雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

いじめられっ子の荒鳥

ましろ☆!
コメント
2
投票
0

はじめまして、ましろと申します(^ω^)
今年桜文鳥を飼い始めた鳥飼初心者です!
鳥をかっている方と仲良くなりたいなあと思ってサイトを始めました^o^

いまいちやり方が分かっていないのでトピ立てが駄目だったらすみません(/ _ )

ピンガ
桜文鳥 ♀
およそ一歳半?程度??

数年前から鳥に興味があって中でも文鳥にすごく魅力を感じていたので絶対白文鳥をいつか飼おう!と思っていました。
愛犬の老化ペットロスが訪れる恐怖で精神的にも追い詰められていた私は、2月に突然ペットショップに向かいました。

当然雛がいる時期ではなかったので、飼うのなら絶対に手乗り白文鳥のオスがいい!と思ってたのでがっかりしてその日は諦めるしかないのかあと思いました。

ですが本物の文鳥を見ていると可愛いなあとずーっとゲージを眺めてしまいよく見ると一羽頭の裏側が広く禿げている子が居てなにかの病気なのかな?と思いました。
そこで文鳥の雛の時期やこの子達は手乗りには無理かとかいろいろ聞いてるなかでこの頭が禿げている子は同じゲージの子達にいじめられているけれど手乗り崩れなのか割と人は好きな方ですと言われ

いじめられてるってわかってて同じゲージなんだ...

と思いその場で飼育用品を選んでもらいお迎えしました!!

最初の内は、扱い方もわからずもちろん触ることも出来ませんでしたが飼い始めてから一年近く経ち今では私が居ないと暴れて、どこにでも付いてくるようになりました^o^!
すごく嬉しいです(^ω^)

甘やかし過ぎている部分はかなり多いと思うのですが、本当に大好きなので鳥好きな皆様からの鳥さんの魅力をもっともっとお聞かせしていただけたら嬉しいです!

ハゲ時代...

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 1Iog3r+VjVmxdS0Tv86WCQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ましろ☆!

彩ちゃさん
わー!レスありがとうございます(´;ω;`)

いやいやいや!
甘やかし過ぎているだけで決して優しくはないですよー(´;ω;`)
でも本当にそう言っていただけるととても嬉しいです!

オカメさん!!!可愛いですよね!
オカメの画像や動画を見てあのほっぺにいつもキュンキュンしてます(笑)お歌聞いてみたいです(笑)
セキセイインコ飼ってらっしゃったのですねー!羨ましいです(*´▽`*)

ありがとうございます!たくさんの方と仲良くしていただけたら嬉しいです!

ええ!同い年ですか!!
これからもぜひヨロシクお願いします(*^^)

いいね!

投稿ID: gn0xRsYP35SPDHVU1nMDNg

退会ユーザー

ましろさん
初めまして(๑◡๑)
トピックを見てましろさんがとても優しい方だと思いました。
ピンガちゃんはましろさんがとっても大好きで、幸せだと思います❤️

私は現在はオカメインコのロコ(オス)がいます。
チョコボのテーマが歌える甘えん坊さんです。
前にセキセイの海(オス)もいたのですが、その子もおしゃべりでとても可愛かったです!

ここの方々はみんな本当に良い方ばかりなので、ぜひトピックにも参加下さい(*^▽^*)
文鳥ちゃんのお話たくさん聞かせて下さいね!

ちなみにましろさんと、私歳が同じなのでちょっと親近感湧いて書き込みしちゃいました!
ではいろんな方と楽しくお話してくださいね。

いいね!

投稿ID: C2kyAsMKm2hmZod8xoOfjQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?