健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

食べつきがよいごはんについて。

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

詳しい方、いらっしゃいましたら、
是非、アドバイスをお願い致します。

アマニシード
小麦
大麦
ムキアワ
マイロ
ナタネ

上記の中で、一番食べつきがよいのはどれでしょうか?

食が細いので、好んで食べてくれるのを、
探したいです。

宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 0jyq9mnBLjNbGsV2kNIsoA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

お茶さま

お答えありがとうございます。

丁寧に教えて頂いて、助かります。

体重は600グラムあるので、やせすぎではないのですが、

食べてる量が少なく感じます。

教えて頂いた、フィーストですが、

早速買ってみます。

どうもありがとうございました。

いいね!

投稿ID: 0jyq9mnBLjNbGsV2kNIsoA

お茶

こんにちは
はじめまして、お茶と申します

飼われている鳥ちゃんの種類がわからないので我が家で飼っているセキセイをはじめとする小型インコからウロコインコ〜ズグロシロハラの中型インコで回答させていただきます!(*^-^*)


シードはすべてをブレンドしたものを与えてみるなどいかがでしょうか?
あまりにも偏食の鳥さんでない限り、食べると思います!

食が細いということは体重が軽いということでしょうか?
体重を増やすのはなかなか難しいですが
我が家のセキセイは3年前に外からやってきたので飢えでガリガリの状態でした。
今でも他のセキセイに比べるととても細いです。
ですがよく食べるのでカロリーの高い食事を与えています。

これは意見が分かれてしまいますが、
基本的にシード食のみは良くないといわれています。
もちろん、そのシードの質にもよりますが、
ペレット食をメインに2割程度のシードを添加するのが理想と言われています。

以前にキンカチョウを飼育していましたが、フィンチ用のサイズのペレットをちゃんと食べていました。

おすすめのペレットは

ズプリーム(フルーツブレンドorナチュラル)です。
価格もリーズナブルなほうだと思います。


そして、シードはミックスされているものをご使用になられたらいいと思います^^

添加材で我が家が使用しているのは

ボレー粉
ミネラルサンド
フィースト

です。
フィーストは最近使い始めましたが、栄養強化ソフトフードで、消化器官の補助をしてくれます。
写真添付させて頂きます!
もしよろしければ試してみてください!

いいね!

投稿ID: qLaOtRsbBvp/uRYRtJjksQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?