病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

パニック?足が動きづらくなったりします。

わかたん
コメント
0
投票
0

こんばんは。
ワカケホンセイインコ6歳、雌のことで相談させてください。

本日20:30に帰宅しましたら放鳥してからパニックのように飛び回ったり
普通に戻ったかと思ったら呼吸が荒くなり怯えて肩に乗り
ぎゅっと寄り添って震えたりと奇行がみられました。
奇行時は足の指が硬直し、力が入らないようになります。
今は就寝させましたが、心配でたまりません。

・一昨日の夜、寝かせようとゲージに入れた時、ピタっと止まり
その後バタバタしました。足の力が弱かったように思います。

・昨日は普通でした。

・本日は活発ではなかったですが、普通でした。機嫌が良かったように思います。
(14:00〜20:30は外出していました)

・今週頭くらいから水の飲む量が極端に減りました。

・甲状腺機能低下症で抗生剤と甲状腺ホルモンとヨードを2年半前から与えています。
また、毛引き症もあります。

・今までに驚いて飛び回ったり呼吸が荒くなることはありましたが、足が固まるようなことはありませんでした。

明日、主治医に診てもらおうと思いますが、このような鳥さんの行動をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。
甲状腺の病気ではありますが、常に元気いっぱいでしたので心配しております。
よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: w6noWc654qbCmKmb+nvqmA

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?