別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

短い間だったけどありがとう

とくやん
コメント
1
投票
0

今日仕事から帰ってきたら
ピーが亡くなってました・・・・・冷たい床の上で・・・・
すごく甘えん坊で・・・・・
仕事から帰ってくると一番最初にお迎えしてくれて
指から肩>そして眼鏡に乗ると必ずお帰り寂しかったよ・・
って言わんばかりに眉毛の毛づくろいを納得いくまでしてくれて仕事から帰っても毎日毎日疲れが取れる時間でした
それが今日は無く・・・
姿を見つけた時は、後悔しかできませんでした
なんで今日籠を開けて出かけてしまったのか・・・
暖房を消してしまっていたのか・・・
なんでもっと早く帰ってこれなかったのか・・・

我が家のムードメーカーだったのか今日は、他の3羽もすごく静かで余計に寂しさが倍増しました・・・・

気の弱い子で突かれてよく怪我したりしてましたね
それで過保護のように甘やかしてしまったのだけど
それもあってか部屋にいる間は離れることなく指の上で自分が寝るまでずっと乗っていたり
出したまま寝てしまっても唇を突いて起こしに来たり
もうそんな時間が過ごせないのかと思うとぽっかり穴が開いた感じです

明日埋葬するけど今日はできる限りそばに置いておきたいです
でも、悲しんでばかりもいられない
君が残してくれた子供が2羽いるし
君の奥さんもいるもんね
ぴーの分もいっぱい楽しい時間過ごせるようにしなきゃ
ぴーに教えられたことたくさんあるよ?
今回の事も・・・・・
2012年の年末にお迎えして3年しか過ごせなかったけど
本当にありがとう
ぴーのおかげで楽しい思い出いっぱいで来たよ
だからそっちに行っても元気でいてね

もっと書きたい事いっぱいあったのだけど
今はもう頭の中で考えるだけで手が進みません
ありがとうとごめんなさいの気持ちばかりです

幸せな時間ありがとう

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: /FkOCeVDPJxcFCaqcmKcLw

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

きま

とくやん さん

こんばんは。はじめまして。

ぴーちゃんのこと悲しいですね、辛いですね。
お悔やみ申し上げます。


「仕事から帰ってくると一番最初にお迎えしてくれて」
「眉毛の毛づくろいを納得いくまでしてくれて」


とても懐いていたようですね。これだけ密着してくれると
うれしくて心が落ち着きますね。幸せな気持ちになれますね。

とくやんさんが大切に御世話してそして、ぴーちゃんもとくやんさんのことが
大好きだったことがよく分かります。

それだけに亡くなった時の悲しみやショックは計り知れない物があると思います。
そしてご自身を責めてしまうお気持ちも分かります。

でもご自身を責めたりせず、少しずつお気持ちを落ち着かせて頂けたらと思います。
ぴーちゃんは元々体の弱さがあったかもしれません。
鳥さんは病気や弱さを隠すと言われていますから、気が付くことが難しい場合もあるようです。

私も昨年大切なオカメちゃんを亡くしました。
家の子は私のヒゲや髪の毛を抜くのが好きでした。痛かったけど良い思い出です。
ウトウト寝そうなときに髪の毛を引っ張って起こしてくれる時もあれば、いっしょに寝てくれる時もありました。
鳥さんと過ごす時間は幸せな時間、心が安まる時でした。

突然失う悲しみ、後悔の気持ちよく分かります。


とくやんさん、ぴーちゃんが亡くなったことは悲しい出来事ですが、
残ったぴーちゃんの家族を今までと同じようにこれからもずっと、大切にしてあげて下さい。

ぴーちゃんはとくやんさんに出会えて幸せでした。これは間違いないと思います。
今はぴーちゃんのことを偲んであげて下さい。

とくやんさんのお心が癒え、ぴーちゃんが天国でも幸せになれるよう祈っております。



いいね!

投稿ID: mJbmsTW7vX/Fsjce1OsJxA

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?