産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

アキクサインコの雛は餌を食べてくれません・・・

はく
コメント
1
投票
0

初めまして、はくと申します。一週間ほど前に生後1ヶ月くらいのアキクサインコの雛をお迎えしたばかりの飼育初心者です。

昨日の夜までは元気にエサを食べてくれていたんですが、今朝から目をあまり開けないほど元気が無く、小刻みに震えて全くエサを食べてくれません。

体温が低いように感じたので、元々おいていたパネルウォーマーに加え、豆電球型のペットヒーターも設置してみました。

すると新たに設置したペットヒーターに寄り添って寝ていたので、原因はやはり寒さだったのかなと思います。
ここ一週間ほどの室温は17〜23℃程度で、カゴの中はもう少し温かく、ケースの上にタオルをかけていました。

ここで質問なのですが、このまましっかり保温を続けて餌を食べてくれるようになるまで待つべきでしょうか?それとも早目に病院へ連れて行くべきでしょうか?ご意見・ご教授お願い致します。とりあえず水分だけ少しずつ与えています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jxdBBzyTSTz6yrd/uZIBnw

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

はく
  • 投稿者:はくさん
  • トピ主

このトピックを開いて頂いた方には申し訳ありませんが、今しがた、亡くなりました。あまりにも急な死で気持ちの整理が付きません・・・。自分がもっとしっかりしていれば救えたかもしれない命だったかもしれないだけに情けない限りです。

いいね!

投稿ID: jxdBBzyTSTz6yrd/uZIBnw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?