飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

手乗りへの仕方

マックス
コメント
0
投票
0

初めまして
生後7か月の手乗り崩れの文鳥をお迎えしてはや2ヶ月。
初めは顔を近づけただけでも暴れまわってケージの反対側にしがみついていたのですが、指先に付けたシードをケージ越しに与える所から始めて少しずつ進歩して、今ではケージの中に手を入れて、真横に手を置いても逃げずに指先の餌を食べてくれるようになりました。
しかしここからは進歩がなく、真横と言っても首を伸ばしておっかなびっくり食べているし、完食したら急いで逃げていきます笑。
他でアドバイスを頂いた事があって、その際はそこからそのうち手に乗るようになるとの事でしたが、首を少し伸ばせば食べられる状態なので、ここからわざわざ手に乗って食べる姿が想像つきません。
今よりもっと仲良くするにはどうステップアップしたら宜しいでしょうか。

※過去放鳥を2度ほどして、怯えて逃げ惑っていたので、暗くして捕まえた際、2度とも尋常じゃない悲鳴をあげたので、そこから放鳥はしていません。もしかしたらその時の恐怖が残っているのかもしれません。

ケージ越しであれば、指先に餌を付ける仕草を見ただけで、鳴きながら巣から飛び出して所定の位置に待機してくれるまでになっております。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: I2uswhjtpnMQJMHZHBOnVw

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?