別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

天寿を全うしたと思っています・・・13歳7ヶ月でした。

mimi38
コメント
2
投票
0

先週木曜日、最愛のマーくんを亡くしました。

その2〜3日前まで食欲旺盛で部屋中飛び回っていたので・・
突然のことでした。

先週初め、足を悪くしたのか・・
止まり木に止まるのがキツイように感じたのでプラケースに移して3日目のことでした。

生まれて一度も病院に行ったことがなく
(13年7ヶ月間食欲がない日がありませんでした)
10歳を過ぎてから私なりにマーくんの最期は何となくイメージしていました。
病院に連れて行き強制給餌は全く考えられなかったので。。。

小鳥を診てくれる有名な病院に4年前、9歳9ヶ月の
セキセイインコの男の子を連れて行った時、
「高齢ですからね〜・・・様子を見ましょう」の一言で
数日後に亡くなったことがあるので・・
道中・・ストレスになったかな・・とか色々考えるところも
ありました。

その病院では他に若い2羽の子が現在お世話になっているので病院批判ではないのですが・・

現在いる10羽の子達にも同じ別れが来ると思うと
辛いですね。。。

マーくんとは思い出があり過ぎて
まだまだ悲しみに暮れて涙が止まりませんが・・

「今までありがとう」

天寿を全うしたと信じています。

今は感謝の言葉しかありません。








トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 6qJpNLgRd3sn0SUr8VJqOg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

mimi38
  • 投稿者:mimi38さん
  • トピ主

きま様

ありがとうございます。
きま様もたくさんのお別れをご経験されたのですね。

今まで一緒に暮した家族とのお別れは本当に辛いですね。。。

それぞれみんな特徴的な性格があり
誰が一番ではなく同じように
愛情を注いでいるつもりですが・・
マーくんは最年長だったため一緒に暮した思い出も多く
特別だったのかな。。って思います。

小学生の頃、初めて挿し餌で育てたセキセイインコが
亡くなった時は・・
私も8歳くらいだったので
あまりのショックで悲しみに泣き暮した記憶があり
それ以降小鳥は飼えなくなりました。

その後、私も社会人になりやっと悲しみも癒え・・
お迎えした子がマーくんでした。

画像は昨年なので12歳なのですが
おじいさんには思えず本当にイキイキと元気に暮していました。

「忘れない・・」ことが
最大の供養だと思っています。

また生まれ変わって逢いに来てくれたら
いいな・・・

今は広いお空で元気に飛び回っていると
信じています。


いいね!

投稿ID: 6qJpNLgRd3sn0SUr8VJqOg

きま

みみさん


こんばんは。はじめまして。
下の写真がマーくんですか。かわいいセキセイちゃんですね。


プロフィール見させて頂きました。みみさんはたくさんの鳥さん達と暮らしているのですね。鳥さん達と暮らしていると、心が和みますし楽しい気持ちになれますね。

でも悲しいお別れも経験しなければならないですね。


私も大昔ですが、たくさんのセキセイちゃん達(たしか最大16羽)と暮らしてました。
そして近年はオカメちゃんが側に居てくれました。

そのオカメちゃんは昨年亡くなりました。お気持ち分かるつもりです。


たくさんの幸せをもらった鳥さんですからね。
亡くなった時のショックはきっと想像以上ではないかと思います。

もちろん大切な家族です。

私も悲しいお別れは何度も経験していますが、その都度たくさんの思い出があり、
辛く悲しくなぜこんなに早く天国へ行かねばならないのかと考えたりもしました。
たのしい思い出はたくさん有りますが、でも今も思い出しては悲しい気持ちになります。


マーくん、13年はかなりの長生きではないでしょうか。
マーくんは13年という年月をみみさんに可愛がってもらえて幸せだったことは間違いないと思います。

みみさんもたくさん思い出ありますよね。
悲しいときはいっぱい泣いて下さい。それでいいと思います。


「今までありがとう」

感謝の気持ち大切ですね。


今お側にいる他の鳥さんたちにいっぱいの愛情を注いで頂けたらと思います。
そして楽しい思い出をたくさん作って下さいね。


みみさんのお心が穏やかになり、そしてマーくんが天国でもみみさんのお家に居た時と同じように幸せに暮らせることを祈っております。

いいね!

投稿ID: mJbmsTW7vX/Fsjce1OsJxA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?