達に心配はさせないため、元気で過ごしてます。
きま様のお心遣いと同じ気持ちを持った方に返事もらえて大変、有難う御座いました。

いいね!

テツ
  • 投稿者:テツさん
  • トピ主

こんにちは。朝顔様、返事有難う御座います。
連続の葬式もあり、心が切り裂かれる思いをしました。
色々ゴタゴタになり、返事遅くなりました。
祖母にもペコちゃんにも手紙を送りましたが、ちゃんと読んでもらえるか。ペコちゃんの死は相棒や子供達にはまだ受け入れられてないみたいです。ペコちゃんの子供も凄く癒やされてますがペコちゃんの存在が余りにでかいのでとても辛いです。ペコちゃんの成長が見えなくなった今、ペコちゃんの相棒やペコちゃんの子供にいっぱい愛情を注ぎたいと思います。有難う御座いました。

いいね!

きま

テツさん

はじめまして。

テツさんのご祖母様とペコちゃんに
お悔やみ申し上げます。

「家ではとても優しい子でいつも元気をくれるアイドル的存在でした。 」

ペコちゃんはテツさんにとってかけがえのない大切な存在だったのですね。

私は鳥さんの病気のことに詳しい者ではありませんが、鳥さんの食べ物や体調、
病気などのことはまだまだ分からないこと、また良いと言われていたことでも急に変わったりなど難しいことが多いと聞いたことがあります。

気が付いてあげられなかったことを悔やむお気持ち分かります。
私も今年の6月にオカメインコを亡くしました。

うちの子は急に声が出ないようになってしまいました。
病院へ行き先生からはちょっと太っているからダイエットしましょうと言われましたが、
急変し翌日亡くなりました。
声が出なくなったことと太っていること、亡くなったことがどのように関わっているのか、
いないのか、何が悪かったのか分からないままです。

鳥さんは体調が悪くても隠すと言われていますから、気が付くのが遅れてしまうこともあるのだと思います。
テツさんはペコちゃんを大切に可愛がり、頑張って御世話できたのではないでしょうか。
ペコちゃんはテツさんの側にいることができ、そして家族にも恵まれ幸せだったと思います。

テツさん、悲しいときは我慢することなく沢山泣いていいと思います。

私もいっぱい泣きました。そして一時期、頭痛や胃痛などが起き体調も崩してしまいました。

テツさんはお体大丈夫ですか。

「ペコちゃんに今まで有難うねて手紙を送ろうかと思ってます。 」
ぜひペコちゃんにメッセージを送ってあげて下さい。

ペコちゃんはいつまでもテツさんの心の中にいると思います。
そして天国でも幸せに暮らしてくれると思います。

テツさんのお心が癒やされることを祈っております。

いいね!

投稿ID: mJbmsTW7vX/Fsjce1OsJxA

朝顔

2つの悲しみに襲われてお辛いと思います。
今はひとつひとつ悲しみを乗り越えていって下さい。
ペコちゃんの子供たちの愛情がテツさんの心に届きますように

いいね!

投稿ID: nBu/P5rm6ee3/FgL3CxZtQ

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?