飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

多頭飼育のウロコとの相性は?

ぞー
コメント
7
投票
0

多頭飼育しているお宅で、ウロコちゃんと他の種類の相性はどんな感じでしょうか?

この種類とは相性いい、悪いなど、皆様のうちの状況を教えて頂けませんか?

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: FZkFbrZUNpfNwQ8WQlrj4g

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ジルバさん
そうなんですね!
コザクラさん、なかなか気の強い子なんですね!
印象としてウロコも気が強いけど、コザクラの方がって感じですかね?

ピッピたんさん
書き込みありがとうございます!
犬にも威嚇するって凄いですね(^_^
セキセイさんとも中々なんですね!
仲良しの多頭飼育、憧れますよね!

いいね!

投稿ID: srzzy2mTHOj9RLJWg+msYA

ピッピたん

こんばんわ(^o^)
我が家ではウロコちゃんを飼い始め、4か月後にセキセイインコを飼い始めました。二人とも一人餌から飼い始めたのですが家族にはベタなれです(^o^)しかし、鳥さん同士は中々仲良くならず今でも別に放鳥しています。もぅ少し暖かくなったら文鳥を雛から飼い始めようと計画中です。。中々仲良くならないものですね。皆様のブログを見ていると仲良く豆苗を突いている姿を見かけますが、我が家では見られないかもしれません。
ウロコちゃんはワンちゃんにも威嚇したりします。

いいね!

投稿ID: XkHT/5yVep+x5KG1elI/0A

ジルバ

ぞーさん

パイナップルと小桜はお互い興味なしですが、2羽が近づくと、コザクラが威嚇するので逃げています

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ジルバさん

初めまして!
書き込みありがとうございます!

ウロコ同士でも相性は色々みたいですね(^_^
アオシンジュとコザクラは仲悪いみたいですが、
パイナップルとコザクラは仲良いんですか?

コザクラはなかなか気が強いみたいですね!

いいね!

投稿ID: srzzy2mTHOj9RLJWg+msYA

ジルバ

こんにちは

ぞーさん

うちではアオシンジュがホオミドリパイナップルに仲良くしようと近づくのですが、パイナップルがすぐ逃げてしまいます。
でも2羽はお互いいろんな真似っこをしています、徐々に留まっている時の距離も近くなりつつあるので、そのうち仲良くなってくれればいいなと思っています。

しかしアオシンジュと小桜は犬猿のなかで、同時にたまに出ていると、わざわざ喧嘩をアオシンジュが仕掛けに行きます
でもやられるのはアオシンジュの方でこの間も鼻の皮が少し向けていました

仲良くしている子達がうらやましいです

ではまた

アオシンyジュ パイナップ

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

お茶。さん

コメントありがとうございますm(__)m
色々な種類を飼っていらっしゃるんですね!
やっぱり種類どうこう言うよりも相性なんですかね!

ブログでシロハラとアカハラが仲良くしてたりする一方で、
仲悪いって言うかたもいらっしゃいますしね(^_^

いいね!

投稿ID: srzzy2mTHOj9RLJWg+msYA

お茶

こんにちは。
多頭飼育しています。
現在、ホオミドリ×2、イワウロコ×1、ワキコガネ×1、コザクラ×3、マメルリハ×1、セキセイ×2、ズグロシロハラ×1がいます。

ちょっと箇条書きになってしまいますが……

ホオミドリはシナモンとブルーがいますが、お互いに仲が悪いです。
ブルーは、他の鳥は一切受け付けません。
ワキコガネは、シナモンと仲は良いですが他とは悪いです。
そしてシナモンとイワウロコはペアになりました。現在抱卵中です。
シナモンは、ワキコガネの他にコザクラと仲は良いです。

まとめますと

ブルーは人のみ好き
シナモンはワキコガネとイワウロコ、コザクラは好き
ワキコガネはシナモンと人のみ受け付けます。
イワウロコは特定の人とシナモンのみ好きです。

みんなそれぞれの性別、性格があるのでどう答えたらいいかわかりませんが
運ですね(-ω-;)こればかりは……
発情が始まると縄張り意識が強くなってお互いに足を噛み合ったりして大変なことにもなります。

昔、飼ってたホオミドリのノーマルは後から来たワキコガネととても仲良くしてました。お互いにある程度大きくなってましたが、先住していたノーマルが受け入れたのも運とか性格とかもあるんだと思います!


いいね!

投稿ID: qLaOtRsbBvp/uRYRtJjksQ

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?