病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ネブライザー治療

ろいたん。
コメント
3
投票
0

こんにちは、
昨日遂に我が家の老文鳥が緊急で入院しました。
気管支炎?と言われました。糞や肺も調べて頂きましたが異常はないそうです。
歳をとってくると心臓も悪くなると心臓の検査もしてくれたのですが今の所心臓の低下は見られないそうです。

ご飯が食べれなくなったので緊急入院しました。
ネブライザー治療を勧められ、酸素ハウスに入っての生活になります。
病院をかえたのですがとても親切で時間のあるとき写真と文章を送ってきてくれます。
昨夜、ネブライザー治療の効果が現れ咳や開口呼吸が収まり餌も自分で食べてますと来ていたのですが先程来た連絡を来てみると、
昨夜よりもネブライザー治療の効果はあまりありません。今朝ご飯を見てみるとあまり減っておらず昨日より1グラム減って20グラムになっていました。食べふりをしていたそうです。

思わず肩を落としちゃいました。
一泊6千円、とりあえず二泊三日の入院なのですが正直金銭面的にも苦しいです。情けないです。

皆様ならどうされますか。
私はもうどうしたらいいのか分からなくなってきました。
助けてあげたいけど私の力不足です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: mvquqKQotTl0ej1YcxbaQQ

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ろいたん。

まみぃさん、ちっち♡さんへ。

こんばんは、コメントありがとうございます。
先程仕事中に動物病院から電話があり、
レントゲンを撮りなおし再度診察した所、
気管支炎ではなく甲状腺の腫れ?が原因で
餌が食べれなくなっていたそうです。

退院が出来ますとの事なので急いでお迎えに
いくと紫が掛かってた脚と嘴は少しだけですが
ほんのりピンクに戻っていました。

薬と酸素を頂きました。
前の病院では心臓の音を聞いて気管支炎と判断され
薬を変えての治療でしたが今回行った病院は
糞の検査、レントゲン、ネブライザー治療と
色々な事を試してくれてビックリしました。
本当に病院を変えて良かったです。


焦らず気持ちを強く持ってこの子の病気と
一緒に戦っていきます。
ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: mvquqKQotTl0ej1YcxbaQQ

ちっち&#9825

ろいたん様へ、

たとえダイレトに薬を届けるネブライザーでも、即病気が治るものじゃないですし、
医師曰く、薬の効果が見られるのに、3日はかかるようです。

うちの子の時も、初日のネブライザー治療で良くなったように見えましたが、
2日目、3日目は初日程の改善が見えず、治ってるのか?と不安になり焦りました。
でも、4日目位から具合がよくなりました。

治療費も、確かに精神的にこたえますよね。
絶対に治ると決まってるものなら、まだ気が楽になるのだけど・・・。
焦らず、気持ちを強く持って下さいね。
早く効果が見られるといいですね。


いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

まみぃ

うちのとりちゃんも気管支炎で、病院でネブライザー治療を行いました。

そこで、酸素ハウスをレンタルできると、案内をいただきましたよ。(結局使ってないので今一説得力には欠けますが)

お住まいの場所によりますので、お店の紹介はしませんが、そこは一日1000円だったかな
手数料などもあったので、もう少しかかるかもしれませんが…

お近くにあれば、少しは経済的になりますかね。

いいね!

投稿ID: s78oN9UffjxIpz1K44Fu7g

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?