飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ロリキートのご飯を摂取するインコ

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

うちにはロリキート以外にモモイロインコとマメルリハがいますが彼らはいつも外に出ると一目散にロリキート達の食べこぼしたペレットを探してます
今まで考えてもみませんでしたが花の蜜や果物を主食とするインコのえさを食べるのはよいものでしょうか
少量ですのであまり問題にしてませんがロリキートのえさはお菓子のような甘い匂いで過剰なエネルギー摂取な気もします
モモイロインコはわざわざ一つずつ手(?)掴みで食べるのでよほど気に入っているみたいです

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

えめるるさん
返信ありがとうございます
とりあえず食べる分には問題内容で安心しました
ただあまりローリーのペレットに執着されると本来のマメルリハのペレットを残しがちになるのであまり食べてほしくありません
うちはシード1ペレット3の割合ですがシードが多い日は目に見えてペレット残しますし最近拾い食いに目覚め残しがちです

ローリーのペレットは最終的にズプリームに落ち着きましたがいろいろ試しましたが甘い匂いがするものが多く食べれそうなきがしなくもありません

いいね!

退会ユーザー

AOCIOさん、はじめまして。ももいろはわかりませんが、まめるりは数羽飼っていますので・・・
原産国はペルー、エクアドルでペルーのリマで町中群集して穀物あらしの外敵になっているそうです。成程、小さいけれど気が強くて、硬いものもなんでも食べる、飛ぶスピードは
ボ―ガンのごとく。見た目に似合わず意外に日本の自然界でも生き残れるタイプの鳥かもしれませんね。事実、日本の自然の木とか葉、木の実、果実何でも食べるそうです。そうはいっても与えてはダメな種類もありますので、恋することり
のS子さんのブログ、参照になさってください。
まめるりはの専門飼育書は日本ではまだあまりなく、海外のが中心です。彼女は海外本もかなり読まれていますので、詳しいですよ。
最近ではたんぽぽのねっこ「太くて硬い部分」を洗って乾かしてあげている動画も載せられています。すごく硬そうですが、おいしそうに食べていますよ。
過剰なエネルギー摂取、心配されていますが、現地では肉食
であり、小さな身体に似合わぬ運動量です。私はそんなに気にされることはないと思いますよ。実は家では他のインコたちペレット不人気で、まめには試していませんでした。「高いのに捨てていた為」でもこのお話を聞いて家のまめにも
試してみようと思っています。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?